注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

休学したら就活で不利ですか? 大学1年生です。浪人して晴れて第一志望に合格した…

回答5 + お礼1 HIT数 1012 あ+ あ-

匿名さん
17/05/31 17:16(更新日時)

休学したら就活で不利ですか?
大学1年生です。浪人して晴れて第一志望に合格したのですが、入学式の前に事故にあってしまい骨折、1ヶ月ほど入院し、今は体幹を戻すため自宅と病院でリハビリしています。幸い後遺症はなく徐々に大学にも行ってるのですが、上手くスタートダッシュ、大学デビューが出来なかったことがショックで鬱状態になってしまいました。
休学してしまったため、卒業が半年遅れてしまうことも非常に悔しく、入学式にも卒業式にも出られないことになってしまうなどどうすればいいかわかりません。後期から復学しても友達は出来るでしょうか?サークルや部活に入れてもらえるのでしょうか?リハビリといっても何時間も病院にいる訳ではなく、家でぼーっとする時間もあり、時間を無駄にしてるのではないかと焦燥感に駆られてしまいます。この時間で本を沢山読んだり、英語の勉強をすれば怠けてたと思われないでしょうか?今まで小中高と皆勤賞で学校も勉強も大好きだったのになんで1番大切な大学生でこんな事になってしまったのか。普通から外れてしまったことがとても怖いです。

No.2477891 17/05/29 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/29 15:43
匿名さん1 

多少の不利はあるだろうけど、4年もあるのでいろいろ取り戻すことは可能だと思いますよ

No.2 17/05/29 16:48
匿名さん2 

理由は違いますが、私も休学したことがあります。
大学にはいろいろな人がたくさんいるので、大丈夫ですよ。一歩踏み出す勇気ですね。
焦る気持ちは分かりますが…普通と違うって…たったそれだけのことですよ。ただ、休学してただけのことです。
大学生活、楽しんでください。

No.3 17/05/29 16:52
匿名さん3 

休学が長引けば、単位を取れなくて年くらう(留年する)留年したら就活に響く。小さな会社なら気にしないけど大企業は不利。

No.4 17/05/29 17:13
通行人4 

休学した理由がちゃんとあるんですし、それくらいで影響があるとはあまり思わないですけど、今後は出来るだけ休まず通えるようにしたらいいんじゃないでしょうか。

No.5 17/05/30 09:05
匿名さん5 

事故で学校に通えなくなったとの事情なら、説明すれば企業側の理解をある程度得られるのではと思います。
後期だからサークルに入れてくれないってこともないですよ。

No.6 17/05/31 17:16
お礼

>> 3 休学が長引けば、単位を取れなくて年くらう(留年する)留年したら就活に響く。小さな会社なら気にしないけど大企業は不利。 すみません。休学してるので単位は取れないんで半年留年は確実なんです。留年と休学ってやっぱり同じに見られてしまうのでしょうか。勉強不足で留年なら納得できるのですが、事故という不可抗力でもやはりダメでしょうか。今まで真面目に生きてきたのに...

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧