注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

4月から高校生になったものです。 学校に行きたくないと最近思うようになりました…

回答4 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
17/06/02 07:48(更新日時)

4月から高校生になったものです。
学校に行きたくないと最近思うようになりました。
その理由が自分でもわからないので困っています。
イジメられてる訳でもなく、クラスが嫌いな訳でもありません。
勉強に対する不安だとかが人並み以上ある訳でもありません。
ただ「学校」という言葉を考えると頭痛と腹痛が襲ってきます。
この体調不良をどうすればいいのでしょうか?

No.2478526 17/05/30 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/30 23:23
先輩1 ( ♀ )

私も、そうでしたよ~。
なんていうか。私も特に理由なく、ただ、ただ行きたくない。
一ヶ月に何回か理由なく
休ませてもらいました。
母親は理由を、聞かないでいてくれました。

それに助けられ、私は、このままじゃダメだと思うようになりましたよ。

No.2 17/05/31 10:16
通行人2 

頭痛や腹痛といった症状が発生している場合は、医療の助けを受けてみてもいいのではないかと思います。

カウンセリングや、心療内科の受診を試してみませんか。

No.3 17/05/31 13:00
OLさん3 

ご飯をしっかり食べて、運動して、良く寝る。
きちんとした生活リズムを身につけましょう。気づかない間にストレスとかあるのかもしれませんね。

No.4 17/06/02 07:48
匿名さん4 

学校ってそれだけで異常な空間ですし、苦痛なのは当然だと思いますよ、でもそこから何をして楽しくするか、自分で工夫したら体調も良くなりますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧