注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

女性の方に相談です。 女性先輩(30歳)の言動に、カチンときてしまいます。 …

回答4 + お礼0 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
17/05/29 19:09(更新日時)

女性の方に相談です。
女性先輩(30歳)の言動に、カチンときてしまいます。
女性先輩は、まじめで責任感の強い人なのですが、相手の親切心をいちいち否定するような人です。

同僚が、女性先輩の為に代わりに片付けた際
「なんで勝手に片付けるの?勝手にやらないで?無くしたと思ったじゃない?」みたいな。
もうその日は使わないのに。

それに、液体を作った時も洗濯物を代わりに入れた時も、お礼では無く「なんでやるの?」みたいな。

この間も、自分の部署内を分担して清掃した際、障害者枠で入って来た男性後輩に「なんでこっち(女性先輩がやる範囲の近くの場所)を清掃してるの?あなた向こうだよね?もう終わったの?」と。
男性後輩は「終わりました」と言っているのに
「こんな時間で終わるの?普通、もっとかからない?」みたいな、質問攻めをしていました。

私は、聞いていて言われてムカッときます。
女性先輩は新興宗教に入信していて、自分より立場の弱い人やおとなしい人に宗教の勧誘をしていました。
ひどい時には定期的に。

女性先輩の言動にムカッとくるのは、私だけでしょうか?

No.2477944 17/05/29 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/29 18:33
匿名さん1 

宗教の勧誘は職場等では不適切なので上司に報告していいと思います

No.2 17/05/29 18:33
匿名さん2 

その先輩の世話を焼かない事ですね。

そんな人と関わりたくない。

疲れますよ。

No.3 17/05/29 18:41
匿名さん3 

その人のお世話はしなくていいよ、お礼されないとムカつくならなおさら。
私はお礼を言うタイプだけど、お礼を期待されて親切にされるとイラッとする。
小さな親切大きなお世話って言うでしょ?
その人は、なんでも自分でやらないと気が済まないタイプなんだと思う。
しかも仕事の線引きもきっちりしてて、これは私がやる、これはあなた、
それ以外で勝手にやると、人の仕事手伝ってる余裕あるの?みたいな考え方。
ある意味、はっきりしてるから、慣れたら付き合いやすいタイプだよ。
ただ、宗教は上司に相談した方がいい。

No.4 17/05/29 19:09
匿名さん4 

嫌がらせじゃん。いるよねー!職場に1人は!不幸な人って嫌がらせしてくる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧