注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

皆さんは学校に行きたくないなと思った時どうしてますか?

回答3 + お礼1 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
17/05/31 00:06(更新日時)

皆さんは学校に行きたくないなと思った時どうしてますか?

タグ

No.2477580 17/05/28 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/28 22:12
匿名さん1 

とりあえず、今日1日だけ頑張ろう、と考える。(それを毎日繰り返してる)
とりあえず、身支度して玄関は出ようと頑張る。(玄関出るまでが一番面倒くさいので、これを乗りきればあとは楽)

万が一、いじめとか、学校に行くと自分の心身が凄く脅かされるなら、誰か大人に相談します。電話相談とかもあるし。

No.2 17/05/28 22:15
お礼

>> 1 ありがとうございます!

いじめなのかは分かりませんが、嫌われてるなと思うことが結構あって…

No.3 17/05/28 22:23
匿名さん3 

昔はそういうこともありました。

基本的には、無理やりでも学校いくようにしてましたね。不思議なことに、いったん学校に着けば、だいたい気分も上向いて、なんとかなったものです。

前もって、学校にいくに必要なものはひとつ残らず用意しておいて、朝、わたわたする要素を極力減らすようにすると、いいと思います。

がんば!

No.4 17/05/31 00:06
匿名さん4 

(主さんが女の子と仮定してます)とりあえず学校だけに自分の行動範囲を狭めないで、自分磨きをすることかなぁ。体型とか肌をスベスベに保つこととか、体力とか、絵心とか、夢のために勉強とか。

あと、どうしても朝辛かったら教室に無理して入らないで保健室行っちゃうかも。

主さん、クラスメイトと上手くいってないのか。自分を多少偽んないと学校生活やっていけないものね。ほんっと中学高校って人間関係の悩みが一気に多くなるよね。辛いの分かるわめっちゃ。

とりあえず自分に自信もっとこ!背筋も伸ばして。ありがとうととか感謝の気持ちは忘れずにね!笑顔大事だよ!ちゃんと机ばっか下向かないで、怖くてもクラスメイトと目を合わせて挨拶とかしてごらん。(あ、嫌われてるって主さんが周りに何をして嫌われたのか分からんが)心当たりとかあるならぜひ今すぐ直すべきだと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧