注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

よく関わる部下のことが女性として気になってしまった場合、どのような行動をとります…

回答4 + お礼3 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
17/06/03 00:42(更新日時)

よく関わる部下のことが女性として気になってしまった場合、どのような行動をとりますか?
仕事以外では全く交流がありません。
立場的にもプライベートな話をする機会がありません。
諦めるしかないでしょうか?

No.2477646 17/05/28 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/29 01:17
匿名さん1 

お互い独身なら、GO!

食事にでも誘いましょう。

何方かが既婚、お互い既婚なら、離婚するまで、行動しないで待て。

No.2 17/05/29 02:34
匿名さん2 

気になったら、少しでも交流を持とうとするでしょうね
何かしら都合を合わせ、仕事の話や、そのうち趣味の話など質問してくると思いますよ

気になってほしいなら自分から交流を持つようにすることですね
どのくらい仕事で接する機会があるのですか?それは調整可能ですか?部下の立場なら難しいですかね?仕事の相談をしてみては?

No.4 17/05/29 22:44
お礼

>> 1 お互い独身なら、GO! 食事にでも誘いましょう。 何方かが既婚、お互い既婚なら、離婚するまで、行動しないで待て。 ご回答ありがとうございます!

もちろん両方独身です(^_^)

なかなか食事に誘い出すのはハードルが高いですが、チャンスを狙って行こうと思います。

No.5 17/06/01 01:53
お礼

>> 2 気になったら、少しでも交流を持とうとするでしょうね 何かしら都合を合わせ、仕事の話や、そのうち趣味の話など質問してくると思いますよ … お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

仕事で接する機会は結構あります!
わからないことを質問したりすることは出来るので、様子を見ながら相談する機会を増やしていこうと思います。
一歩踏み出す勇気が出た気がします。
ありがとうございました!

No.6 17/06/01 03:11
通行人6 

諦める必要はないけれど、アプローチはかなり慎重にする側面もしっかり持ってないといけないですよね…

大胆さも多少の強引さも、なにより恐れない怖気づかない勇気が恋には必要だけれど、主の立場や相手の立場、そして今の時代を考えれば、かなりの部分を考慮した配慮あるアプローチが必要になると思います。

No.7 17/06/03 00:42
お礼

>> 6 ご回答ありがとうございます。

そうですよね…なかなか難しいことだとは理解しております。
焦らずゆっくりとチャンスがくることを待ちつつも、コミュニケーションを少しずつ増やしてみようと思います。
職場で恋をするとは思ってもおらず、毎日会える嬉しさもありますが、アプローチのしづらさでとても苦しいですが頑張ります。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧