注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私はある女子からとてもバカにされています。きっかけは先日行われた中間テストの点数…

回答4 + お礼2 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
17/05/31 07:23(更新日時)

私はある女子からとてもバカにされています。きっかけは先日行われた中間テストの点数です。前回まで私はその子より順位が良く、(もちろん自分からは結果を言いませんが)勉強に励んでいました。しかし、今回、たまたま全体的に悪い点数を取ってしまいその子に負けてしまいました。そしたら、その子が急に上から目線になり、「あらあら。そういや、あなたって高校決めた?私は◯◯高校なんだ~。まぁ、中学校は勉強した奴が勝つ。私、別にLINEとかもやりたくないし、スマホも持ちたいと思わない。だから私スマホ持ってないじゃん。あーあ。中学2年生の中だるみ時期というものはこういうものなのね。私も気を付けなくちゃ。」と言ってきました。◯◯高校は地元でも偏差値の高い高校で70ぐらいあります。また、私はLINEを前からやっています。それについて文句を言ってきました。その翌日には「私、お母さんにお前の点数言ったけど、お母さん爆笑してたよ」と伝えられました。ついでには容姿のことまでバカにされて。言っている本人も容姿はあまり良くない方なのに…いつもお前やあなたとばかり呼ばれ名前で呼ばれたことはありません。呼ばれても「おい◯◯←私の名字」です。それについて、私は品がないななどと思ったりもします。男や人気者の女子にばっかり媚を売って私はこんな扱いです。悔しくて勉強も今までより多くやり、追い越してやろうと思いましたが、どうしてもこの出来事が心に絡み付いて、なかなかほどけません。もしよかったらアドバイスをお願いします。

No.2477365 17/05/28 12:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/28 12:20
匿名さん1 

怒りを我慢しているとストレスがたまるので、その場で怒りを表明してやればいいのですし、どこの高校に行こうが大事なのはその先です

No.2 17/05/28 12:39
匿名さん2 

相手にしなければいいことですよ。
今度嫌なこと言われたら、先生に涙ながらに相談してみては?
直接喧嘩は相手の思うつぼです。
他人の子供の点数聞いて爆笑とかあるのかな?
嘘なんじゃないの?

No.3 17/05/28 13:12
お礼

>> 1 怒りを我慢しているとストレスがたまるので、その場で怒りを表明してやればいいのですし、どこの高校に行こうが大事なのはその先です 回答ありがとうございます。その場でいかりをあらわにし、思いを伝えることは大事なことですよね。高校がゴールではないということを改めて実感しました。力になりました。

No.4 17/05/28 13:14
お礼

>> 2 相手にしなければいいことですよ。 今度嫌なこと言われたら、先生に涙ながらに相談してみては? 直接喧嘩は相手の思うつぼです。 他人の子供の点数… ですよね。私の母も他人の子供の点数を聞いて爆笑はしない。と言いました。もし本当ならば呆れますね。相手にしないことを意識します。回答ありがとうございました。

No.5 17/05/28 14:15
匿名さん5 


初めて私の上に立って、よほど嬉しかったのね。笑
って言ってやるけどね。
まあ。次回頑張ってください。

No.6 17/05/31 07:23
匿名さん6 

その子のほうがおかしいのですし、関わらないようにして無視するのが一番だと思いますよ、その子も何かストレス溜まっているのでしょうね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧