注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

復縁か自殺しかない気がします… 10代から付き合ってた彼に振られて一年。 辛…

回答5 + お礼0 HIT数 2369 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
17/05/30 18:18(更新日時)

復縁か自殺しかない気がします…
10代から付き合ってた彼に振られて一年。
辛くてただ耐えるだけの日々でした。
自分自身まで失ったような喪失感で、カウンセリングもめっちゃ受けて薬も飲んで。
大切な人を失くした遺族と全く同じ反応のようです。
その人が認めてくれていた自分の価値観だから無意味に感じる、無価値に感じる。
社会人になってから同世代のいない職場だったし、友達はみんな結婚したし、転勤族だったので地元もないし、わたしには彼以外に世界がなく。
彼のいない世界をどうやって生きればいいかなんて知らないです。
彼以外に心安らげる人もいないし、心底笑える人もいない。

彼の地元に嫁ぐ覚悟だったのに!

相手にはめちゃくちゃ若い彼女がいます。23歳の大学院生。
もう一年です。
結婚考えてる…って言ってたし、
別れないですよね?

生きていけないよ。。彼がいないなら死んだって誰も気づかないし悲しまないから自殺ばかりかんがえちゃう。

普通にしてたら出会いも皆無だし、結婚相談所登録するしかないけど…幸せになれる気がしない。

復縁って不可能ですか?
どうしたら復縁できますか?
わたしはどうしたらいいですか?


No.2478308 17/05/30 15:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/30 15:17
匿名さん1 

0か100かの思考でいると精神病が悪化しがちです

No.2 17/05/30 15:30
通行人2 ( ♀ )

まだ 若いじゃないですか?
もっと 世界を見ましょう
旅行に行かれては?
世界は広いですよ
あと自然に触れるのもいいと思います

No.3 17/05/30 15:35
通行人3 

復縁の本が売ってるので読むといいです。半年以上連絡をとらないとか、誰が見ても驚くほどイメチェンするとか、方法が書いてあります。
私は2年半くらい、何とか気をまぎらわして過ごして来ました。復縁は出来てないし、彼以上の人も現れないし、さびしいけど、良いこともたくさんありました。

幸せになってくださいね!
私も、もっと幸せになりたいです。

No.4 17/05/30 15:39
匿名さん4 ( ♀ )

復縁ももちろ可能性はあるけど、それは別れ方にもよる。どうやって別れたの?別れの原因は?

泣いてすがってドロドロで別れたのなら難しいけど、なんとか笑顔で綺麗に別れたのなら可能性も僅かにある。

それには、決して彼に未練があるとバレずにいること。良き親友ポジションで彼の側に居続け、今カノとのノロケ話も笑顔で相槌し、優しくお話を聞いてあげて、そうやって彼の良き理解者ポジションであなたが居続けれたら望みはある。

その間、あなたも婚活してます!今度デートです!って彼に宣言して。彼も振ってしまった罪悪感が弱まって安心するし、あなたが他の男と…と嫉妬もするかもしれない。

そうやって数ヶ月チャンスを伺いつつ、彼が今カノと喧嘩でもした時に、あなたが優しく彼を慰めたり支えたりしてあげる。やっぱり長年付き合った元彼女しか俺のことは分かってくれないんだな、なんて、彼に思わせることができたら復縁可能かもね。

長年付き合った彼も、他の女の子を試したくなったのかもしれないだけかもだし、戻ってくる可能性もある。

だけど、それは別れの原因にもよる。あなたの事、彼が全く未練がないのなら、諦めた方が良い。待ち続けても、復縁できる可能性は、ないのだしね。

あなたの今の絶望感、とても分かりますよ。

No.5 17/05/30 18:18
匿名さん5 

彼氏の事を忘れるような努力はされましたか?
他の方、異性と交流するとか、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧