注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

ただの愚痴です。 2歳と0歳児の母です。 私は正直、子どもが嫌いです。 …

回答7 + お礼0 HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん
17/05/29 17:28(更新日時)

ただの愚痴です。
2歳と0歳児の母です。

私は正直、子どもが嫌いです。
キーキーうるさいし、しつこいし…

そんな私なのに子どもを産みました。
旦那がいて、2人の子どもがいてとーっても可愛くて幸せです。

でも、やっぱり子どもは嫌いです。
保育園に送りにいくと鼻水垂らした子が近寄ってきます(;_;)
急に抱きついてくる子もいます。
汚いな!もう!!と思ってしまいます。

自分の子の鼻水やウンチは平気です。
しかし、最近上の2歳の子がキーキー、言い出し、いい加減にして!!と腹がたつことが増えてきました。

上の子を保育園に9時から16時まで預けてますが、それでも遊び相手するのが、しんどくて、早く仕事復帰したいです。
これは、子どもが嫌いなのが影響してるのでしょうか?
普通の親は、子どもを預けて仕事したいとは思わないのでしょうか?

友達に相談すると、子どもが嫌いなのに、なんで2人も作ったの?!保育園預けるの可哀想!って言われました。
その子は2人の子どもを家でみてます。


なんで子ども作ったの?!とか言われないといけないほどのことだったのでしょうか?(;_;)


No.2477820 17/05/29 12:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/29 13:11
通行人1 

私も似たような感じでした。子供嫌いなのに子供産んだのですから、立派だと思います。

No.2 17/05/29 13:19
案内人さん2 

仕事があるならはやく復帰して子供とあまりかかわらなければストレスたまらなくていいのでは❔

No.3 17/05/29 13:29
匿名さん3 

そんなことないですよ

こんなご時世、好きでなくても2人も生んでくれてありがとうと
国民として言いたい^^

No.4 17/05/29 13:31
経験者さん4 

私も子供が苦手です。
どうしたらいいか分からないからです。
でも、3人娘がいます。可愛いと思ってますし大切です。だけど、一緒に遊ぶ事や抱きしめる事は苦手です。
他人の子供はもっと苦手です。声かけもできません。慣れるまでに時間がかかりました。慣れていない子供とは全く話しません。だからでしょう。誰も話かけてきません。変な人だと思われてると思います。
保育所に預けているのはかわいそうだとは思いません。私は一才から保育所に預けていました。一緒にいる時間は少なかったですが、ひねくれたりしてませんし優しい娘になっていると感じてます。何が基準かは個人個人ですから回りは気にしないようにしてみて下さい。

No.5 17/05/29 13:38
匿名さん5 ( ♀ )


私は自分が子ども嫌いなんだと3人目を出産して気づきました。


死んで消えたいですね。




No.6 17/05/29 13:40
匿名さん6 

主です。

お優しい言葉ありがとうございます!!
仕事は来年復帰予定ですが、それまで頑張ります!

No.7 17/05/29 17:28
匿名さん7 

結婚して普段は幸せだけど、喧嘩した時に旦那の事を愚痴ったら

何で結婚したの?

って必ず書く人が出てくる。

それと同じで子供にストレス感じて子供嫌いとか思ってちょっと愚痴っただけで

何で子供作ったの?

って必ず書く人出てくる。

愚痴も言えないのかよ!
って思うわ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧