注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

この間、虐待を受ける二番目の兄について相談した者です。 (参照)↓↓↓ …

回答15 + お礼1 HIT数 1131 あ+ あ-

匿名さん( 13 ♀ )
17/06/08 08:05(更新日時)

この間、虐待を受ける二番目の兄について相談した者です。

(参照)↓↓↓
http://onayamifree.com/viewthread/2477648/p5/

皆さまから頂いた回答を見て、早急に家族から離れることを決めました。
今後も何回かこのサイトのお世話になると思います。
家を離れる為にやる事は【証拠を手に入れて】【兄を説得】することです。

今日は風邪だと言って部活を欠席させてもらい、証拠を手に入れる作業をしました。手に入れる事は容易でした。
幸いにも姉の携帯のロックが単純なものだったからです。
合計で234枚もの写真がありました。
証拠写真の3分の2は、私も知っている内容でした。しかし、残りの3分の1の写真は私も知らない内容でした。
見た瞬間に、吐き気と目眩がしました。
しかもその写真や動画は、私と二番目の兄のいない家族間のLINEで共有されていました。

私と兄抜きの家族間のLINEのスクショと、兄(次男)と姉の個チャのスクショ、証拠写真は全て私の携帯に転送して、転送したことが分からないように姉の携帯からはスクショした写真と、写真を送った履歴を消しておきました。バレずに実行できたみたいです。私は吐き気を堪えて、その証拠を自分の目で全て確かめました。

内容はもう書きたくもないです。
気を失いそうです。

ただ簡単に表せば、私が知らなかった内容の写真のうち七割は、兄がもし女の子だったら、いわゆる「そういう類のビデオ」だと言ってもみんな騙されてしまうんじゃないかというものでした。
残りの三割は暴行を受けるところ、焼酎を飲まされて吐く姿、謝らされたり無理やり何かを宣言させられたりするところ等です。

その家族間のLINEでは、虐待を楽しんでるような会話だったり、私や兄への悪口だったりが書かれていました。

そして、撮られてたビデオの中では

(姉)「〇〇(私)にこれ見せられたくない?」
(兄)「…うん」
(姉)「見せちゃっていい?」
(兄)「嫌や、やめて」
(長男)「ならはよ▲▲しろや」
(兄)「…………うん」

そんな会話が証拠の中で何度も交わされてました。
中には、兄はちゃんと命令通りにしたのに、私に写真を見せられたりしていたものもありました。

その時の兄(次男)と姉の個チャを見ると
「ちゃんと▲▲やったのになんで」
「あんたは「これ」を〇〇(私)に見せられたくないって言ったんやん、「これ」ってビデオのことやろ。私が見せたんは写真やから。」
「待ってや、そんなん」
「黙れ今までのやつ全部〇〇(私)に見せるぞ」

こんな風に屁理屈で押し負かされて、兄が反論しようとするとまた私の名前を出して黙らせられていました。

姉や長男や母の事をもう家族と見れません。あの人達と同じ血が通ってると思うだけで寒気がします。
お願いです誰か、一緒に姉や長男、母のことを責めてこの怒り分かちあって下さい。

それと、明日から兄を説得することに取り掛かりますが、どんな風に話を切り出せば良いと思いますか?。
私に見られたくないが故に色々頑張って耐えてきたのに全て見られたと知ったら、兄は大きなショックを受けてしまうと思います。
どう言葉を掛けるべきでしょうか。

No.2478417 17/05/30 19:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/30 20:27
通行人1 ( ♀ )

13才の主さんが、どうやって家族から離れるの?

No.2 17/05/30 20:29
通行人1 ( ♀ )

その証拠を持って、警察や、児童相談所に、兄と一緒に行って下さい。

No.3 17/05/30 20:38
お礼

>> 1 13才の主さんが、どうやって家族から離れるの? 証拠を持ち、兄と共に児相と警察へ駆け込みます。成功するかは分かりません。

No.4 17/05/30 20:38
お助け人4 

主さん。
前の質問を読みました。

すごくすごく、複雑な気持ちになりました。
こんな家族が存在するのか、母親と姉と兄は何をしてるんだ、息子が大切じゃないのか、馬鹿なのか、もう私も怒りが溜まりました。
そういう経験はしたことがないので、あまりいいアドバイスはできませんが…とにかく逃げたほうがいいです。
警察に頼って、と言いたいのですが…親が一緒になってやっているので親が何とかして警察をこっちよミカタにつけると思います。
勇気はいるかと思いますが、一応警察に相談って言うのもいいです。
でも、証拠があるのならこっちのもんです。
これは警察に相談していいレベルを超えてます。まずは警察…といいたいですが、学校のほうに相談はしましたか?
学校の先生は信じてくれなさそうですが…担任の先生が本当に本当に熱心な方なら…いや、もういっそ校長先生でもいいと思います。無理と思うのなら、スクールアドバイザーの方や、保健室の先生や身近に話せる信用できる先生がいいと思います。
後は、相談電話、悩み事を相談できる電話とかですね。
まずはこれからでもいいと思います。
電話の方は、たくさんの悩み事を聞いてるので親身になって考えてくれると思います。

主さん。
貴方の行動は正しいです。
家を出たい気持ちがあると思います。まず、その段階に行けるように、調べたり行動をしてみましょう。私も力になりたいと思います。

行動はなるべく早くのほうがいいです。
主さんも巻き込まれる可能性は高いです。
お兄さんを助けましょう。
絶対に死なせません。
主さんの勇気ある行動が、お兄さんを救う1本の綱です。

主さん。
お兄さんを助け出してあげましょう。

No.5 17/05/30 21:32
匿名さん5 

お兄さんを説得する前に、児相はすぐに対応してくれるのか警察はどうなのか、きちんと調べたり聞きに行ったりしてからの方がいい
のらりくらりと親や兄弟が言って引き下がる様な児相や警察なら使えないし、次のターゲットは自分になりかねないからね
即座に保護してくれる確証を得ない限り、唐突に動くのは賛成しない

No.6 17/05/30 21:34
先輩6 

近くに信用できそうな大人がいるなら、一緒に行って貰えたらいいのに。

まず、Google検索で、子供の命の電話。みたいな所に電話してみて下さい。

No.7 17/05/30 21:40
匿名さん7 

主さんがとった証拠は、どこか別の場所にコピーとっときなよ。
バレたら主さんの携帯を取り上げられておしまいよ。あとね、警察や児相もピンからキリまであるので、よく見極めて下さい。
外傷が無いと、なかなか家族の問題には踏み込めない嫌な法律があるもんでね。
味方になってくれる賢い大人が居るといいんだけど。
力になれなくて、ごめんなさい

No.8 17/05/30 21:54
通行人8 ( ♀ )

子どもシェルターでも検索してみてください。
主さんの地域に無くても電話で相談することは出来ると思います。
何かいい方法があるかもしれません。
警察などは何も動いてくれないような気がします。
親に伝わってしまう可能性もあります。
警察などは何かなければ動かないと聞きます。
学校の先生に相談するのも慎重になった方がいいと思います。

No.9 17/05/31 00:10
通行人9 

主さん、おじいちゃんやおばあさんも信用できない人たちですか?
もしくは信頼できそうな大人はいませんか?

いないなら、子供だけで動くのは大変危険です。
お母さん見て分かるように、世の中悪い大人も沢山います。
たとえ警察でも。

市役所の社会福祉課とか、児童相談所、警察、必ず一箇所だけでなく、複数に相談して下さい。
出来れば、相談した内容もICレコーダーや携帯で音声に残して。


相手が聞いてない、言ってないこと言ったことにされたり、逆に聞いてないと言われたりを避けるためです。

お兄さんに相談するより先に、誰か大人に相談して下さい。
お兄さんを助けるにも大人から諭されたほうが安心できると思うし。

No.10 17/05/31 13:35
匿名さん10 

何もできないのが心苦しいです…。無事に2人で逃げ切って欲しいと願うばかりです。
もう調べているとは思いますが念のため。
全国共通の児童相談所の番号は189(いちはやく)だそうです。お住まいの地域に繋がるそうです。
もしくは、全国児童相談所一覧で検索してみてください。
各都道府県の相談所、住所、電話番号が載ってました。
まずは電話で相談してみてから、お兄さんを説得してみてはいかがでしょう。渋りそうならば、散歩とでも言って連れて行く。まだ13歳の子が背負うには、とても大きい問題だと思いますが、あなたとお兄さんの命を守るためなので。。。どうか無事に成功しますように!!近場ならば匿ってあげたいよ…方言?からしてきっとかなり遠いな…
何も出来なくてごめんなさい…近くに信用出来る大人が居ますように。
ちなみに、信用出来る友達や、友達の親は居ますか?

No.11 17/06/01 01:17
匿名さん11 

お兄さんを、説得する前に、まず、児相に電話なり、主さんが、出向けるなら、行って、その証拠を、先に見せた方がいいです。
電話だけなら、信じてもらえないかもしれないので。
そして、児相の人から、保護してもらった方がいいです。
恥ずかしい事ではありません。
キチガイ家族から、早くお兄さんを助けてあげたいですね。

No.12 17/06/02 09:46
通行人12 ( ♀ )

警察より 子供の福祉関係の方がいいと思います

お兄さんは お母さんたちを 怖がって 言いなりになるしかないくらい弱っていますから
本当の事は言わず 連れ出した方が良さそうな気がします

児童相談所に駆け込んで 証拠を見せたら保護してもらえるかもしれません

No.13 17/06/02 10:20
匿名さん13 

児童相談所にそれを見せて、小舎制児童養護施設に入りましょう、小舎でないと、レイプが、すごいらしいです。職員からの

No.14 17/06/02 13:21
通行人9 

児相より先に市役所の福祉課にいったほうがいいよ。
そうしたら市役所経由で児相に連絡行くから、児相だけより市役所の監視の目も付くから、
児相だけで下手に処理できなくなるよ。

No.15 17/06/02 14:08
匿名さん15 

辛い。

あなたが味方でいてくれるだけでも、救われます

お兄さんは、大人なり精神が病んでいきますので、今が大事です。


通報してください。

13才か?

大丈夫?
勇気がいるね。

No.16 17/06/08 08:05
匿名さん16 ( ♀ )

前スレ、読みました、

早く、毒家族から、離れられる事を、影ながら応援してます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧