注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

うつについて聞きます。 入院するほど重くない、仕事をやれていても家にいると、気…

回答3 + お礼3 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
17/05/29 00:14(更新日時)

うつについて聞きます。
入院するほど重くない、仕事をやれていても家にいると、気力がなく寝ていることが多い。
生活のため仕事を休まず、本当はその仕事が辛いと感じていながら、数ヶ月過ごしている。
こういう人が身近にいる方、自分の体験談などある方がいたら、将来どうなるかわかることを教えていただけたら。お願いします。

No.2477405 17/05/28 14:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/28 14:36
通行人1 

仕事にいけなくなる、お風呂に入れなくなる、悲観的になる、文字が読めなくなる
食欲が出なくなる、頭痛吐き気などが起こる、などですかね。

No.2 17/05/28 15:39
匿名さん2 

昼食が職場で食べられなくなる、夕食も食べる気力がなくなる、
体重が10kg勝手に落ちる、課長に人事と相談されて休職の手続きをされる、
仕事を半年休職する、復職する、やっぱ駄目で休職する、
休職出来る期間が終わってしまい退職する、
僅かに出た退職金で無気力に過ごす、お金が無くなる、
無理して働く、人間関係がとても良い職場で毎日楽しくて復活、でした。

No.3 17/05/28 15:50
お礼

>> 1 仕事にいけなくなる、お風呂に入れなくなる、悲観的になる、文字が読めなくなる 食欲が出なくなる、頭痛吐き気などが起こる、などですかね。 ありがとうございます。
食欲不振になってます。夕食作る気になれず、食べずに寝る日も。
風呂に入る気にもなれないけど、我慢して速く入ります。
普段と違う過ごし方になってきます。何もしたくない。寝ていたい。
このまま目が覚めなくていい。
仕事は生活のために辞めたくないのだけど。新しく探すのが大変だし、ここまでやってきたのに、という思い。
家族はもういなくて、1人で生きているんです。
自分が無価値なような気がする…年を追うごとに追い込まれる気持ちになってます。

No.4 17/05/28 16:08
お礼

>> 2 昼食が職場で食べられなくなる、夕食も食べる気力がなくなる、 体重が10kg勝手に落ちる、課長に人事と相談されて休職の手続きをされる、 仕… ありがとうございます。
今、平日の夕食が食べたくない日があり、昼はなんとか食べるんですが。痩せますね。体の病気になりそうです。
仕事のこと書いて下さって、参考になります。
今は生き生きと働いているんですか。
うつで休職となったら、復帰しても続けられるか…
弟もうつで休職して、仕事も満足してなかったようで、結局辞めました。今はもう亡くなっているんですけど。
今も横になってます。両親ももういない、自分の家庭も作れなかった。
一般的な人達みたいに楽しい休日、楽しく生きたかった。

No.5 17/05/28 17:55
悩める人5 ( ♂ )

私の場合は子供と会えない事で鬱ですが。
職場では周りの目もあるので昼は半分くらい食べますが、休みの日は夜酒飲みながらようやく食欲出る様な感じです。
その日によって波があるのでそう鬱だと思います。
全て波があるのですが、朝起きた時の絶望的に押し潰されそうになり、死にたい、助けてと心の中で叫んでいる事があります。
しかし間隔も少しずつ空いてきています。
良くなったら恋愛したいと思ってます。
仕事がしんどいなら今より少しでもサボると言うか手を抜くなど少しでも無理しないようにして欲しいです。
主さんは家庭を持つこと考えたりはしないのですか?

No.6 17/05/29 00:14
お礼

>> 5 ありがとうございます。
お子さんと会えない事情があるのですね。いつか良くなっていくといいですね。
仕事のことは、今度話を聞いてもらう予定です。新しく探すのは今こういう状態では大変ですし、簡単に辞めたくはないのですが。
人付き合いは、同性の友人ができればとは思うけど、それ以外は難しいかと。
若くないですしね。何年か前はそんな希望があったんですけど…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧