注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

幼稚園に通う子がいる一児の母です。 不安障害と診断され処方された薬を不安に…

回答2 + お礼2 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
17/05/28 15:17(更新日時)

幼稚園に通う子がいる一児の母です。

不安障害と診断され処方された薬を不安になりそうな場面だけ飲むようにしています。
まだ診断されたばかりで最初に処方された薬はあまり効かず、先日ママ達の集まりがありましたが薬を飲んでいても体調が悪くなってしまいました。

病院でもう少し強い薬に変えてもらいましたがこちらも効かなかったらと考えたら不安です。

役員ではないものの結構忙しい係を引き受けてしまいました。
係の連絡で携帯が鳴るだけで不安がとまらなくなり一日どんよりしていたり寝込んでしまう自分が情けないです。

そういう時にも薬を飲むのですが新しく貰った薬も家にいて不安になってる状態で、不安感が4割くらいは軽減されてるかな?といった感じで
実際の集まりの時には効かなそうな気がして不安です。

でも、せっかく引き受けたからにはしっかりこなしたいし頑張りたい気持ちも大きくてその気持ちが尚更自分で自分の首を絞めている気がします。


明日、集まりがありクラスの数人のママに私が指示を出さなければならない立場になります。
これだけでも気が重いですが…その中に1人圧が強くてズバズバ物をいう人がいて尚更気が重くなっています。

その人が何か物をいうと誰も言い返せずクラス中のママ達が苦笑いみたいな感じで…
意見されたら自分の意見が言えないと思います…
そんなんでしっかりできるのか不安で数日前から吐きそうです泣

自分の意見をしっかり頭の中でまとめてパニックにならないように話すシュミレーションを沢山してから行くようにしようと思っていますが…

こんな私に乗り切る為のアドバイスをいただけないでしょうか??

No.2477349 17/05/28 11:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/28 11:42
悩める人1 

分かります。
同じような経験があります。
ズバズバ言う人には言わせるしかないと思います。言いたいのだから

主さんは真面目で優しい人なんですね。だから、辛いんだと思います。皆に良い顔は出来ないのだから素のままでいいんだ!なるようになると考えるようにしてみてはどうでしょう。

私と娘は辛くなったら、大丈夫、大丈夫、大丈夫、と3回心の中で唱えます。それでもダメだったら助けを求めるというものです。

大丈夫ですよ。失敗しても責めたりしないと思います。頑張って下さい。

No.2 17/05/28 11:48
匿名さん2 

私もそうだったから不安な気持ちは分かります。

でも薬で無敵になれるわけではないから、お守り程度だと思っていた方がいいですよ。

なるべく考えないように「なんとかなる大丈夫」って軽い気持ちの方が上手く行きます。

私は「大丈夫、私なら出来る」って呪文のように自分に言い聞かせています。

圧の強いママは慕ってくれる人には優しかったりするので頼ってしまえば強い味方になるかもしれません。

No.3 17/05/28 15:05
お礼

>> 1 分かります。 同じような経験があります。 ズバズバ言う人には言わせるしかないと思います。言いたいのだから 主さんは真面目で優しい人… 早速アドバイスありがとうございます!
そうですね…相手の発言を上手く聞き流してみます汗

真面目で優しい人だなんて嬉しくて少し泣きそうになってしまいました。>_<
本当そうですね。
素のままの自分でいればいいだけなんだからそう思えば緊張も不安にもならないよと主人にもよく言われます。

そうですね!仕事じゃないんだから失敗しても誰にも怒られるわけじゃないし責められる事もないと思えば少し気が楽です!

悩める人さんのアドバイスと教えて貰ったおまじないを胸に頑張ってきます!

No.4 17/05/28 15:17
お礼

>> 2 私もそうだったから不安な気持ちは分かります。 でも薬で無敵になれるわけではないから、お守り程度だと思っていた方がいいですよ。 な… 同じような方がいて安心しました。
そうですね>_<薬が効いてくれればラッキーくらいの気持ちでいたいとおもいます。
そうじゃないとまた効かなかった時に少しパニックになりそうです汗

考えすぎないようにできるだけ軽い気持ちでいられるように肩の力を抜いていきたいと思います。

確かにズバズバいうけれども思った事を素直に言ってるだけで悪い人ではないと思うので
上手く頼れば心強いかもしれません。
素のままの自分を心がけて頑張ってきます!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧