注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

どんなに頑張っても叶わないことってありますよね? みんなよりずっと勉強している…

回答4 + お礼4 HIT数 459 あ+ あ-

匿名( 8zyOCd )
17/05/30 03:39(更新日時)

どんなに頑張っても叶わないことってありますよね?
みんなよりずっと勉強しているはずなのにちょっとしか点数取れなかったり…。
過程が大事だと言ってくれる人もいるけれど、結局世の中は結果が全て。
結果がでなければ、捨てられる。
そう思う度、自分が虚しくなってきて自分の夢を諦めようか悩んで、落ち込んでの繰り返しで、もう嫌になってきました。
でも今は諦められないからうやむやに頑張っている状況です。

No.2478075 17/05/29 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/29 22:26
悩める人1 

みんなより勉強してるなら、それなりに結果はついてきます。

No.2 17/05/29 22:37
匿名さん2 

簡単に叶わないからこそ何かを成し遂げた事柄は凄く尊い。

主さんの努力が無駄とも思わない
ただたまに努力の仕方が間違ってたりする事もあるから常にやり方変えたり試行錯誤は必要だけど。

どんな夢かはわからないけど夢もそう数年で簡単に叶うものじゃないと思うし結果なんて長い人生からすればただ単に通過点にしか過ぎないかもよ。それに結果が全てとか言うけど、生きてて結果が取り返しがつかない程の失敗なんてそうそうある事じゃないし。
変に焦らず粘ってみて

月並みな言葉だけど、諦めたら本当に今までの事が無駄になるよ。

No.3 17/05/30 02:01
匿名さん3 

皆が毎日3時間勉強したら、それは頑張った事にはならない。
普通の事。
普通ならそれで良いが。
何の世界でもスポーツでも何でも人より人の上に立ちたいなら人並みの努力じゃ頑張ったうちには入らないんだよね。
それと勉強だけ頑張っても人生で勝つにはずっと社会人になっても人より多く努力を続けないと無理なんだよ。

No.4 17/05/30 02:07
匿名さん4 

主様は、ちょっと、というか、かなりお疲れみたいですね。できれば、心身をやすめたほうがいいと思います。

努力というのは、筋トレみたいなものです。たとえ、結果がいまいちでも、おそらく、目に見えない筋肉みたいなものが、着実に育っているはずです。

No.5 17/05/30 03:29
お礼

>> 1 みんなより勉強してるなら、それなりに結果はついてきます。 やっぱり要領悪いんですかね。
それとも勉強の仕方を間違えているのか…

No.6 17/05/30 03:33
お礼

>> 2 簡単に叶わないからこそ何かを成し遂げた事柄は凄く尊い。 主さんの努力が無駄とも思わない ただたまに努力の仕方が間違ってたりする事もあ… 確かに焦ることないですよね。
でも3年間なんてあっという間で、時間が足りなくなるのが怖いんです。
だったら地道に努力していくしかないなって思い、定期テストを受けた結果、これです。
現役で合格したいです。
回答ありがとうございます。
参考にさせていただきますm(_ _)m

No.7 17/05/30 03:35
お礼

>> 3 皆が毎日3時間勉強したら、それは頑張った事にはならない。 普通の事。 普通ならそれで良いが。 何の世界でもスポーツでも何でも人より人の… そうですね。
そんなこと考えたこともありませんでした。
今は大学に現役で合格することで頭がいっぱいで…。
人より上に立ちたきゃ人より100倍努力しろ!ってことですよね。
頑張ります。
回答ありがとうございます。

No.8 17/05/30 03:39
お礼

>> 4 主様は、ちょっと、というか、かなりお疲れみたいですね。できれば、心身をやすめたほうがいいと思います。 努力というのは、筋トレみたいなも… 精神的に疲れました。
でも自力で復活できたと思うので頑張ろうという気になれました!
毎回こんなことしてる気がします(笑)
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
筋トレの例え話、とても為になりました!
回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧