注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

身体の悩みです。恥ずかしい話ですが、外陰部が痒く、白っぽく乾燥して、掻くとポロポ…

回答5 + お礼0 HIT数 968 あ+ あ-

匿名さん
17/05/31 07:29(更新日時)

身体の悩みです。恥ずかしい話ですが、外陰部が痒く、白っぽく乾燥して、掻くとポロポロと皮が剥けます。少しはれぼったいです。皮膚科で一年前見てもらったのですが、カンジダ菌はいなかったです。その薬を塗るとかゆみも消えて皮膚も落ち着くのですが、時間が経つとまた痒くなって辛いです。原因を聞いても、曖昧な回答で蒸れやすくて、皮膚が過敏になってるのかもしれませんねって言われました。
治らないのでしょうか?すごく悩んでます。
ちなみに外陰部全体ではなくて、陰毛の上の部分と、膣周辺、どちらも、右側のみ痒いです

No.2477480 17/05/28 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/28 18:00
OLさん1 

私も一時期痒いときがありました。ステロイドが配合されてるクリームが売られていたのでそれを使ってました。スースーするので気持ち、かゆみが収まる気がします。

No.2 17/05/28 22:00
通行人2 

蒸れるのでしたらしばらく下着は履かないで、乾燥させるようにしたらどうでしょう?

No.3 17/05/28 22:05
匿名さん3 

むれにくい下着にしてみましょう。

あと、ためしに、お風呂にお酢をちょっといれてみてください。

がんば!

No.4 17/05/29 15:41
通行人4 

皮膚科には行かれたようですが、念のため、産婦人科でも見てもらったら
より原因がわかって安心できるかも?いずれににしても下着は通気性の良い
素材の物を使用して、絶えず清潔にされてた方が良いと思います。
あと右側だけというのが気になりますので、その辺も含め婦人科で診察しておくべきかと?

No.5 17/05/31 07:29
匿名さん5 

菌がいないのでしたら市販のデリケートゾーン用のクリームを毎日塗るのがいいと思いますよ、乾燥しちゃっているだけかもしれませんね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧