注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

今の会社に15年勤めていますが、私より3年早く入った女子社員が、とにかく私に対す…

回答7 + お礼5 HIT数 851 あ+ あ-

匿名さん
17/06/01 12:46(更新日時)

今の会社に15年勤めていますが、私より3年早く入った女子社員が、とにかく私に対する態度がひどくて困っています。それは入社した時からでした。
彼女はわりと誰に対しても偉そうなんですが(私の10歳下)私には特にひどく、最近では私にだけ挨拶すらしなくなりました。
仕事場のデスクの上に常にスマホを置いて仕事中に私用のラインをしたり、何か欲しい物や興味があるものがあれば仕事そっちのけで会社のパソコンで検索したり、彼女は落ち着きのない性格です。

彼女は40才近くになりますが、独身、彼氏無しでいつも同居の親にお弁当を作ってもらっては文句を言っているような女性なので、私もどちらかというとあまり好きではないですが、仕事なので私は顔や態度には出しません。(知らない間に出てるかも)

別に仕事に支障はあまり無いのですが、
挨拶して無視されたり、みんなで会話中に私が話をする時だけ会話から外れたり、とても露骨です。
会社の人たちは、気づいていますが、見ないふりをしているようです。

仕事にさほど支障が無いなら、放っておけばよいでしょうか?
無視されるとか、あまり気分のいいものではないので…。

No.2478187 17/05/30 05:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/30 06:29
koujien ( ♂ 9USQCd )

その女性は協調性が著しく欠落した人と思えばいいんじゃないですかねぇ~。
面白くないのは十分分かりますが,正すことはほぼ不可能だと思います。
おそらく,周りのみなさんも触らぬ神にたたりなしという感じで接してるでしょうね。

支障がないなら,今のままでいいんじゃないでしょうか。

No.2 17/05/30 06:38
お礼

>> 1 ありがとうございます。
逆に、私が協調性が無いと思われています。
彼女はB型が嫌いらしく、B型の悪口を言います。
だらしないとか協調性が無いとか。
ちなみに、私はB型なんです。
私のいる場でB型の悪口を言っているので、明らかに私の事だとわかります。

No.3 17/05/30 07:34
匿名さん3 

申し訳ないけど、この手のスレの主さんってたいてい相手をボロカス言いますよね。
未婚なら絶対年齢と独身ってつけますし、結婚してたらなんらかのアラを探すし。
そんな性格だから独身(もしくはその他のアラ)なんだよ笑みたいな感じでてますもん。
確かにね、お互い社会人なんだから、大嫌いな奴にでも愛想よく振る舞うのが常識ですよ、いい年した大人だし。
幼稚な対応されて相手が嫌いになってしまって、つい見下した描写が出るのもわかります。
ただ、別に好きでもない、仲良くなりたくもないなら、一体何を望んでるの?と思います。
お互い様に嫌い合ってるんだから、もう解決とかないじゃないですか。
自分が大人だと思えば笑ってやり過ごせばいいし、自分が相手と同レベルなんだと思えば、同じような態度で接すればいいのではないですか?

No.4 17/05/30 08:41
匿名さん4 

事務的に接したらいいのでは

No.5 17/05/30 09:05
悩める人5 

仕事に支障がないのならほっといていいと思います。
今さら何をどう言ったって無駄だし、時間のロスです。
価値観が違う人だと思えば腹もたたないでしょう?

No.6 17/05/30 11:13
匿名さん6 

そういう人って会社に1人は居る率高いですよ。
必ずオバサンで生涯未婚系。
若い女の子達に「ああいう性格だから結婚出来なかったのか?でもお気に入りの男にはブリッコして媚びてるし。キモいけど。
結局誰にも抱かれてないから若年性更年期障害じゃない?」と笑われてましたよ。
可哀想な人だと思って存在自体シカトしたらいいのでは?
私は実際シカトしましたよ。そしたら不安になったらしく やたらご機嫌とってきましたけど。そういうババアは精神病なんだと思いますよ?

No.7 17/05/30 12:50
お礼

>> 3 申し訳ないけど、この手のスレの主さんってたいてい相手をボロカス言いますよね。 未婚なら絶対年齢と独身ってつけますし、結婚してたらなんらかの… 特にボロカスに書いたつもりではないのですが、確かに私も大人げ無いのは事実だと…。
同じレベルにならないように、気を付けなくてはと改めて思います。
ありがとうございます。

No.8 17/05/30 21:18
お礼

>> 4 事務的に接したらいいのでは かなり事務的には接していますが、最低限の挨拶くらいできないものかなと…。

No.9 17/05/30 21:44
お礼

>> 5 仕事に支障がないのならほっといていいと思います。 今さら何をどう言ったって無駄だし、時間のロスです。 価値観が違う人だと思えば腹もたたな… 仕事に支障はありませんが、仕事とは関係無い事で協調性が無いと思われてます。例えば、お昼にお弁当を食べ終わったら毎回私に自分達のお弁当箱を洗わせるので、食べる時間をずらして先に自分のお弁当箱だけを洗うようにしたところ、それも気に入らないようです。
このように、仕事以外でのつまらないイザコザもあったりして本当に疲れます。

No.10 17/05/30 22:01
お礼

>> 6 そういう人って会社に1人は居る率高いですよ。 必ずオバサンで生涯未婚系。 若い女の子達に「ああいう性格だから結婚出来なかったのか?でもお… 無視したら機嫌とってくるような素直な人なら苦労しないんですけどね。
それにしても、ババアって…

No.11 17/05/31 19:06
匿名さん11 

また血液型批判ですか。(´ω`)
ワザワザ血液型ださなくても。
このスレみて、これだからB型は…って思われるのでやめて欲しいです。

それはさておき、なんで主さんが弁当箱洗うんですか?
弁当箱も放置しとけばいいのに。

仕事に支障がないのなら放置しておけばいいと思いますが、誰が味方を作っておいた方がいいかもしれませんね。

お昼一緒に食べないからって協調性がないとか言われると面倒臭い会社ですね(笑)

No.12 17/06/01 12:46
通行人12 

主さんと同じような経験したことあります。
私の場合は年下の先輩に対して私の態度が馴れ馴れしく先輩に不愉快な思いをさせてしまったことが原因でした。このパターンで悪口や無視を2回経験してさすがに反省しました。今は職場では年齢や職歴、雇用形態に関係なく敬語にしているし、仕事に関わる会話しかしません。(相手がプライベートな話や噂話をすれば相槌は打ちますが、聞き流しています) アラフォー独身でお弁当は親が、などという身の上は仕事の能力とも人間性の評価とも関係ありません。人がたくさんいる場所では、一見良さそうに振る舞っている第三者が主さんと先輩の関係をこじらせていることもありますので、割り切って淡白に付き合ったほうが長く快適に勤められると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧