注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

人間関係のストレスからパニック障害になりました。一年ほどゆっくり休むようにと言わ…

回答4 + お礼0 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
17/06/01 07:08(更新日時)

人間関係のストレスからパニック障害になりました。一年ほどゆっくり休むようにと言われましたが、卒業が不安で将来が心配で自分が迷惑な存在だとすぐに思ってしまって、またパニックになってしまいます。外出するだけでも不安になります。無理してでも外に行ったほうがいいと、両親に言われたので、なるべく意識して外出するようにしていますが、吐いたりくらくらして電車に乗って30分の場所が精一杯です。
なんで人と同じではないんだろうと、自問自答して、出来損ないなのではないか、潰れるためにあるのではないかとも思ってしまいます。
趣味で仕事にもしたい絵画も病的な描写が多くなってきていて、わたしはこれからどうなってしまうんだろうと、とても不安です。
治るのなら、絶対に治して、強く生きていきたいです。
運動は始めましたが、ウォーキング中に吐いてしまって、できる人できない日があります。
両親は苦しむくらいなら学校を中退しなさいと言いますが、一生後悔する気がします。
なので、早く、早く治したいです。
経験者の方やアドバイスをくださる方、回答をお願いいたします。

乱文失礼しました。

No.2478107 17/05/29 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/30 02:59
通行人1 

パニックはパニックにならないようにするよりパニックになっても動じないように
心がけるほうがいいですよ。パニックがいけないものだと思うと余計治りにくく
なります

No.2 17/05/30 07:17
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

経験者です。私は文学部に入っていて、作家を目指していました。しかし、大学の講義室の椅子に座ってられなくなるなど、ストレスのためか原因はわかりませんが、とにかく、ボロボロになり、いろいろあって大学を中退しました。

さて、私はそれほど作家の才能もなかったため、中退してもよかったかもしれません。ただ、匿名さんは、絵画を仕事にしたい、とも思っているご様子。しかし、それがストレスにもなり、治療が進まないのかもしれません。

ご両親のいうように中退しても、人生はなんとかなります。でも、とりあえず、中退じゃなくて、休学って手がありますので、それを試す価値はあると思います。一年くらい休学して、そして、心が回復するようなら、そのまま復学すればよく、また、回復しないようなら、もうこれはしょうがない、中退という流れになるのではないでしょうか。

私は使ったことがない手ですから、詳しいことは大学の学生相談室に相談なさってください。

No.3 17/05/30 17:01
通行人3 

早く治したいという気持ちが余計に焦らせてしまってるのでは?行かなきゃというプレッシャーに苦しむことになるなら一度辞めて、定時制でも通信制でもいいから通ったらいいんじゃないでしょうか?

No.4 17/06/01 07:08
匿名さん4 

ゆっくり治していこうって思うのが一番の近道じゃないでしょうか、お医者さんにも相談して、外でパニックになった時の対処を聞きたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧