注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

私は高校生ですが、俗語、若者言葉と呼ばれているものが嫌いです。 何でもかんでも…

回答7 + お礼0 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
17/05/29 12:23(更新日時)

私は高校生ですが、俗語、若者言葉と呼ばれているものが嫌いです。
何でもかんでも「かわいい」と発言する、「っぱねぇ」「お前」「マジ」「サイテー」「ウケる」「なう」などの言葉を使う
礼儀が無いように感じてしまいます。
言葉は時代に合わせて進化していくものであるので、その場合は受け入れてもいいのかとは思いますが(「全然」という言葉は否定するときに使用するものだが、今日では「全然大丈夫」などの様に使われている。これは時代の流れに当てはまるものであると考える)、これらの言葉は進化系ではない、汚い言葉に過ぎないと私は思うので受け入れられません。受け入れる、受け入れないは自分の好きなようにすればいいとは思うのですが。
高校生でこれらの言葉が嫌いというのはおかしいことなのでしょうか。「高校生でこれは・・・」と思いますか。

No.2477704 17/05/29 03:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/29 05:29
匿名さん1 ( ♀ )

主さんの考えは
悪い事だとは思いませんよ

昨今 日本語が
おかしくなってきていると
危機感を感じてる人も
少なく有りません

言葉を略して
今風に言ってしまうのが
流行りなのかも知れませんが
違和感を感じる事も
多々有ります

流行りに流されず
言葉を考えて使う
とても良い事だと思いますよ

No.2 17/05/29 07:01
通行人2 ( ♀ )

あなたの回りに品のない人が多いってだけのこと。
高校のレベルが低いのかな?

No.3 17/05/29 07:56
案内人さん3 

「○○じゃん、とか関東弁嫌いや!」って息巻いてる関西のオッサンみたいなこと言うんだね。

No.4 17/05/29 07:58
オリーブ ( ♀ 8WRHCd )

私はアラサーですが、高校生だった頃は主さんと同じように若者言葉が嫌いでした。
といっても、「なう」以外は私の頃からありましたけどね。
なので主さんはおかしくありませんよ。

ちなみに、アラサーになっても使う人は使っています。

No.5 17/05/29 08:52
匿名さん5 

好き嫌いは自由ですが定着すると辞書にものりそれもまた一つの文化として認められます

No.6 17/05/29 12:14
おばかさん6 ( 30代 ♂ )

こんにちは!
主さんすばらしいです!

以後
あくまでも自分の思った主観で話ますが、
勿論あくまでもです!


今の2010後半代若者言葉‥(2060年代からすれば古くて‥、じゃなくて)

格好いいと思わないのが多い‥
なんというか
いちいち発音するのが面倒くさい~からって単に略しているところが、ひとつひとつ発音するエネルギッシュな頭の回転力と若さや鋭い洞察力さがなく‥若者言葉と言えども寝ぼけ間際の疲れきった~ってダルい~路上に座り込む量産的なミーハーなおじさんおばさんみたいな印象です(言葉表現失礼‥ってオレは若者を妬んでないよ~‥あら、、アラ〇〇の荒サーがし じゃないですけど~だけど!   !!…疲れきってます‥。)

自分は恥ずかしいのでその言葉使おとしてもなかなか‥緊張ingして💦💦(自分じゃない自分が‥)
(って北朝鮮の若者言葉でもないではせよーすー‥)

若者言葉というかもうそれは30代の言葉ですよ
若者言葉とか流行なんて、所詮は、
一時(いっとき)の輝きでしかあらずで
広い~時間の上での時空トラベル旅先でのトラブルはかきすてで‥
いっとき流行なんて井の中の狭いエリアでの‥(よぅ行っとき~言っとき~)
つまり‥
若者言葉っていうけど‥流行の先端‥先端‥先を行く‥先に行く‥(老けた………

(量産的なミーハー的な素人ぽい初心者的なその他大勢とか便乗派というか、安いチェーン店の味の言葉というか、100均言葉?というかみんなやってるから自分も真似することに競い合おうとみんな食らいついて、追い越し車線を追い越して、遅い車をあおるように、疎い人を見下すような‥感を僅かに含むみたいな?的な?)(←それ!そこ~!謙譲しろ!へりくだり~ぜ、や、へりくだりッSH!!承けたまわり~ッシュ!ウケタマワリ~ゼ!忘れるな~)
(なんか略されて‥、温かみというか可愛いいらしさが超~よりもメッチャ、なまら、すんげぇとても感じないうんですねぇ‥)



すいません。長くなりましたが‥このような不快な印象ですよね

ありがとうございました!!

No.7 17/05/29 12:23
おばかさん6 ( 30代 ♂ )



(ですので、つまり!主さんは大‥大すばらC~大きい器です)
(あの‥ぅ締めが悪いというか‥ケリつけて‥けりをつける‥それはそれはイニシエの言葉でヤ.カナ.ケリ!という切れ字を意味して‥{つまりピリオドという名の‥言葉に命じて‥じゃなくて}言葉の脱線や{例えばテンプレート引き出しが‥}ピリオド濁点句読点を打つことにする。それは結論を述べる方向議会で議案を決議する。決定する。確定エンター押しする。そ・れ・が.!ケリをつける!のです‥‥ぅ‥💦💦💦ん‥なんか‥嫌予感…)
〔↑こいつ蹴りつけて〕

(あ゛‥)




(🔥痛~~~~~~‼‼)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧