注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

今年初めに3歳の愛猫を難病で亡くし、ペットロスに苦しんでいます。 野良猫で子猫…

回答4 + お礼0 HIT数 695 あ+ あ-

匿名さん
17/06/01 06:48(更新日時)

今年初めに3歳の愛猫を難病で亡くし、ペットロスに苦しんでいます。
野良猫で子猫から哺乳瓶でミルクをあげて育てたので我が子のように可愛かったのに体調の悪化に気付くのが遅く治療が遅れたことを悔やみ悲しみに暮れています。
高齢犬を一匹飼っているので、しばらくは猫を飼いたくても我慢しようと思っています。けれどもう我慢できません、猫が欲しくてたまりません。
そこで新しく、亡くした猫とよく似た猫を飼いたいと思っていますが、ペットをもう一匹増やすにはもう経済的に少し厳しい状態ですし、飼ってはいけないと思うのですが精神的にどうしようもありません、亡くした猫の為にも明るく前向きに生きたいですが猫のいない生活は寂しくてたまりません、どうすればいいでしょうか?

No.2478029 17/05/29 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/30 07:33
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

偉そうなことを言ってしまうかもしれませんが、失礼を承知で書かせていただきます。私は新しい猫を飼うのもいいと思いますが、でも、今は無理とのこと。それならば、まずは死んだ猫を縁にして、その苦しみは何なのか、どうすればいいのか、少々仏の教えに耳を傾けてみませんか?

仏教に「愛別離苦」というのがあります。私も、何度も大切な人と別れるつらさを経験してきました。その苦しみの中、絶望の闇の中に、仏の光がさしこんできた経験があります。ですから、以下に紹介するサイト、良ければ読んでみてください。

ペットロス - お坊さんQ&Aサイト[hasunoha]
https://hasunoha.jp/questions/13416

No.2 17/05/30 12:40
匿名さん2 

つらいですね。。
そういう時はいっぱい泣いてかまわない、と聞いたことがあります。
わが家にもワンちゃんがいます。
娘のように可愛いです。
この子がいなくなることなんか考えたくありません。

いつか立ち直れる日が来ると思います!
無理して忘れようとしなくてもいいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

No.3 17/05/30 14:38
匿名さん3 

そういう時はネコカフェがいいですよ。好きなだけ触れ合えるし。ペットショップに行って眺めてるだけで癒されます。飼えない状況で無理しても困るのはネコのほうだし、ガマンするしかない。

No.4 17/06/01 06:48
匿名さん4 

経済的に厳しいのでしたら今は止めた方がいいかも、猫ちゃんも自分がいなくってもしっかりやっていける主さんを期待していると思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧