注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

義父についての相談です。 私29歳彼は26歳です。私は今妊娠14wで彼氏とはま…

回答7 + お礼0 HIT数 548 あ+ あ-

匿名さん
17/06/01 04:17(更新日時)

義父についての相談です。
私29歳彼は26歳です。私は今妊娠14wで彼氏とはまだ籍は入れておらず、お互い実家に暮らしています。(彼とは付き合って5年半です)今は週末だけ彼が私の実家に泊まりに来ていて平日だけ自分の実家に暮らしている形です。
10月の私の誕生日に籍を入れて一緒に暮らそうと彼氏とは話が進んでいます。私の親にはちゃんと挨拶をして認めてもらえました。
そして今週お義父さんと会えるよう約束をしてもらえたのですが、、私と会う条件として籍を入れるまでは私の実家に彼氏が行かないこと。もちろんお泊まりも禁止。私と会うのは彼の仕事が休みの日の日中のみ。という意味がわからない条件を出してきたみたいです。。私は訳が分からなかったのですが、彼は認めてもらう為だから我慢してくれと言ってきました。正直、私は妊娠中でただでさえ不安定な時期なのになぜ会う時間などを制限されなければいけないのかがわかりません。お義父さんの言う事を聞く彼氏の気持ちも理解ができないです。お義父さんの意見としては私に誠意を見せて欲しいらしいです。。時間を制限することが誠意なのかそれも私にはよくわかりません、、、少しでも側にいてほしい。お義父さんに条件を言われても俺は私の側にいてやりたい!と彼氏には言って欲しかったです。こう思うのは私のわがままなのでしょうか?どなたかアドバイスをお願いします。
(家庭環境は私は母子家庭の長女で弟が2人、彼は父子家庭の長男で妹1人です。)

No.2478471 17/05/30 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/30 22:13
通行人1 ( ♀ )

何故、誕生日の10月まで籍を入れることを待つんですか?
何か意味があるんですか?

ちゃんと結婚してない二人が
曖昧にお互いの家に泊まって
妊娠してるのに、挨拶やら
すべてが後手後手で、
ふしだらに映ります。
義父の言う誠意とは、私にも解りかねます。普通は男親が女性の親に
挨拶がてら謝るのが筋です。

挨拶と同時に籍を入れたらどうですか?

No.2 17/05/30 22:18
匿名さん2 

そんなに文句言うなら、10月まで待たずにさっさと籍入れたらいいじゃない。
ただでさえ順番が違ってふしだらなのに、10月に籍いれたいって誰が言い出したの?

No.3 17/05/30 22:29
通行人3 

なんかやってることがだらしない。
そこを義父は思ったのかな。
息子も息子だと思うけど。
母子家庭に頻繁に出入りして
息子をあっちに持って行かれるのを懸念してるとか?
14週にもなってるのに何で籍入れてないのかな。

No.4 17/05/30 22:35
お姉さん4 ( ♀ )

「義父」って、まだ入籍していないなら主さんの「お義父さん」じゃないですよね。
まだ「彼のお父さん」ですよね。

その辺りのけじめの緩さが、嫌がられているんじゃないですか?
ちゃんと結婚、入籍するまでくらい、キチンとしたけじめのある生活をしなさい、ということなのではないかと思います。

妊娠中で不安なのに一緒にいられない、と仰いますが、堂々と一緒にいられない状態で妊娠されたことが原因ではないですか?

彼のお父さんは、何事もずるずるとなし崩しなのが嫌なのではないかと思います。

No.5 17/05/30 23:05
匿名さん5 

妊娠中なのに10月に入籍って...

妊娠中は何があるかわからないからそんなに入籍を引き延ばして大丈夫?
予定日より早く産まれる事もあるよ。

産まれてから入籍って何かしら手続きが面倒だよ。

彼の父親に入籍までの条件を出されてるなら早く入籍しては?

No.6 17/05/30 23:17
通行人6 

妊娠してるのに、なんで10月まで入籍しないのか疑問。
誕生日に入籍する事に何の意味があるのやら。

No.7 17/06/01 04:17
通行人7 ( 30代 ♀ )

妊娠中で不安定うんぬんならもっと早く入籍しては?

主さんの方が年上なんだからもっとしっかりした方がいいですし、年上なのにそれだから相手方から不信感抱かれてるのでは?

入籍してから挨拶ってなら反対はしてないんだろうし、でき婚なんだから後手に回るんじゃなくてしっかり考えた方がいいかと思いますけどね(--;)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧