注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

私はオーラが猫みたいな人が好みです。何故猫みたいな人が好きなのかと思い、考えてみ…

回答2 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
17/05/29 06:43(更新日時)

私はオーラが猫みたいな人が好みです。何故猫みたいな人が好きなのかと思い、考えてみました。

私は虫が嫌いです。虫は急にこっちに飛んできたりして何を考えているのかが読みとれないからです。対して猫はどうでしょうか。猫は感情を表現する時は尻尾(毛を逆立てたりもする)を使います。虫と違い感情を表現してくれるので、何を考えているのかがわかり安心します。人間は感情を表現することは勿論可能ですが、何時も感情を露わにしている訳ではありません。例えば、イライラしている時は顔に出る場合もありますが、イライラしていることが読み取れない場合もあります。人間からは完璧に感情を読みとることは不可能なのです。しかし、人間でも猫のオーラを放っている人は安心することが出来ます。それは、安心できる→感情を読み取れる→猫→猫みたいな人と繋がるからではないかと思います。人も猫耳と尻尾を付けていればいいのに(^^;)日本人は働き過ぎだからゴロゴロ出来るし!

来世では猫になってゴロゴロしたいですね。いや、鳥になって世界中を見て回るというのも面白そう。

No.2477707 17/05/29 04:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/29 04:28
OLさん1 

人のオーラは猫に例えるのは、なかなか秀逸ですね。動物占いと言うものが流行りましたが、それに通ずるものを感じました。

わたしは黒ヒョウです。ネコ科なので、主さん流に言うなら「わたしも猫のオーラを持っている」のかも知れません。わたしもゴロゴロしながら日々を過ごしたい。

あとは猫の身体能力にも憧れます。鳥になって大空を飛びまわるのもステキですよね。いっそ翼のはえた猫になりたい。

No.2 17/05/29 06:43
おばかさん2 ( ♂ )

なかなか理想通りにはいかないかもしれませんよ
猫に生まれ変わったはいいが
いきなり捨てられてるかもしれないし
野良の世界も厳しいし
飼い主にイジメられるかもしれない

人間も動物も幸せ感じながら生きているなんてのは一握りだけかもね
一つ言えるのは
主さんが猫を飼っているなら
その猫は幸せもんだと言うことだよ(^^)
主さんにもいい飼い主が現れるといいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧