注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

セクハラについて皆さんのご意見を伺いたいと思いスレを立てさせていただきました。 …

回答6 + お礼2 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
17/05/29 08:07(更新日時)

セクハラについて皆さんのご意見を伺いたいと思いスレを立てさせていただきました。
上司に身体を触られるなどのセクハラについてなのですが、先輩や同僚の中には時折、私にとってはあの人は男じゃないからとか、そういう対象じゃないからと答える女性がいます。でも、セクハラって自分がどれだけ異性として見ていなくても、相手がそう見ていたら防げませんよね?
それとも、この人達は上司を異性として見ていないから身体を触られても平気ということなのでしょうか?

私は異性としてみていなくても一応男なら無理です。

どう思われますか?



No.2477441 17/05/28 15:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/28 16:04
専業主婦さん1 ( ♀ )

周りから見たら対岸の火事ですからね。

傍観者に怒りを向けるでなく、当事者に立ち向かってください。


そうしないと何も解決しませんよ。


No.2 17/05/28 16:08
お礼

>> 1 いえ、あの傍観者に怒りを向けている訳では全然ありません。
ただ、自分だったら平気ってことを言ってるのかなぁと思って。

No.3 17/05/28 16:25
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

居ますよそういう女性。
ホールで接客中パイタッチされてもケラケラ笑ってる方。
「あんなおっさんに触られてもなんとも思わない。触られているうちが花だし」と言ってました。

私は嫌です。

No.4 17/05/28 16:27
通行人4 

極端な話ですが、自分が気になってる人とかかっこいい人にされるのはセクハラとは思わない人もいるんじゃないですか?自分的にこの人あり得ない!と思う人にされるとセクハラなんじゃないかな。

No.5 17/05/28 16:36
匿名さん5 

セクハラってさぁ
触られたらセクハラじゃないんだよ

好きな人に触られたり外見の話されてセクハラって訴える?

嫌いな人なら外見の話だけでもセクハラになったりするけど

これは個々の感情の問題だと思うよ

ってことはその同僚にとってはセクハラじゃないんだよ

ただそれだけ

No.6 17/05/28 17:12
匿名さん6 

そもそも触ってくるほうがどうかしているのですが、いちいち気にしていたら働けないと割り切ってしまっているのかも。
日本はこういうことに関しては後進国なので

No.7 17/05/28 22:04
お礼

お返事有難うございます。

そういう事なんですね。そういう対象じゃないというのはされても何とも思わないってことなんですね。

自分の中で無理な人がセクハラ対象ってことですね。そう言われてみればそうですね。みんな、私の中では男じゃないって言ってました。

でも…
男じゃないって思ってるってことは逆に触られたら無理だと私は思うんですが…

結局、自分がされてみないと分からないってことですかね。

No.8 17/05/29 08:07
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

歩いていて背の低い草がお尻を撫でたらセクハラ?
小さい子が抱きついてきたらたまたま胸に手が当たったらセクハラ?
貴女はそれも嫌?
相手はそういった感覚なのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧