注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

会社の同期にマルチ商法みたいにしつこく勧誘されて迷惑しています。 仕事終わり…

回答6 + お礼0 HIT数 1411 あ+ あ-

匿名さん
17/06/01 00:14(更新日時)

会社の同期にマルチ商法みたいにしつこく勧誘されて迷惑しています。
仕事終わりにお茶に誘われて、そしたら勧誘でした。有名なア○ウェ○です。
バックから趣にパンフレットをだされ、登録したら、お金がキャッシュバックで返ってくるらしいです。
なんとか理由をつけ、登録は断りましたが、また帰り際に今週は用事あるか聞かれてそれも理由つけて断りましたが、また来週の月曜はどう?と言われました。

こういったしつこい人はどうしたらいいでしょうか?

No.2478398 17/05/30 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/30 19:45
お師匠さん1 

かなり昔に会社の年下の同僚にアムウェイの商品勧誘を受けた事があります。その時は興味を感じた車の高性能ワックスを購入しましたがそれほどの効果を感じ無かったので、その後はきっぱりと断りました。似たのに保険の勧誘が有りますが、嫌なら嫌、あるいは興味がないとはっきりと言うべきです。

No.2 17/05/30 20:16
通行人2 

友達にその話しをしたら、そんな事するなら絶縁するって言われたからごめん無理って言います。

No.3 17/05/30 20:47
匿名さん3 

興味がないので、とその都度断り続けるしかないですね。
同僚だとそんなに邪険にも扱えないですよね。
私も友達がハマってやたらとラインがきてイベントに誘われました。
私は最初断ってそれでもしつこかったらずっと既読スルーしてました。
やがてなくなりましたが、それはその人がアムウェイよりも友情を優先してくれたってことだなと思います。
罠にはめようとかではなく、本気で儲かると信じていて、みんなにも教えてあげたい!って感じの子でしたから…。
かわいそうに、洗脳はとけませんでしたが。

No.4 17/05/30 23:27
匿名さん4 

理由をつけるのではなく興味がないとはっきりいったほうがいいです。
マルチ商法のイメージが悪いのはきちんとした説明をしなかったりしつこい誘いをする紹介してきた人が悪いと思いますが、その人自身がそのものに心酔❔してたら相手が遠回しに断ってることに気づかない人もいます。はっきり断ってそのあと反応が微妙になるようならその人とは距離をとりましょう。

No.5 17/05/31 08:18
匿名さん5 

会えない理由を考えるよりも、アムゥエ○に興味がない・関わるつもりがないという部分を強調して伝えるほうが効果的ではないかと私も思いました。あまり否定しても怒らせるので注意ですが。

No.6 17/06/01 00:14
匿名さん6 

皆さまありがとうございます。
今日またしつこく言ってきたので、ついにはっきりアムウェイには興味ないと伝えました。
本当にしつこいし、大迷惑でした。
皆様ありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧