注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

逃げグセがありどうしていいか分かりません。 22歳女、社会人です。 現在は派…

回答6 + お礼0 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
17/06/01 09:45(更新日時)

逃げグセがありどうしていいか分かりません。
22歳女、社会人です。
現在は派遣で働いているのですが、18歳からここまで3社の職場を辞めてきました。
1ヶ月で辞めた職場もあります。

辞めた理由は「自分に合わない」とかありきたりな理由で、時には引っ越すと嘘をついた事もありました。
どんな仕事もとても苦痛に感じてしまい、後先の事をあまり考えずに辞めてしまうので辞めた後にまたやってしまったと必ず後悔するんです。
本当に自分でも頭がおかしいと思いますが辞める時になるとペラペラ嘘を言って理由をつくってしまうんです。

現在もすでに辞めたいと思ってしまい、深く考えずに休んで、派遣会社に辞めたいと電話したら「社会人としてのルールがあるので」と言われ自分が普通ではないと我にかえりました。
しかし、ペラペラと嘘をついて自分を正当化してしまいました。

自分がかわるしかないのでしょうが、これからの事を考えると不安しかないです。
辞めたくなる瞬間は本当に苦痛で仕方ないので辞める以外の考えが浮かんで来ないんです…
本当に頭がおかしいし、普通の人はしないことを簡単にしてしまってる事が不安です。

どうやったらかわれるのでしょうか。
このままだと周りからも見放されて当然だと思うのでとても怖いです。

No.2477828 17/05/29 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 17/05/29 13:30
匿名さん2 

社会人としてのルールと言われたのは、すぐにでも辞めたいと言われたからだと思いますよ。
あなたの年齢で三社くらいは異常とは思わないですし、身軽にいる為の派遣ですし。
ただ、派遣は契約期間があり、辞めたいにしても契約満了時期や、せめて1カ月前には申告などのルールは、バイトでも派遣でも社員でもありますので、その意味でしょう。
今後は、きつい言い方をされたなら派遣会社を変えるなり、バイトを探すなりしたら宜しいかと思います。

自身に責任感が自然と生まれたら逃げ癖も治りますし、開き直って、25までは好きに生きるとフリーター宣言でも良いじゃないですか。

No.4 17/05/29 14:07
匿名さん4 

辞める前に信頼できる他人に相談する癖をつけたら

No.5 17/05/29 14:15
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

あなたはもしかしたら気付かなかったかも知れないけど、
辞めたら実際に色んな人に迷惑がかかるよ。

具体的には
あなたを採用した会社の人事部の人は、「どうしてあんな奴を採用したんだ!」って文句言われる。
短い期間とはいえあなたを指導した上司は、あなたに対してかけた労力が無駄になるね。
あなたを会社に紹介した派遣会社の人は、勿論顧客である会社から文句言われるよね。

そんなわけで、
あなたがやめる度に誰かが苦しむ。
あなたの肩にこれまで苦しめてきた人達の生霊が!

No.6 17/06/01 09:45
匿名さん6 

わたしも同じように22歳で逃げ癖のあるものです。これまでバイトを含め4社以上辞めています、中には連絡を入れずに辞めたところもありました。今現在も逃げたくて逃げたくて仕方ありません。やめる際にたくさん嘘もついてきました。あなただけではないです、きっとまだ自分にあう仕事を見つけられていないだけだと思います。よく、仕事は選べない、好き嫌いをしていたらいつまでも働けないとは聞きますが私はそうだとは思いません。きっといつかここでずっと働きたいと思える仕事に出会えると思います。逃げ続けるのは時と場合によってはいけないことですが、嫌なものから逃げれるというのは大切なことのひとつだとは思っています。これからまだたくさん嫌なことがあると思います、ですがその分たくさん幸せなこともあると私は思っています。無理にすぐに変わる必要はないと思います、ゆっくり自分のペースで歩んでいってくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧