注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私には結婚前提の同棲中の彼氏がいます。 「気分を新たに新生活を送れるように…

回答7 + お礼0 HIT数 623 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
17/06/03 23:39(更新日時)

私には結婚前提の同棲中の彼氏がいます。

「気分を新たに新生活を送れるように」と、近いうちに新居に引っ越します…。

でもこの新居選びの少し前からなんですけど私と彼と大小さまざまなイザコザが何回かあります…。その度に私は「やっぱり実家に帰ろうと思っている」と思ってその事を告げると彼氏が「お前の実家まで挨拶に行ったのに!」とか「結婚お祝い貰ったからこの前○○さんにお返しまでしたのに!」とか怒って(まぁ、当たり前ですよね…)その後に「俺にも悪いとこはあった、悪いとこは治すから、幸せにするから、何か不安な事があったらちゃんと言って」と言ってくれはします…。

私も私で情けない話、色々新生活や今度探そうと思ってる仕事の事やその他諸々不安になって「別れて田舎に帰る」と言った後に「やっぱり彼と別れたくない、離れたくない…」という気持ちが襲ってきて最近気が滅入ります…。

これはマリッジブルーですか?もしそうならどうすれば治りますか?ちなみに式や披露宴はせずに写真だけ撮ろうと言ってます。何かアドバイスお願いします。

No.2477970 17/05/29 19:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/29 19:20
匿名さん1 

結婚や引っ越しは大きなストレスになりますからいざこざも起きやすいですね

No.2 17/05/29 19:33
匿名さん2 ( ♀ )

どちらも子供みたいだと、失礼だけどそう思いました。

覚悟を決めずに、実家に帰ろうと思う…なんて弱音を吐く主さん。

(弱気になるたびに実家に帰る…とか中途半端に逃げようとする。正式に別れようってうもりで言ってる?覚悟もなく口に出すのは、良くない。結婚後も何か問題に躓く度に実家に帰る!とか、離婚って単語出して、旦那さんを振り回しそう。これは、1番してはいけないこと)

彼氏さんの方は、もう実家に挨拶行ったのに!とか、お祝い返したのに!とか、気にするところはそこじゃないよね?って所を突いて主さんを引き止めようとする。考えの浅さを感じる。

(そういう問題じゃないだろ…って思う。本気で両親に挨拶までしたのに!ってところ気にしてるのか、それとも主さんを引き止めるための理由に使ってるのか知らないけど感心できない。ちょっとガッカリだね。)

でもこれが二十代カップルなら、そこまで喧嘩するなら別れたら?他に良い人いるよ、ってアドバイスするんだけど、

主さんたちは、アラフォーでしょ?

なら、流れに身を任せたら良いと思う。結婚してから、この結婚が正解だったかどうか悩めば?だって、もう結婚できるチャンスってないだろうし、結婚生活始まったら平穏に仲良く落ち着く可能性だってあるし。結婚って、どうしても賭けの部分はあるから、きっと上手くいく!って方に賭けたら良いのでは。

でも、彼氏さんが酷い男で好きじゃないのなら、そりゃ結婚やめたらいいんだけど、好きなんでしょ?なら、マリッジブルーなのかな?って考えるのに時間使うよりも、なるようになるさー、っ腹くくれば良いと思う。


ちなみに、夫婦生活で1番喧嘩が多いのは、新婚の頃だと思う。

No.3 17/05/29 19:48
匿名さん3 

ごめんなさい。
晩婚(初婚か再婚か不明でさが)なのに?と思っちゃいました。晩婚だからこそ でしょうか。
あんまりコロコロ気持ちが変わって相手を振りまわして
愛想をつかされませんよう。

あと、その年令で 実家に帰るという選択があることもあまり一般的ではないと思います。





No.4 17/05/29 20:45
匿名さん4 

それってさ、別れるとか実家に帰るとか言って相手の気持ち試してるんだよね。

そして、そう言えば彼は引き留めてくれるって思ってるでしょ。
実際そうなってるみたいだし。


でも、そういうの止めたほうがいい。
今後もそれ繰り返したら、さすがに彼氏も面倒くさくなってくる。

そのうちあっさり
あっそ
じゃ別れよ・実家?帰れば。
ってなるよ。







No.5 17/05/29 21:16
通行人5 

何回も何回も実家に帰ると言ってるなら実家に帰ったらよいです。だって何回も言ってるってことは覚悟のない証ですし、結婚しても何回も何回も言うようなら彼氏は疲れてしまいます。すぱっと実家に帰りましょう。でなければもう帰るなんて言っては駄目よ。

No.6 17/06/03 22:24
匿名 ( 30代 ♂ Qf7QCd )

職場に誰か良い男の人いないの?
他、探してみたら?
実家に帰らなくても済むしね!

No.7 17/06/03 23:39
通行人7 

それはマリッジブルーというよりそもそもお互い相手に不満があるという事です
それが言葉にでてるに過ぎない訳でアラフォーとは思えない稚拙さを感じました
同棲したらお互い疲れるだけでしょうね
増してや結婚はないな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧