注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

私は不登校気味の高3です。 原因は、起立性低血圧とゆう朝起きれない病気になって…

回答5 + お礼0 HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん
17/06/01 06:19(更新日時)

私は不登校気味の高3です。
原因は、起立性低血圧とゆう朝起きれない病気になってしまったからです。
始めの方は、病気なんかに負けず、昼からでもいいから頑張ろう!と前向きな気持ちでいたのですが、最近頑張ることに疲れてしまって、ほぼ毎日うつ状態が続いています。
この調子だと卒業できる自信がありません。
親は私の病気を治そうと色々努力してくれて、学校も行けるように声かけてくれるのですが、それが今は重荷になってしまって、逆に辛いです。
まだ高校生になって間もないなら通信制高校とかも考えるのですが、私はもう高3なので今が踏ん張り所で頑張って卒業するしかないのかなと思っていますが、なかなか頑張れる状況じゃありません。
新学期になってすぐに休み始めたので、クラスにも馴染めていなくて、それがよけい学校に行きづらくなっています。
休めば休むほど、クラスの子達と距離が空いてしまいそうで毎日不安です。
卒業したらもう会う機会もないから、と自分を説得しても、やっぱり仲良くなって卒業したいとゆう気持ちが強いです。
もういっそ通信制に通いたいとまで思っています。
厳しい意見でも構いません。
何か対処法を教えてください。

No.2477854 17/05/29 14:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/29 15:26
通行人1 

事情が事情だし、通学しなければ勉強ができないわけじゃないから、通信に乗り換える方がいいと思います。通信に帰ると3年生から始められるのですか?

もしくは、思い切って1年間休学するとか。
どちらかに決めてしまえば、気持ちが楽になれるんじゃない?

No.2 17/05/29 16:56
通行人1 

あと、高認を受けるのもひとつの手です。
現役で、しかも2年生まで通っていたのだから、少し勉強すれば受かる確率高いはず。
高認用の参考書や問題集など本屋で売ってます。
家にいても勉強はしてますよね?

No.3 17/05/29 17:01
通行人3 ( 30代 ♂ )

その病気の事を全く知らないのですが、朝は絶対に起きられない病気なのですか?

何時なら起きられるのですか?
起きた後の症状等は大丈夫なんですか?
早く寝ても起きられないのですか?

無知な私に教えてください。

No.4 17/05/30 12:31
OLさん4 

私は通信制でも全然いいと思いますよ。とりあえず、高校は卒業する形で頑張るほうがいいと思います。無理して今の高校に通い続けなくても、通信ならやっていけそうだなって思うなら通信で頑張ればいいと思う。

No.5 17/06/01 06:19
匿名さん5 

もう3年生なのでしたら、出来ればそのまま卒業する方向がいいですよね、お医者さんにも相談してみましょう、でもその前に親に相談したいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧