関連する話題
旦那の趣味(車)について口を出したらブチ切れられました。 旦那がいつか遠くない未来に絶対に乗りたいといってる車について、かっこよくない??と意見を求められ
48歳のシングルマザーです。 お付き合いしてる彼氏の元嫁から、DMが突然きて、彼と別れて欲しい。なぜならまだ子供が3歳と小さく、父親が必要なのです。と言われま
親ってなんだろう。 最近、思春期なのか、うざったく思えてきた。 私は私なのに、なんでいちいち聞いてくるのか。何があったかなんて関係ないのに。本当に必要な

喋りや説明の下手さとかって遺伝しますか? 私の母は下手です。 真剣に障害があ…

回答1 + お礼0 HIT数 1236 あ+ あ-

優美( 23 ♀ 9kHQCd )
17/05/29 06:34(更新日時)

喋りや説明の下手さとかって遺伝しますか?
私の母は下手です。
真剣に障害があるんじゃないかっておもいます。
片耳聞こえないんですが、それは関係ないし。

例えば、猫をもらいにいって、猫を持ち帰る入れ物がなかったから、ダンボール貰おうってことになって、薬局行くと、「猫ちゃんもらってねーあの箱っていうかーあの売ってる店・・・」
こんな感じで、まず余計なことから話して、ダンボールじゃなくペットショップを聞き出そうとしてました。
次に100円LAWSONに寄って「ダンボールかなんかないかな?猫ちゃんもらってねー、そういうの売ってないよね?」
みたいなかんじ。

レジでも「2ヶ月の猫ちゃんのえさってゆーか・・・」みたいな。
これはカリカリのエサのチキン味しか店頭に並んでなくて、マグロ味とか他の味はないのか?聞きたかった模様。
しかも聞くことは悪くはないけど、あきらか店頭に並んでる分だけなのに一々他の餌の味もないか聞こうとしたり。

今回はあえて猫の話をしましたが、すべてにおいて喋りや説明がへたくそです。
私も。

母はとくに余計な一言を話すというか。

病気ですか?

No.2477714 17/05/29 05:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/29 06:34
お姉さん1 

お母様は、説明下手かもしれないけど、お主さんは、とても上手です。文章わかりやすいです。
自信を持って下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧