注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

先輩と自分の仕事量に関して衝突してしまいました。皆さんの意見を聞きたいです。 …

回答5 + お礼0 HIT数 566 あ+ あ-

匿名さん
17/06/01 07:39(更新日時)

先輩と自分の仕事量に関して衝突してしまいました。皆さんの意見を聞きたいです。

私(25)は13時~19時、先輩(55)は8~15時のシフトでその職場は二人だけで回しています。
仕事内容は倉庫内から1~4に分けられたリストに上げられている商品をその数だけ出して台車に詰むというのを繰り返す作業です。
先輩が1と2のリストを、私は3と4のリストを出勤から退勤迄に終わらせて帰っていたのですが、今日突然先輩が2,3,4のリストをこれからずっと私にやって欲しいと言ってきました。
先輩はこれまでも1と2を終わらせて定時に退社出来ていたし私も3と4を終わらせて定時の10分前、私に仕事を負担させる理由が全く見当たらない為理由を聞いたら
「あなた3,4のリストだけやってても1,2のリスト商品が覚えられないでしょ?」
とのこと。別に知らない商品があっても問題の無い仕事だし、もし覚えさせたいのなら両方の持ち分を交換すればいいだけの話じゃないかなと思ったのですがそこは言い返せませんでした。
そこを仕切っている社員さんに相談しようと考えているのですが、私は社会経験も浅くこういったことで上の方に話を持ち掛けるのも初めてな為、どうしたものかと非常に悩んでいます。
ちなみに私は入ってから3ヶ月、先輩は4ヶ月です。

No.2478175 17/05/30 02:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/30 02:57
匿名さん1 

上の人に相談してみましょ
その先輩頭おかしいわ

No.2 17/05/30 04:02
案内人さん2 

むこうが少し舐めてきてんだなぁ…
『この野郎…ってえ』少し半ギレでカエセ!
その後チームリーダーにスグ報告!
あんたとほとんど同期じゃろ.その老兵は(笑)

No.3 17/05/30 04:13
案内人さん3 ( ♀ )

あんた私より若いんだから、私よりも働けるでしょって感じでしょうね。

理不尽なので相談しましょう。

No.4 17/05/30 06:04
匿名さん4 

上から言われて、そう言って来てるならともかく…たった1ヶ月しか変わらないのに、上から目線っておかしいでしょ😂

千歩譲って、その指示に従って仕事して…上司に注意されでもしたら、そいつは知らん顔するタイプだよ💨

上司にちゃんと相談した方が良いと思いますよ😉

居るんだよね…勝手に指示してくる奴に限って、自分自身の仕事が出来て無いのに気付かない😂

今後の事を考えて…上司から、相手に注意してもらうべきだよ😃

お仕事頑張ってね😺✋

No.5 17/06/01 07:39
匿名さん5 

その先輩の勝手な判断での指示ですし、言う事聞かなくていいと思いますよ、上司や別の長い先輩に相談するのがいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧