注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

うちの父は仕事上夜中の1時2時に帰ってくるのですが母が寝室で寝ていると帰ってきて…

回答7 + お礼1 HIT数 673 あ+ あ-

匿名さん
17/05/31 17:23(更新日時)

うちの父は仕事上夜中の1時2時に帰ってくるのですが母が寝室で寝ていると帰ってきて早々怒鳴り散らし「離婚届を持って来い」と家を暴れ回ります。食事も父の好きなものに合わせ母は別の食事を用意しているにもかかわらずどうしてこんなに怒るのかわからず母が可哀想で仕方ありません。
どうすれば娘として役に立てますでしょうか?

No.2478160 17/05/30 01:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/30 01:16
匿名さん1 

午前に帰ってきて、奥さんが起きてまっていないと暴れる?

あきれて声がでません。いまどき、そんなひとがまだ居たんですね。

主さまは、学生さんですか? 

こういう場合は、それこそ離婚したほうがいい場合も多いのですが、実際には子供とか学費とか生活費とか、いろいろな要素がからんできますので、複雑なのですよ。

No.2 17/05/30 01:21
お礼

>> 1 やっぱり私の価値観は間違っていなかったのですね。
一人の父しか知らず比べることもできないため我慢しては来たのですが回答いただけて安心できました。
私は社会人ですが下の子が学生のため厳しい現実もあるようです。
母の話をしっかり聞いてあげるところから始めていきたいです。

No.3 17/05/30 01:32
匿名さん3 

お母さんが、しばらく家出することをお勧めします。
父親を一人にしてやれ!

No.4 17/05/30 01:47
匿名さん4 

そこまでくるとメンタルやられてる可能性ありますね。
モラハラで慰謝料ふんだくって離婚

No.5 17/05/30 08:47
匿名さん5 

お母さんに起きていてほしいのでしょうかね。
男の場合、要求を言葉に出すことが苦手な人がいてそのイライラが暴力に出てしまっているかもしれないですが頼れるところがあれば家を出たほうがいい

No.6 17/05/30 09:17
通行人6 

主さんは社会人だそうだから、最悪の場合別居や離婚に備えてお金を貯めておくといいかもしれないですね。
あとモラハラや離婚に関係する法律について勉強しておくとか。

No.7 17/05/30 09:57
匿名さん7 

モラハラですね。

お母様、主さん辛いですね。

お父様がなぜそんな事をするのか理由があるはずです。毎日遅くまで仕事でストレスがたまり、睡眠時間もないのではないですか?

簡単に言うと、寝ないと人は本当に不機嫌になってしまいます。大事なんです。

お父様は働きすぎなのだと思いますよ!会社に問題があるのではないでしょうか?

その辺、家族で話し合いされたほうがいいですよ!お母様が言うより、娘である主さんが話を切り出された方がいいと思いますよ!

休日の夕食時などに、それとなく「お父さん、毎日遅くまで大変だね、眠くないの?睡眠ってとっても大切だから、寝ないとイライラしちゃうみたいだよ。お父さんが夜中に怒ってるの嫌だよ。」と可愛い娘に言われたら何かしら思うことがあるのではないでしょうか?

直らなかったら、お父様、お母様の両家の親に相談するしかないですね!それでも直らなかったら離婚を考えたほうがいいですよ。
お母様、可哀想。

No.8 17/05/31 17:23
匿名さん8 

奥さんに感謝や敬う気持ちが全くない糞野郎ですね。
証拠をとってそれを武器にしてから離婚したほうがいい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧