注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

私は高校でいわゆるぼっちというものになってしまいました。初日は話しかけたりして、…

回答4 + お礼0 HIT数 1102 あ+ あ-

匿名さん
17/06/01 06:47(更新日時)

私は高校でいわゆるぼっちというものになってしまいました。初日は話しかけたりして、仲良くできそうかな?と思った子がいたのですが今は全然そんなこと無く1人で孤立してしまいました。一応グループには入っているものの話さないし、相手も私がいない方が楽しそうなので最近は一緒にいません。1人でいることは問題ないのですが、お昼ご飯の時と移動教室の時が辛いです。1人でいると思われるのがやはり嫌です。
気にしないでいこう!と思っているのですがそれでも気にしてしまいます。たまにそうな自分が嫌で学校で泣きそうになってしまいます。
皆さんの意見をぜひお聞かせください。

No.2478028 17/05/29 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/29 21:22
通行人1 

そんな感じな状態でもグループに入れてくれる人達だから、話しかけたら、ちゃんと返事とかしてくれるんじゃないかな。
主さんの存在が迷惑とかじゃなく、お互いよく知らないだけで、そうみえちゃうんだと思うよ。
グループの人の中でやさしそうな感じの人、席が近い人など選んで少しずつ話しかけてみ。
1人と話せるようになったら、その人と仲の良い人とも話せるようになるから、あとは勝手に友達増えていくと思う。
色々やって無理なら、それは仕方がない。
その時は残念だけど、ひとりの過ごし方を考えれば良い。
だけど、何もしないで、ひとりを選んでしまうと、友達の作り方がわからなくなって、今後も寂しい思いをしちゃうと思うよ。

No.2 17/05/29 22:07
通行人2 

お昼ご飯の時は1人だと切なくなっちゃいますよね。
グループには入ってるなら、お昼ご飯、一緒に食べるようにしてみたらどうですか?
そのグループの子のほかには話し合いそうな子っていないんですか?

No.3 17/05/30 14:36
経験者さん3 

自分がいないほうが・・・って思い込まないほうがいいですよ。自分から積極的に話しかけていっていいと思います。じゃないと孤立するのはあたりまえですよ。

No.4 17/06/01 06:47
匿名さん4 

確かに辛いですよね、一人でご飯食べているのが辛い場合は、どこか入れてくれそうなグループに声を掛けてみることは出来ないでしょうか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧