注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

心療内科を一緒に受診 母親がとても落ち込んでいます。 高校一年生 女子 双極…

回答5 + お礼0 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
17/05/29 23:48(更新日時)

心療内科を一緒に受診
母親がとても落ち込んでいます。
高校一年生 女子 双極性障害、統合失調症
で現在休学中
母親の考えは薬は害であり、薬のせいで私がおかしくなったと感じており、私の薬を切りたいみたいです。しかし私の病院の先生は、薬のせいでなったわけじゃない、薬を切りたいんだったら、うちでは受け付けられない…などという話をされました。
母親は診察室をでてから様子がおかしく、
休学中で家で二人きりなのですが、会話はしていません。ただ、あの病院の先生とは合わないと感じているようです。母親に元気になってもらいたいのですが、そういった場合、薬がない病院に通うようになります。
自分も母親もどうすれば良いのでしょうか、いっそう一週間入院でもした方が良いのでしょうか。

17/05/29 15:35 追記
間違えました。母親もわたしもどうしたら良いのかわかりません。

No.2477890 17/05/29 15:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/29 15:52
匿名さん1 

休学中であってもその様な状態でお母様と2人きりだと、辛いですよね?なかなか心が休まらないと思います。せっかくお時間があるのなら近場でもいいので、お外に出てみませんか?近くの健康ランドみたいなところでもいいですし、案外、温泉入ると気持ちいいですよー。お母様と温泉に入るなんて久々じゃないですか?もっとゆったりしましょう!大丈夫!まだ高校生なんだから!

No.2 17/05/29 15:54
匿名さん2 

困っちゃいますね。あなたはその先生を信頼できますか?あなたが患者なのだから、母親の気持ちは関係ないです。

No.3 17/05/29 15:56
匿名さん2 

薬を飲んでから変になったのなら、薬が合わないので変えてもらう必要があります。
その薬で症状が和らいでると感じるなら、お医者さんを信じて飲んだ方がいいと思います。

No.4 17/05/29 23:16
匿名さん4 

私も双極性障害で、薬を大量に服薬しています。最初はうつ病の診断名で、薬の量も少なめだったのに、双極性障害になったとたんに凄い量の薬が処方されるようになりました。こんなに大量の薬をのんでいては、長生き出来ないなと感じています。でも、先生を信じて飲み続けています。
主さんは、薬を飲んでみてどうですか❔飲む前より調子がよくなったり、安定したりしませんか❔
まだお若いんだし、副作用も含めて、お母様も心配なさっているんでしょうね。

No.5 17/05/29 23:48
通行人5 

普通なら子供を心配して病気のことを調べると思うけど、信じたくなくないのかもしれないですね。

主さんがどんな状態か分からないけど、統合失調症は酷い幻覚や被害妄想になると、まともな会話も出来なくなります。

こうやって文章を書くことも意味不明なことしか書けなくなります。

そうはなりたくないと話してみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧