注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

私は親の介護をしていますが、少しでも良いから働けと家族からも親戚からもうるさく言…

回答9 + お礼0 HIT数 1419 あ+ あ-

匿名さん( 40 ♀ )
17/05/31 00:54(更新日時)

私は親の介護をしていますが、少しでも良いから働けと家族からも親戚からもうるさく言われます。働かないことはそんなに悪いことなんでしょうか?

No.2477769 17/05/29 09:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/29 09:49
匿名さん1 

親戚はともかく、家族からもですか?

親の介護といっても、軽度なのかしら? 時間があるようなら、数時間でも働きに出たほうがいいのかもしれませんね。金銭的にも、介護のストレス解消にも。

No.2 17/05/29 10:00
匿名さん2 

働きながら介護をしろということなのかと問い詰めたらどうです?

No.3 17/05/29 10:26
悩める人3 

働かないというか、外の世界と関わりを
持たない事が良くないとされているのではないかと思います。

しかし介護の件があれば時間的な制約が出て困りますよね。。

No.4 17/05/29 10:41
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

介護の度合いによると思います。
例えば、日中はそこまで介護の必要がないけど夜に入浴介助をしないといけない、とかなら昼間働きに出る。
一日中、何かしらで介護が必要な場合なら働けないですもんね。
他のご家族や親戚の方は一緒に介護されてるんですか?

No.5 17/05/29 12:11
匿名さん5 

家族って?ダンナに言われてるんでしょうか?
金銭的なことで言われてますかね?
ストレス発散なら、「働け」でなく「たまには気晴らしに出かけたら?」ですよね。

私も介護してますが、目を離せないので買い物すら昼間の外出は無理です。
体力的にも無理・・

どの程度の介護なのかで、違いますけどね。

No.6 17/05/29 17:55
通行人6 

介護と言っても何をしているのか想像できません。

具体的に要介護いくつで、何が出来てどんなケアが必要で、デイサービスは利用しているのか、いないのか。

ショートステイは利用しているのか、いないのか
ヘルパーは利用しているのか、いないのか。

教えてください。

そんなに、目が離せず常に介護が必要な状態なんですか?

もしかして、必要以上の介護をしていませんか?
アレはダメ。コレもダメ。と制約させて、あ~だからダメだって言ったでしょ!!とか抑えつける介護をしていませんか?

主さんは考えられないかもしれませんが、認知症で一人暮らし、近所の手助けとヘルパーで生活している。なんて結構いますよ。

あとは、介護サービスを利用して自分は働いてる。そんな人もいます。

家族と暮らしていても日中独居。そんな家庭も結構多いですよ。

No.7 17/05/29 18:08
通行人6 

知的障がいの子供がいながら、介護しつつ働いてる人もいる。

あとは、働かない理由を介護という言葉だけにしない方がいいと思います。
だから家族に文句を言われてしまう。

働けない。のは、本当は外に出たいけど、介護とか育児など働きたくても働けない理由がある人が言う言葉。

でも主さんは、そんな言葉を使っていない。
働かない理由を介護だと言ってる。
働けない理由ではない。

○○だから働かない。は働きたくない理由を○○にしている。
○○が免罪符代わりになってる。

周りから働けと言われてるなら、どんな介護が必要で問題行動ばかりで周りにある、デイサービス全てにお断りされた。とか何か働きたくても働けない理由があるはずです。

それとも、働きたくない理由を介護にしているだけ?

もしそうなら、介護を免罪符代わりにしないで働いてくださいね。

No.8 17/05/29 18:30
通行人8 

それは介護の度合いによると思います。
あと 主さんの体力やキャパにもよると思うし。

No.9 17/05/31 00:54
通行人9 

つききりの必要がないなら、働いたほうがいいと思いますよ。
社会復帰できなくなる前に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧