注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

今年で20の女子大学生です。ネトゲで出会った18歳歳上の男性に告白されて今悩んで…

回答7 + お礼7 HIT数 4367 あ+ あ-

匿名さん
17/06/01 04:01(更新日時)

今年で20の女子大学生です。ネトゲで出会った18歳歳上の男性に告白されて今悩んでいます。

その男性とは出会ってまだ3ヶ月ですがお互いに愚痴を言ったり、悩み事を相談したりなど友達としては仲は良かったと思います。最近、「好き」だの「嫁にこい」などとアレ?って感じるようなことをが彼が言って来るようになり、その時は冗談だと思って流していました。

ですが、この前話の中で私がつい卑屈なこと(恋愛絡みの話で、一生独身だったら孤独死するかもしれないから早い内から遺書など準備したほうがいいのかな、という内容)を言ったら、「そんなこと考えるのなら⚪⚪(私)の残りの人生俺に頂戴よ」と、言われてしまいました。
いつもみたいなおどけた言い方ではなかったのもあって最初驚きはあったものの、私は彼に歳が離れていること、遠距離であること、そして何よりもこれはネットでの出会いであって素性もわからない方にそんなことを言うのはどうなんだと彼に突っ込んだのです。
それでも彼は「歳の差恋愛なんて今時珍しくないし、自分の好きな子が自身を卑下するようなことを言ったからそう言ったまでのこと。本当にそんなことをするのであれば俺は⚪⚪をリアルにまで絡めるつもり」と返し、冗談ではなく本気なのかなと感じてしまいました。私は彼と今まで話してきて楽しかったし、好きになりかけていたので返事に困ってしまい、とりあえずは考える時間が欲しいと言うことだけ伝えました。

彼とは彼の方がもう少しでお仕事が忙しくなって、ゲームのほうにもインできなくなるかも知れないのと、もう少しで彼を知りたいのもあってlineだけは交換してちょこちょこやり取りをしている状態です。住んでる場所も私が関西で彼が関東と離れています。

彼のことは彼のこと考えると暖かい気持ちになる程度には好きです。でも実際どんな方なのか知らない不安もあります。
歳の差恋愛も珍しくはないにしても、彼は40歳が見えている歳で、人生の折り返しの歳が近づいています。今更恋愛事で失敗して彼の貴重な人生の残り時間を浪費してほしくありません。軽い気持ちでOKした中途半端な付き合いは許されないと思っています。だから関係を切るなら今しかないと考えています。

こんなこと考えるのは私が優柔不断だからかもしれません。ですが、私は今どうするべきかとても悩んでいます。アドバイスや意見をいただければと思います。お願いします。

No.2477823 17/05/29 12:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/29 13:24
匿名さん1 

好き嫌いの前に状況を分析しましょう

彼は現在38歳
主が卒業して結婚するとすれば40歳過ぎ

長男で親がいるとすれば定年ぐらいの年齢かそれ以上
結婚してそんなにしないうちに老後の面倒

30歳過ぎてネットで女性を探してる男性ってどうなの?
問題ありそう

>歳の差恋愛なんて今時珍しくないし

これは男が金持ちの場合が大半だからw

なぜなら、お金があれば上記の内容なんてお金で対処できるから

万が一その男性が普通のサラリーマンなら上記の内容が主に全部のしかかる人生になる


あとここの掲示板でもあったけど、なんで年の差結婚したんだろう
失敗だった。もう無理。とか沢山いたよ

主も結婚は一生の問題だから、妥協じゃなく幸せになれる選択をしてね^^

No.2 17/05/29 13:41
匿名さん2 

会った事あるの?
もしないなら、どんな人か良くわからないし、その状態で結婚なんて危ない橋渡るのと一緒。

結婚は、お互いの条件プラス
職種・年収
学歴(気にしないなら別にいいけど)
家族構成
健康状態
結婚する為の貯蓄あるかないか
同居・別居等々

そんな話をあまりしないで
俺の所に来い
なら、後々悲惨な目に会うし簡単に
はい わかりました。
行きます。
は、私なら絶対言わない。

本当に結婚考えてるなら、お互いが結婚の条件を話あってお互い納得して
勿論何回か会ってどんな人か見定めるのも大切で
たった3ヶ月
それもネット
そんな状態で彼が結婚を決めてしまうのは変だと思うし
主さん若いから逃したくないって気持ちだけで結婚って言ってる気がします。

No.3 17/05/29 14:01
お姉さん3 ( ♀ )

彼は主さんが卑屈なことを言ったから、ヒロイックな気持ちになってそう言ったのではと思います。
もちろん今までから、淡い恋心を抱いていたのでしょう。

もとは主さんの弱音ですから、自分は大丈夫だとアピールしてみてはいかがでしょう。
「この前は、変なこと言ってごめんなさい。ちょっと色々辛かったから。でも、もう大丈夫。解決しました。もう私のことは心配しないでくださいね。」
くらい言ったら、気がないなと察するのではと思います。

それでもあれこれ言ってくるようなら、はっきりとそういう対象ではないと告げられてはと思います。

No.4 17/05/29 14:12
お礼

>> 1 好き嫌いの前に状況を分析しましょう 彼は現在38歳 主が卒業して結婚するとすれば40歳過ぎ 長男で親がいるとすれば定年ぐらいの… 解答ありがとうございます。
全くもってその通りだと思います。
私の考え方が子供でした。
そうですよね、付き合った先のことを考えるとあまり自分の人生に良い影響を与えるとは考えにくいです。

まだ彼とはまだ何も始まっていないので一度冷静に見つめ直そうと思います。

No.5 17/05/29 14:15
匿名さん5 

38歳で独身であれば20歳の女性と知り合えれば結婚したい、ラッキーでしょうが、私は同じ30代としてそういう相手に軽々しく結婚しようなどと言うその男性に対してはきもいとすら感じてしまいますね。

No.6 17/05/29 14:33
お礼

>> 2 会った事あるの? もしないなら、どんな人か良くわからないし、その状態で結婚なんて危ない橋渡るのと一緒。 結婚は、お互いの条件プラス 職種・… そうですね、いきなり「はい、行きます」というのは私も危険だと思います。怖いです。私もそんな軽率に結婚相手を決めたいわけではありません。そこはご理解いただけると嬉しいです。前の回答者様が仰られてたように相手の好意を受け入れるか拒否するかだけで考えていました。浅はかでした。

仰られたように彼も本気で結婚と言ったわけではないと思います。
若いからキープしときたいというのも否定できません。むしろそうなのかもしれません。

私も会ったこともないのに付き合うのには疑問を感じています。本気ではないのかもしれません。

間違えないためにも彼とよく話し合って、本気だと向こうが主張するのなら実際に会うか打診してみようと思います。会えないと相手が言ったらそこまで。自分の人生を棒に降らないためにもよく考えて判断していこうと思います。

回答ありがとうございました。

No.7 17/05/29 14:44
お礼

>> 3 彼は主さんが卑屈なことを言ったから、ヒロイックな気持ちになってそう言ったのではと思います。 もちろん今までから、淡い恋心を抱いていたのでし… そうですね気丈な態度で接すれば相手の態度も変わるだろうし、何か相手の本意がわかるかもしれません。

恐らく、断るならはっきり断らないと相手は引いてくれないと思います。まだ知り合って3ヶ月相手のことは何一つ知りません。

多分断るという選択を選ぶと思いますが、よく考えて判断していきます。

回答ありがとうございました。もっと強く気丈に生きていこうと思います。

No.8 17/05/29 14:52
お礼

>> 5 38歳で独身であれば20歳の女性と知り合えれば結婚したい、ラッキーでしょうが、私は同じ30代としてそういう相手に軽々しく結婚しようなどと言う… 普通に考えたらそう感じるのが普通なのだと思います。私がどうやら冷静に物事を見れていなかったようです。もし私が相手と同じ立場で18歳年下の女性を生涯の連れとして見れるかどうかと訊かれたのならば答えはイエスとは言えないとおもいます。

真っ当な意見ありがとうございました。私もそうだと思います。

No.9 17/05/29 21:20
匿名さん9 

私の夫も38歳です。
子供は3人います。

・・・もし、自分の娘が相談してきたとしたらとりあえず激怒します。

No.10 17/05/29 23:41
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。

38歳ならば子供がいるのが大半ですよね。

自分の娘がこんな相談してくたら~...そうだと思います。怒られるのは当然だと思います。

私の母は早死にしてこういう相談もできませんでした。もし相談していたらきっと悲しませていただろうと思います。しなくて良かった ...

No.11 17/05/29 23:45
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

お相手の男性は結婚の経験はない人?もし、結婚経験がなく38歳で独身なら一般的には『何か難ありかな?』と思われる年齢でもありますよね。ただ、今は晩婚化が進んでるのでそうとは言い切れないですが。
38歳でネットから恋愛に発展する出会いは慎重になった方がいいと思いますよ。
周りでネットで出会った人は男女問わず、結婚しても相手に何かしら不満を抱くとネットで違う相手を探す人も少なくないです。

No.12 17/05/30 01:15
通行人12 

えっ………
無理すぎるキモすぎる危険すぎる……
主さんと同い年の者です。
そんなおじさん…主さんにとっては優しいのかもしれないけど、客観的に見たら上に書いたとおりです。
まず、ネットの出会いというのが危険だと思います。さらに、そんなに年が離れているのに恋愛対象に見てくるということも引いてしまいます。精神年齢が低そうで…女性から相手にされてこなかったようで…。とりあえず過去の恋愛の話を聞いてみては?あとはビデオ通話して容姿を確認したり…。
いずれにせよ、同年代の人からは引かれてしまうでしょうね(^^;;

No.13 17/05/30 19:49
お礼

>> 11 お相手の男性は結婚の経験はない人?もし、結婚経験がなく38歳で独身なら一般的には『何か難ありかな?』と思われる年齢でもありますよね。ただ、今… ごもっともなアドバイスありがとうございます。

相手の方は未婚で交際相手の方はいたけど結婚には至らず別れた、と言っていました。確かにこの歳で結婚されないのには何か問題があるのではないかと思うのは当然です。
彼本人の方にも何かしらの問題があるのではないかと私も不安に思っているところがあります。

ネットでの出会いが危険であることも重々承知していますし、そう簡単に受け入れようとは思っていません。
この前、相手にこの歳の差についてどう思っているのかを訊いたところ、大して18歳差の重みに関して考えてないようでした。彼が子供なのかもしれません。
11様や先の回答者様が仰られていたように丁重にお断りしようと思います。

No.14 17/05/30 19:57
お礼

>> 12 えっ……… 無理すぎるキモすぎる危険すぎる…… 主さんと同い年の者です。 そんなおじさん…主さんにとっては優しいのかもしれないけど、客… そうでしょう、もし私の友人に同じような相談をしてきたら12様と同じ感想を抱くと思います。

これだけ歳が離れていること、上でも書きましたが相手と私の認識の違いから私はお断りしようと思います。

回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧