注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

接客業か工場どちらが大変だと思いますか? 工場のお仕事はしたことがあり…

回答5 + お礼1 HIT数 1122 あ+ あ-

匿名さん( ♀ ao5FCd )
17/05/29 12:26(更新日時)

接客業か工場どちらが大変だと思いますか?


工場のお仕事はしたことがありませんので分からないですが、接客業の仕事をしててやはり人相手なのでストレスが半端無いです。コミュニケーション能力が必要とされるし、毎日鬱で仕方がありません。

人と関わらない仕事がしたいと思うんですが工場系もきっと大変なんでしょうね。体力がいりますよね。

接客業やってて身体的には楽なんですが精神的に辛いです、、

No.2477591 17/05/28 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/28 22:23
悩める人1 

工場系はオススメできません。
おばさん達に文句言われて、表では仲良くして裏では悪口いって、疲れます。でもどこいっても結局は同じなんですよね

No.2 17/05/28 22:44
匿名さん2 

工場でも仲間内のコミュニケーションは重要ですよ

No.3 17/05/28 22:46
匿名さん3 

食品工場で働いてます。

主婦が多いです。

ルールが厳しくなり、威圧的な態度を取る人や、パワハラなどは解雇の対象になります。
タバコも禁煙になりました。

体力も要りますが、体調悪くてしょっちゅう欠勤やら早退してる人もいますがクビにはならない。ペナルティーありますが、皆に迷惑かける。

送迎バス有り、ランチ弁当あり、待遇いいです。

No.4 17/05/28 22:59
匿名さん4 

工場で働いてますがキツい性格の女性が多いです。
時給と仕事内容はいいんですが人間関係は最悪ですよ!

No.5 17/05/29 01:41
専業主婦さん5 

私も前にケータイショップで受付(接客)していて、クレーム等で精神的に辛かったです。
今は出産して退職してますが、子供が手がかからなくなってきたら仕事を探そうと思ってます。
工場のようなお客さま相手をしない職場が理想ですが、経験はありません。

職場の人間関係なら、接客業もいざこざがある職場はあるし、辛さは工場と変わらないような気がしてますが、他に工場のほうが精神的に大変なことってありますか?私も気になります。

同じ作業を繰り返す方が、頭を使わなくてラクなのでは…とか考えてしまいます(勿論体力的につらいのは分かりますが)

No.6 17/05/29 12:26
お礼

みなさん、ありがとうございます。
やはり、工場も工場で大変なのですね。職場の人間関係にもよるかもしれませんね。
現在働いてるところでは人間関係は割と大丈夫なんですけど、接客業というのがストレスなんですよね、、

以前働いてた接客業は職場の人間関係が嫌で辞めたことはあります。

5番さんがおっしゃってるように職場の人間関係はどこでも嫌な人はいるので対等だとわかったんですが、
仕事内容で工場と接客業では工場の方が黙々とやれるので人相手じゃない分、気が楽なんではないかと思うんですがどうなんでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧