注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

既婚者の方、是非ともアドバイスをお願いしますm(_ _)m (お聞…

回答9 + お礼5 HIT数 983 あ+ あ-

匿名ちゃん( 26 ♀ AoDQCd )
17/06/01 11:47(更新日時)

既婚者の方、是非ともアドバイスをお願いしますm(_ _)m



(お聞きしたいこと)
1.私の要望は世間一般から見て欲張りでしょうか。


2.結婚生活で男性のここだけは譲るな!!的なアドバイスがありましたらお願いします。




26歳女です。
3ヶ月ほど前に年上男性(約2年間の交際で、相手の年齢も年齢だったので付き合った当初からお互い結婚も意識していた)とお別れしてしまいました。


結婚願望はある方でご縁があれば30歳前後で結婚が出来たら…と考えています。



フリーになってからは、周りから飲み会に誘ってもらったり、男性の紹介を頂いて何人かとご飯や飲みに行ったりしていますが、私自身少し慎重になりすぎている感があります。



【スペック条件】
・学歴は高卒以上。
・家の都合上、住む地域や相手の家(後継等)などは少し考慮しなければならない点があります。
・収入、職業に関しては正社員以上で真面目に仕事をしてる人なら特にこだわりません。

※もちろん良いに越したことはありませんが、上記については相手の状況に合わせて私が合わせます。



【性格面】
・誠実な人
・ユーモアのある人
・思いやりのある人


【生活スタイル】
・基本は専業主婦でも共働きでもどちらでも可です。
(ただし、将来自分の子供には自分がしてもらった生活レベルを最低限与えてあげたいという思いが強いので、そこは相手の収入に合わせて臨機応変に対応したいです)



以上が結婚に求めることなのですが、性格面は実際に一緒にいてみないと良し悪しがわからない部分が多いので、どうしても現段階で言えるのが条件的なものばかりになってしまいますが…

第三者から見てこの条件は厳しいでしょうか?


あまり条件にばかりこだわって、逆に出会いを逃してしまっては元も子もないと思い相談させて頂きました。。

No.2478138 17/05/30 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/30 00:18
先輩1 

どんな人と結婚しようが、こうじゃなかった
と、がっかりする、必ず。
だから、あ~やっぱりね
と、あなたが思えるような貴女になればいい。

No.2 17/05/30 00:35
匿名さん2 

条件的にはそんなに高望みではないと思いますよ

価値観が近い人の方が波風たたずに生活できるかも

No.3 17/05/30 00:40
匿名さん3 

初めまして。

正直そこまで難しい条件には思いません。
が、全てを満たすのは少々難しい条件かもしれません。
なので、それぞれに優先順位を付けて妥協出来るところとそうでないところを見つけてみてはいかがですか?
もう少しご自身の中でクリアになるきがします。

結婚するなら相手の立場になって考えられる方をオススメします。

かなり簡単な答えですが参考になれば、、。

No.4 17/05/30 00:48
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

とりあえず言えるのは
「誠実な人」って言葉のバズワードっぷり。

これだけ広く使われてる割に
中身の無い言葉も珍しいよなー。

なんだよ誠実って・・・

「なんかチャラくなさそうな雰囲気の男」くらいの意味?

No.5 17/05/30 00:54
匿名さん5 

条件は難しくないけど、本当に好きになった人が条件に合わなかったら別れちゃうの?

それで幸せなのかな

No.6 17/05/30 00:55
通行人6 

条件的には高望みでもないと思う。

”選り好み”さえしなければ。

いつからか恋愛がなくなり”選り好み”する婚活だけになったね。

多くの人が条件に目を向けてる時は、それ以外のものに目を向ける方がいいものを手にする確率は高くなるかもね。


No.7 17/05/30 01:54
匿名さん7 

全然厳しく無い。
高卒で正社員。大手企業の工場勤務の方とか地域電鉄の方なら他県への転勤も無いと思うよ。

No.8 17/05/30 12:35
匿名さん8 

条件自体は別に厳しくはないですが、高望みかどうかは主さん自身のスペックによります。
男女ともに自身のスペックを読み間違いしている方が婚活失敗していますから。

私は夢中で好き好きなると、合わない部分や悪い部分も全く見えなくなるタイプなので、主人にアプローチされていた頃は ハマる前に気持ちをセーブして冷めた目で色々見る様にしてました。(1年ほど)その時何気なくチェックした項目は、
・家柄が自分と合うか
・性格やキャラクターが自分と合うか
・生まれ持った性格が穏やかで優しいか
・無言なときも変な空気にならないか
・収入と社会的地位が高いか
・うその思いやりか 本当の思いやりか
・結婚観
・常識だと思ってる事や 不快に感じる事が 一緒か
・同性のお友達から信頼され好かれているか
・嘘つきや見栄っ張りではないか
・家族を大切にするか
・女好きではないか
ですね。
全てクリアしていたので 冷めた目でのチェックを解除し、お付き合いする事に。一瞬でどハマりして3ヶ月後にプロポーズされ結婚しました。
前持って冷めた目でチェックしていたので、こんなはずじゃなかったと思う事は無かったですね!今だに恋人であり家族であり。と言った感じだし不満もないのでストレスフリーで暮らしています。

一生を左右する事なので慎重になった方がいいと思いますよ!ただ自分のスペックを自覚して自分がイケる範囲の中で探さないと売れ残りますのでご注意を。

No.9 17/05/30 22:42
お礼

>> 1 どんな人と結婚しようが、こうじゃなかった と、がっかりする、必ず。 だから、あ~やっぱりね と、あなたが思えるような貴女になればいい。 回答ありがとうございます。

そうですよね!どんなに好きで一緒になっても、結婚となると嫌でも相手の嫌なところが見えてきたり、どうしても分かり合えないことが出てきたりするんですね!

そういう時に大きく構えられるような人間になれるよう努力したいですm(_ _)m

No.10 17/05/30 22:45
お礼

>> 2 条件的にはそんなに高望みではないと思いますよ 価値観が近い人の方が波風たたずに生活できるかも 回答ありがとうございます!

仰る通り、やはり価値観は重視すべきですね>_< 一緒にいる時間の中でどれだけ自分が見極められるかどうか…そういった目も養っておきたいと思います。。

ありがとうございました!

No.11 17/05/30 22:47
お礼

>> 3 初めまして。 正直そこまで難しい条件には思いません。 が、全てを満たすのは少々難しい条件かもしれません。 なので、それぞれに優先順… ご回答ありがとうございます!

優先順位ですか!
確かにその通りですね!
自分自身、希望の条件がボヤっとしていたので譲れないものから順位をつけてそれに従いながら、お相手を探していけたらと思います!!

貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m

No.12 17/05/31 23:24
専業主婦さん12 ( ♀ )

結婚したい人に告ぐ。
まず、条件を捨てなさい。

その方が幸せになるチャンスが巡るから。

No.13 17/06/01 10:38
お礼

>> 4 とりあえず言えるのは 「誠実な人」って言葉のバズワードっぷり。 これだけ広く使われてる割に 中身の無い言葉も珍しいよなー。 … ご回答ありがとうございます。

確かに誠実というと大雑把すぎでしたね(>_<)
私の場合ですと、過去にお付き合いした人たちの中に、女であったり、お金であったりにだらしのない人達が多く辛い思いをした為、そのようなことのないように私に対する姿勢であったり、仕事やお金に対してきちんと責任を持って行動できる人という意味での誠実な方を理想として挙げさせていただきましたm(__)m

No.14 17/06/01 11:47
お礼

>> 5 条件は難しくないけど、本当に好きになった人が条件に合わなかったら別れちゃうの? それで幸せなのかな ご回答ありがとうございます。

条件が合わなかったから別れるといったことはないと思います。
むしろ過去の恋愛では、条件などは全く意識せずただ好きになった人とばかりお付き合いをしてきました。がどの人とも後々出てきた問題にかなり苦労しました(^_^;)それを踏まえた上で、要らぬトラブルを防ぐためと、結婚を考える上では勢いだけでなくある程度こだわりを持った方が良いかな・・という意味で条件を挙げてみたので、これでなくちゃ嫌!というわけではないですので、最終的には好きという気持ちを大優先したいと思いますm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧