注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

人の悩みを利用して、自分語りで嘘をつく人をどう思いますか?後出しじゃんけんなので…

回答6 + お礼1 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
17/06/01 12:15(更新日時)

人の悩みを利用して、自分語りで嘘をつく人をどう思いますか?後出しじゃんけんなので、嘘だと思います。
「自分の方が上」って、具体的に自分の情報は出さずに、後から言う人。
本当に上だったら、ネットでそんな事を言う気にもならないと思いますが。

No.2477422 17/05/28 15:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/28 15:21
通行人1 

かわいいなあと思い後は何も考えないです

No.2 17/05/28 15:25
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
かわいいって、ご自分がそういう目に遭ってもそう思われますか?
私は「いうなら自分の情報も出せよ」「暗い趣味」と思ってしまいます。

No.3 17/05/28 15:47
専業主婦さん3 ( ♀ )

↑言われた側はそう思うかもね。


嘘かどうかはわからないけどね。


サイトに限らず、後出しジャンケンは卑怯だけど、スレ立てて→レスするんだから、後出しは当たり前じゃないの?


スレ立てるより前に後出しジャンケン的なコメントは絶対出来ませんからね。



ずいぶんお怒りのようですが、問題のスレ見たいですね。


貼り付けたりしないの~?


No.4 17/05/28 16:05
通行人1 

あまりに尊重の意思が感じられないと意見自体をスルーしてしまいますね。
自虐を装って間接的自慢を始める人もいますね。何かそのコメでよい所を
一言とお礼を言って様子を見たりします。

No.5 17/05/28 17:20
匿名さん5 

自分語りのレスは長文なんでスルーしますよ。
だけど、なんでそれを嘘呼ばわりするのかな?
ホントかウソかは、ネットでは分からないよね?

当のスレだって、ウソかもしれないわけだし。

No.6 17/05/31 07:24
匿名さん6 

ネットで言ってきたのでしたらそんなに気にならないと思いますが、現実で目の前で言われたらさすがに何か言い返したくなってしまいそう

No.7 17/06/01 12:15
通行人7 

私はスレの内容重視にしています!心から訴えているスレは不思議と解るもんですよ。
特にスレとレスのやり取りを見てるとてき面です。中には途中でボロを出すスレ者
もいたり、想像以上に深刻な手助けしたくなるスレ者だったりといろいろある中で
私にはここでの相談に心打たれたり、人の粗が見えたりするので興味が強いです。
特にレス者の思いやりの深さに出会った時などは、嬉しさに胸が熱くなったりもします。
いずれにしても上から目線のレスなどは内容もチャッチーですが、それも受け止めます。
世間でも昔からいう 二割・六割・二割・で10割になる感じですね!
私はその中で上質の二割のスレとレスを探すのにハマってしまってます。
あまり主の解答にはなっておらず申し訳ありません!ただ主と同じ気持ちで嘘は嫌です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧