注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

私は8チームに分かれた課に所属していてそのうちの一チームに属しています。 …

回答1 + お礼1 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/06/01 07:31(更新日時)

私は8チームに分かれた課に所属していてそのうちの一チームに属しています。

うちの課は変な所があり各チームの単独プレー的な所があり協力体制が整っていません。

前々からその体制には疑問があり課長もおかしいと言っていて改革をすると言っていました。

で、先日ミーティングがあり自分達のチーム以外の仕事を手伝って欲しいと課長からお願いされました。

もし、それで私達の仕事が滞ったら仕方ないけど残業してくれ、とお願いされました。(今はパートさんが応援して賄っていて、場合によっては他チームの社員は帰り出来るパートさんが残業します。私はおかしいなと思っています)

そのミーティングで少し揉めましたが最終的に私達チームが課長のお願いを了承して終わりました。

で、次の日お手伝いで二人抜けましたが多分、先輩と後輩は気を抜いたんだと思うんです。夕方バタバタしてキツかったし、後輩は締めなきゃいけないのを締めてなくて…

確かに課長は残業していいと言いましたが定時で終わらす努力は必要ですよね?マイペースに仕事して残ったら残業は納得おかしいきがする。

先日のミーティングの時に言おうか迷いましたが私から話すのも立場的にも違う気がして言わなかったんですが、、

その後チーム内でミーティングはないみたいだからやっぱり言うべきだったんでしょうか?


タグ

No.2477481 17/05/28 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/29 02:57
匿名さん1 

課長がおかしいでしょ~!
自分の能力の無さを残業に求めるなって言ってやれ

No.2 17/06/01 07:31
お礼

>> 1 お礼が遅くなり申し訳ございません。

課長のどこがおかしいんでしょうか?

私も社員なんだから残業するのは仕方ないと思います。社員が定時に上がりパートさんが残業はおかしくないですか?

勿論、社員も残業しないように頑張らないといけませんし意識を変えないといけないって話です。

課長が残業してくれっていったからマイペースで仕事して終わらないから残業すればいいや〜は違うと思うと話してほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧