注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

高校一年生女子です! 最近、同じ部活の先輩が気になっています。 その…

回答5 + お礼3 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
17/06/02 18:10(更新日時)

高校一年生女子です!

最近、同じ部活の先輩が気になっています。
その先輩は物静かですが、友達といる時はノリがいい人です。

一昨日ぐらいに私からラインを追加して、今短い会話ですがしています。主に部活のことです。
また、先輩がケガしてしまっているようだったのでそういう話もしました。あと、出身中学とか。

先輩と仲良くなりたいし、もっと知りたいことがありますが、質問ばっかりだと面倒かなと思って躊躇してしまいます。
先輩はタメでも女子と話しているところを見たことがないので、女子でしかも後輩とはあまり話したくないかなとも思います。

1.後輩女子からのラインは正直迷惑でしょうか?
2.質問の他にどうやって会話を広げたらいいですか?

特に2を答えて頂けると嬉しいです!!

No.2478462 17/05/30 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/30 21:51
匿名さん1 

メールが来るぶんには迷惑だなんて思わないと思います。むしろ後輩からメールをくれるのも嬉しいと思ってくれるかもしれませんよ。
あまり頻繁にならない程度にメールをするのがいいと思います。

これから夏ですから去年の夏休みの予定など聞いてみるのはいかがですか?もしくは、高校一年生であれば意外と学校のまだまだ知らない事とかあるかもしれませんから先輩の担任の先生の事など軽く聞いてみるのもいいかなと思います。
青春たくさん楽しんでください。
応援しています!

No.2 17/05/30 22:10
匿名さん2 

タイプなら全然いい
そうでないなら何されてもウザいだけ

No.3 17/05/31 06:24
お礼

>> 1 メールが来るぶんには迷惑だなんて思わないと思います。むしろ後輩からメールをくれるのも嬉しいと思ってくれるかもしれませんよ。 あまり頻繁にな… ありがとうございました‼

なるほど。学校のことも話題にしたらいいんですね。

これからも頑張っていきます!

No.4 17/05/31 09:33
通行人4 

ラインは時々なら、大きな迷惑になったりはしないと思う。
会話を広げるっていうか、その内どこかに遊びに行く話とかできたらいいのかな。

No.5 17/05/31 12:29
通行人5 

質問ばかりだったら正直面倒くさくなってくることもあると思います。レスはどのくらいの頻度でしょうか?
迷惑だったら頻度も減ってくると思いますし、会話が終わるような返信の仕方になってくると思います。

No.6 17/05/31 19:14
お礼

今のところ、質問したらいつもちゃんと返してくれています。

やり取りしている時間は先輩も大丈夫だと思われる、朝電車に乗っている時間にしています。

会った時は、笑顔で挨拶してくれます。

今のところは良好な感じですか?

No.7 17/06/02 07:32
匿名さん7 

何か悩みを相談してみるのは?先輩の得意分野だとたくさん喋ってくれるはず、スポーツ、勉強なんでもいいです。そして褒めちぎるとか。

No.8 17/06/02 18:10
お礼

>> 7 先輩の得意分野なら、会話が広げられそうですね!

ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧