注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

見た目にやられます。自分の見た目にコンプレックスがあるため、昔から付き合う人は、…

回答6 + お礼0 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♂ )
17/05/30 19:40(更新日時)

見た目にやられます。自分の見た目にコンプレックスがあるため、昔から付き合う人は、見た目重視になりがちです。でも見た目も良く性格も良い人は、残ってないので性格に難がある方が多いです。
故に今までの恋愛がろくな終わり方をしていません。だいたい盛り上がるときはすごいのですが、最終は知らないうちに他に男を作られます。
私に魅力が無いのはわかってます。

しかし毎回つらいです。今回も同じように終わり、辛いです。忘れられません。
性格が悪いので嫌いになりたいのですが、ルックスの良さがじゃまします。
そういう基準でしか見れない自分も腹立たしいです。
ルックスの良さの虚しさを教えてください。

駄文すいませんでした。

No.2478362 17/05/30 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/30 17:53
通行人1 

うーんルックスの良い人と付き合うことで自分のコンプレックスを
解消できるかもしれないあるいは気にならなくなるかもしれないと
思い込んでいらっしゃるとか?
私はそういう願望に囚われたことがないので。でもルックスが良い
人というのはそういう努力もマメにしておりそういう人と付き合えてると
いうことはあなたに魅力がない訳ではないとは思うのですがね。

No.2 17/05/30 18:15
匿名さん2 

自分の価値を自他共に認めさせる他ないと思います。
それこそ「美しさが持つ価値」以上の何かを持つ必要があるのではないでしょうか。
地位でも財産でも、資格でも、何らかのステータスを得ること。

それらとは違い、歳をとるごとに失われるであろう「見た目の美しさ」以外のものに情熱を注ぐべきです。

そもそも「美しさ」・「ルックス」という資産は、価値がこれから減る一方で、あなたが美人と付き合うために費やしたお金や時間、情熱という、これから価値が増えていたであろう資産と取引するにはどう考えても割に合わないです。

お話を拝見させていただいた限りでは、あなたには、「性格に難があるであろう美人と付き合えるほどの手腕や忍耐」があるように思えます。

一度、自分の力を別のものに向けた方が良いのではないでしょうか。
宝の持ち腐れです。

それでも美人と付き合いたいなら、まずは自分力を高め、美人にも求められる存在になるべきです。

そうすれば、結果的に自分の価値は高められるし、自然と魅力的な女性が近づいてくるでしょう。

どのみち、今のままでは再び後悔することになるとわかっているのなら、何らかの行動に出るべきではないですか?



No.3 17/05/30 18:16
匿名さん3 

40過ぎればどんな美女もおばさんになります。

No.4 17/05/30 18:50
匿名さん4 

そういう基準でしか見ていないからでしょう

No.5 17/05/30 19:29
匿名さん5 

自分と同じレベルの人じゃないと上手く行かないって

No.6 17/05/30 19:40
先輩6 

何でも汚いより、綺麗な方が良いでしょ。
次があるから、飽きたらフリやすいという利点がある。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧