注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私は、ある病院で性同一性障害と診断されましたが、誤診ですよね?最近、そう思うよう…

回答17 + お礼15 HIT数 2081 あ+ あ-

あさか( 28 ♀ 2TuMCd )
17/06/01 16:58(更新日時)

私は、ある病院で性同一性障害と診断されましたが、誤診ですよね?最近、そう思うようになってきました。性同一性障害にしては、らしさがないみたいです。そうですよね…ミクルやお悩みでも、自分を偽ってる感じしますよね…。スポーツを目の色変えて本気で汗だくになりながらやったり…美容院にも行かないし、男を演じてるし…じゃあ、男として生きろよ!!ですよね…。

男として生きるしかないのかなって、思うようにもなってきました。
応援してくれる人も居ないし、生きてる目的もない。

統合失調症の症状も消えない。仕事もない。不器用だし、どこも雇ってくれないし…続かない。

10年以上前の虐めを引きずるし、デイケアで必死に自分磨きするくらいしかできません。

男に戻りたくないし、人様を恐れて外出できないし、仕事もない、遊んでばっか。

情けないし、消えたいです。

見てたら、わかりますよね?改善されないし…。

面倒だし、言い訳する自分に飽き飽きしてます。

溺死自殺。

睡眠薬と水があればできますよね? 睡眠薬は、明日。水は近くの池を。あとは、覚悟ですね。

覚悟ができたら、あの世に行きたいです。

こんだけ、死にたい言ってたら、明日には死んでますかね?

こんな命、いらない。




17/06/01 16:58 追記
ネットストーカーの不快なレスにより、このスレを閉鎖します。なぜか、粘着で私を傷つけて楽しんでます。

ほんとにやめてください。
ほっといてください。
あなたのレスを見るたびに、嫌な気持ちになるので。

お願いします。

No.2478167 17/05/30 01:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/30 01:44
匿名さん1 

性同一性障害もそうですが
統合失調症は症状や具合によっては働けないはず。

あなたは今働くことよりもデイケアに行って自分磨きすることが1番大事なことなんです。

私の知り合いで統合失調症の病気を理解してもらえずデイケアにも通わせてもらえず普通の生活をするように強制された結果悪化してもう2度と薬なしでは生きられない身体にまでなりましたよ。

でもその後デイケアに行かせてもらってからは見違えるように生き生きしだして今は薬飲んでるとは言え健常者と変わらないくらいにまでなりましたよ。

デイケアは本当に大事です。
あなたも働くことなんて今はいいからデイケアでメンタルの治療を優先しませんか?

No.2 17/05/30 01:53
お礼

>> 1 デイケアに通い10年以上。もう無理ですよ。治りません。再起不能は正しかった。
先生の誤診は、誤診でなかったのです。

デイケア行っても、私に改善の道はなかった。
レスありがとうございました。

No.3 17/05/30 01:54
匿名さん1 

もしかしてそのデイケアが主さんとの相性悪い可能性ないですか?

No.4 17/05/30 02:01
お礼

>> 3 親身になってくれて、良いところです。デイケアではなく、学校だったら喜んで通いましたよ。つくづく自分が残念な人間だとアピールしてるみたいで嫌になりました。

もういいかな…遺書書かずに旅立ちたい。

今日は、暑いから扇風機当てます。

No.5 17/05/30 02:06
匿名さん1 

もしもですが改善が見られにくいなら多分相当等級の高い統合失調症ではないですか?
だとしたら仕事なんてしなくていいんですよ。
好きなことするのが1番の治療ですし。
それにこれだけきちんとした文が書けるなら統合失調症とわからないですし。
死ぬのはすぐじゃなくてもいいじゃない。
まだこれからなのに

No.6 17/05/30 06:11
通行人6 

たぶん、死ねないよ。
死んだ友達は、何も言わずに死んでる。
孤独死してる人も、周りに言わずに死んでる。
こんな場所でグズグズ言うのは、生に対する執着があるからであり、まだ何らかの期待をしているから。
そんな間は、死ぬなんて出来ない。
それに、自殺って孤独死も含めて迷惑なんだよ。
親族も近隣住民も迷惑なんだよ。
本当に迷惑をかけない死に方なんて、存在しないんだ。
まだ生に執着があるなら、迷惑かけついでに生きてりゃいいよ。

No.7 17/05/30 08:06
お礼

>> 5 もしもですが改善が見られにくいなら多分相当等級の高い統合失調症ではないですか? だとしたら仕事なんてしなくていいんですよ。 好きなことす… レスありがとうございます。親身に相談に乗っていただけて、とても嬉しいです。

働けない、社会貢献できない私が…生きてて良いのかほんとに悩んでます。

人を信用できないから、人の気持ちがわからない。

人の辛さを理解できないから、その人の立場に立った場面を想像できない。

私も、ほんとの意味で人になりたかった。

No.8 17/05/30 08:12
お礼

>> 6 たぶん、死ねないよ。 死んだ友達は、何も言わずに死んでる。 孤独死してる人も、周りに言わずに死んでる。 こんな場所でグズグズ言うのは、… 私も何処かで期待してるかもしれない…。諦めたくない。死にたくないは、自殺する時に強く感じます。怖くなり、未遂で終わるんですが…。迷惑かける生き方しかできないし、ネットでもこんな扱いなら、もういいかなと思ったわけです。今回は、自分の抵抗する力を奪うから、気づいた時には死んでますね…。

No.9 17/05/30 08:38
通行人6 

大丈夫だよ。
怖いのが当たり前で、その気持ちがあるなら正常なんだよ。
生きてれば向上心が沸く時も出てきて、タイミングが合えば浮上できるよ。
焦る必要なくて迷惑かけながらでいいから、ゆっくり生きてればいいよ。

No.10 17/05/30 11:58
お姉さん10 ( 20代 ♀ )

匿子です
色々あって返信できなくてちょっと前に某に書いたんだけど
どうしてるかなと思ってたから、ここに居て良かった。
あさかちゃんが書いてた自分史に嘘がないなら、前に読んだ限りは誤診だとは私は思わなかったよ。
私は統合失調症への知識がないから、それと混同した問題については全然分からないのが申し訳ないけど
、応援はしてるつもり
自分のやりたい事と出来る事ってなかなか合致しないものだから
そこに折り合いをつけるのも必要かなとは思う
それを越えていくには、相応の適切な努力とタフさが求められるから
道はある ただ険しい蕀道かもしれないってだけだからね 
またブログとか お邪魔するね

No.11 17/05/30 21:08
お礼

>> 10 匿ちゃん。少し話さない?🙏

No.12 17/05/30 21:50
お姉さん10 ( 20代 ♀ )

ここ?どこ?

No.13 17/05/30 22:57
お礼

>> 12 ここで🙏 今準備終わったから。

No.14 17/05/30 23:26
お姉さん10 ( 20代 ♀ )

ここ お悩みだけど雑談大丈夫?

No.15 17/05/30 23:39
お礼

>> 14 大丈夫。私の悩みの話なら。

No.16 17/05/30 23:41
お姉さん10 ( 20代 ♀ )

りょうかい

No.17 17/05/30 23:48
お礼

相談内容は、私…だんだん男性に戻っている気がして、だんだん自信なくなってきて、らしくないし、私が不安定だと、周りを不幸にしてしまう…。内職は、私にはあってなくて…。手術費稼げないし、毎日不安定。

匿ちゃんは、最近不安定にならない?

性の悩みだけなら、こんな感じ!

No.18 17/05/30 23:59
お姉さん10 ( 20代 ♀ )

うーん まぁホルモンの効き具合は最初よりも緩やかになる傾向はあるけど
それは見た目の問題か生理的なものを指してるのかにもよる 
あとね 手術の費用を稼ぐのはもちろん大事だけど
あさかちゃんは手術をする事が第一の目的なの?
体の違和感を何より先に無くしたい って場合ならそれはそれでいいんだけど
優先順位はまず出来る限りの女性的な外見(見た目だけの事じゃないよ)に整える事の方が生きやすさには繋がると私は思うんだけどね
お金が貯まらない事を嘆くよりは

私は悩みはあるけど、自分の事ではない気がかりなことだから
自分自身の事はいまはちょっとよけてるよ

No.19 17/05/31 00:08
お礼

>> 18 私の場合、身体が女性に見えないって。
スポーツやってたから、少し筋肉質。
ホルモンと薬で太っちゃった。
でも、毎日1時間歩いてる。

女性的に…筋肉質では見えないかな…。

私、段々焦ってきてる。

だから、違和感を取り除こうと…。

睾丸。取ると変わるとか。

匿ちゃん、いつもありがとう。

匿ちゃんは、優しいし私、嬉しい。

No.20 17/05/31 00:16
お姉さん10 ( 20代 ♀ )

女性ホルモンしてて、あんまり動かなかったら筋肉はガッツリおちるよ!
あさかちゃん今現在も運動してるから、落ちにくいのもあるんだと思う
ほら 卓球とかもちょっと前やってたじゃん
歩くのもあんまりやりすぎると足に筋肉ついちゃうからね
ストレッチぐらいにとどめておいた方がいいかもしれない
筋肉が落ちるまでは

確かに取ると変わるらしいね

No.21 17/05/31 00:30
お礼

>> 20 匿ちゃん、卓球はもうすぐ大会だよ。

😱 そうだよね…。運動してたら落ちにくいよね…。すっかり忘れてた。

匿ちゃん、そうだよね…。ストレッチ良いかも。

匿ちゃん、ストレッチはお風呂上がりだったかな?が良いんだよね?


この前、注射を打ってくれる看護婦さんに失礼なことを言ってしまいました。
女性でもスポーツやってル人は、輝いてるよね。

私、自信持ちたくて…。頑張ってみたいの。匿ちゃん…質問。

卓球大会、優勝にこだわっても良いのかな?

No.22 17/05/31 00:49
お礼

匿ちゃん、今日はありがとう。

また話せる? 私、少しずつ変わるから。

明るくなりたい。死を口にしたくない。

でも、辛さや苦しさ…病気は私をそのまま痛めつける。

No.23 17/05/31 00:50
お礼

おやすみなさい。

No.24 17/05/31 06:48
お姉さん10 ( 20代 ♀ )

おはよう!
あ、大会があるんだねー
そうだねーまぁだからあんまり体を動かしちゃうと筋肉は落ちないって事は覚えててね
何かに頑張るのはいい事だよ
だけど自分が今何をすべきなのかとか、これをしたらこうなるって言うのはちゃんと分かってた方がいいかな(^^)

No.25 17/05/31 09:43
お礼

>> 24 ありがとう。大会終わったら、また頑張るね。

呟き

ドキドキする。カウンセラーとデイケア続ける約束したし…昨日まで大会終わったら死のうか迷ってた…。矛盾していてごめん。

でも、みんなのおかげもあり、もう少し頑張ろうと思いました。

それに、今死んだら失礼、迷惑かな?

匿ちゃん。私、コミュニケーションとるの上手じゃないし、不安にさせてばかりだけど、少しずつ直していきますm(_ _)m

No.26 17/05/31 14:54
匿名さん26 

貴女は毎回、同じ事ばかりで口癖に成ってるだけじゃないの?

貴女のミクル辞める、死ぬは聞き飽きたよ

姓同一障害は貴女が自分で男に抱かれたいか女に抱かれたいか、抱きたいかだと思うけど…

やっと28に成ったばかりでしょ?

30迄後、2年有るから、その間にどっちかに抱かれるか抱いてみたら?

身体は女なんでしょ?

No.27 17/05/31 15:32
お姉さん10 ( 20代 ♀ )

自分の中の楽しい事は失わないように、少しずつ改善できるといいね
一歩一歩だよ 確実に 

No.28 17/05/31 17:07
通行人28 

この主さんは男性ですよ。

No.30 17/06/01 10:34
通行人30 

申し訳ないですが、僕も26さんと同じ意見です。

死にたいって言葉は人に見せるべきものではないです。見るだけで気分が悪くなる人ばかりです。

ここもやめるって言っておきながらやめない。ご自身の言葉に責任を持ってください。それに男とか女は関係ないし。

あなたが今していることはただの構ってちゃんなんですよ。甘いお菓子くれる人には優しくして、それ意外にはきつい言葉吐いて。

僕も自分のスレッドあなたに荒らされましたから、正直あなたのハンドルネーム見るだけで気分が悪い。

あなたは人違いと仰ったけど、あさかってハンドルネーム他にいないですよね。

そういう人もいるんだと思って少しは考えてスレッド立てしてください。

あなたが一番やらなきゃいけないのは、ここへ書き込みすることじゃなくてまずは自分と向き合うことじゃないんですか?

病気の原因を自分で突き止めて、それを癒すにはどうしたらいいか考え動く。これをしない限りいつまで経っても暗闇から抜けられません。

いくら医者に頼ったところで、本人が治そうと努力しなきゃ意味がないんですよ。

  • << 32 あまりにしつこいので、通報しますね。 ストーカー行為はどうかと思いますので。 言いがかりばかりのあなたのレスは、いりません。サイバーポリスに通報します。

No.31 17/06/01 16:39
お礼

>> 30 嫌がらせはやめてください。お願いします。迷惑です。

No.32 17/06/01 16:49
お礼

>> 30 申し訳ないですが、僕も26さんと同じ意見です。 死にたいって言葉は人に見せるべきものではないです。見るだけで気分が悪くなる人ばかりです… あまりにしつこいので、通報しますね。

ストーカー行為はどうかと思いますので。

言いがかりばかりのあなたのレスは、いりません。サイバーポリスに通報します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧