注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

恋愛についてです。私には6個上の社会人の彼氏がいます。以前彼に、「付き合い始めた…

回答5 + お礼5 HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん
17/06/01 08:02(更新日時)

恋愛についてです。私には6個上の社会人の彼氏がいます。以前彼に、「付き合い始めた頃は質問したいこととかあったけど、今は話すネタが無くなってきた。」と言われてしまい、人間の性格上もあるのでしょうか...沢山話しかけても、メールでも「うん!」「そうなんだ!」としか返ってきません。周りのカップルさんを見てると楽しそうで悲しくて仕方ありません。忙しくて電話ができないときもあからさまに呆れたかのような返事で、「忙しい時には支えるよ」って言ってくれた意味がますますわからなくなってきました。支えるって言葉の意味は一体なんなのでしょうか...?

No.2478155 17/05/30 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/30 01:03
匿名さん1 

付き合いはじめは何もかも新鮮だけど、時が経つにつれ慣れてきて代わり映えしないからそうなるよね。

一度、あなたから連絡など一切経ってみてはいかがですか?

No.2 17/05/30 01:07
お礼

>> 1 初彼なので、感覚もわからずなかなか上手く相談できずにいるでコメントが非常にありがたいです。実はつい2週間ほど前に距離を置こうと伝えましたが彼は何も変わっていません。しかし、自分から歩み寄ることも大切なのかなと感じました。

No.3 17/05/30 01:24
273 

彼に合わせすぎてないですか?
恋愛初期に比較的やりがちな気がします。

それで彼が退屈になってきてバイバイ。

私も初めての彼に全く同じこと言われた時はどうしたらいいかわからなかった気がします。

私があなたや昔の私に今言いたいなと思うことは

言いたいこと甘えたいこと相手に合わせて我慢してませんか?

言った方がいいですよ。

付き合いはじめは質問したいことがあったなんて言われた時は今の私ならコラ!っと突っ込みます。

それって今は質問がないってこと?
って

でもこれにもポイントがあってガチでキレたらダメです。

可愛く言うんです。
効果音をつけるならぷぅ〜
みたいな
別に他に見てる人もいないし2人だけの世界をそうやって作ってしまうと距離が縮まる気がします。
外ではダメですよ(笑)

またあえてコラ!っと突っ込むことでメリハリが出来てダレることも少なくなるというメリットがうまれます。

あとお互いにあだ名とかつけてます?

私は2人きりのときは勝手に可愛いあだ名付けて呼ぶようにしてます。
そしたらどんだけオラオラしてる彼でも大概はこっちのことも可愛いあだ名で呼ぶようになります。

距離の縮め方が最初はわからないだけで全然大丈夫ですよ。

騙されたと思ってやってみて。
特に相手にこれは怒った方がいいなと思うことは可愛く突っ込むのは本当に大事でそれだけで大事にされます。
そこで何も言わない人は言われっぱなしで更に飽きられます。

あなたも彼から質問することないと衝撃の言葉を言われたらやっぱりちょっと気が引き締まりますよね?

メリハリって大事なんですよ〜

No.4 17/05/30 08:49
匿名さん4 

普通だと思います

No.5 17/05/30 08:55
お礼

>> 3 彼に合わせすぎてないですか? 恋愛初期に比較的やりがちな気がします。 それで彼が退屈になってきてバイバイ。 私も初めての彼に全… このコメントを頂けて、今まで思いつかなかったことに気づけました。確かにいつの間にか彼に合わせて遠慮してるのかもしれません。でもそれじゃお互い成長していかないですよね。2人の世界を作っちゃうっていうアイディア気に入りました(笑)あだ名は名前を取って付けています。ちょっとずつ試行錯誤でも頂いたコメントを参考にして見たいと思います。本当にありがとうございました!

No.6 17/05/30 08:57
お礼

>> 4 普通だと思います 受け止める努力もしてみようと思います。コメントありがとうございました。

No.7 17/05/30 10:11
通行人7 

付き合いはじめは気持ちの昂りがあって、

相手を支えるとか幸せにするとか、

悲しませないとかつい口に出してしまう人も多いと思います。

多くは変わらない約束事ではなくて、その場の勢いみたいです。。

No.8 17/05/30 10:31
お礼

>> 7 付き合うということが実感できて新しい人間関係を学べる事はありがたいなと思いますが、やはりかなり難しいものですね...頂いたコメントをこれからは頭に入れつつポジティブに考えていきたいと思います。コメント本当にありがとうございました。

No.9 17/06/01 07:32
匿名さん9 

友人関係でもずっと会話続く人とそうじゃない人いますし、相性と、相手に会話を続ける意思があるかどうかも大きいのでしょうね。

No.10 17/06/01 08:02
お礼

>> 9 それもまさにごもっともな答えだと思います。
自分からでもちょっと歩み寄ってみて向こうの意思がどうなのかも観察してみようと思います。
コメントありがとうございました‼︎

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧