注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

前職の経験を活かし先月から新しい会社に勤めたのですが、もうすでに転職を考えるよう…

回答3 + お礼3 HIT数 541 あ+ あ-

匿名さん
17/05/31 22:15(更新日時)

前職の経験を活かし先月から新しい会社に勤めたのですが、もうすでに転職を考えるようになってしまいました。

社員は社長と上司(女性)、あと50代の入社半年のAさんと40代の入社1年のBさんと自分(26歳)の5名(あとパート数名)です。

Aさんは、まず業務の説明が不足すぎて何回も聞き直すと鈍感と言ってくるのに何かと自分に仕事を押し付けて来ます。 正直、自分でやればいいのにと何度も思うことがあります。

Bさんも、自分のことを馬鹿だと思っているのか提携している社員の人に相当の馬鹿だと小声で言っているのを耳にしました。

経験者とはいえ、わからないことはあるので教えてもらいたいのですが2人とも小馬鹿にした感じで扱ってきます。

特に嫌だったのが、AさんとBさんと自分で先週飲みに行った時でした。

Aさんは自分は昔ある企業の総務部長だったとか、社長と上司に認めてもらったとか、前職を良いタイミングで辞めたとか、自分の送別会には外部の人も含めてたくさんの人が来てくれたなど自慢話が多くBさんは酒グセが悪く隣に座った見知らぬお客さんや店員に絡んだりと滅茶苦茶です。

最初は、自慢話を「そうなんですね。」「すごいですね。」と聞いていたのですが、それをBさんはよく思わなかったらしく駄目出しをしてきてAさんもそれに合わせて自分の仕事のことで説教しだし1時間近く文句を言われました。

自分は頭も悪いし、いけないと思うところは直したいと思っているのですが1時間も説教されたのは苦痛でした。

会社を基本18時半までには全員退社しないといけないのですが、いつもAさんが仕事が終わると「帰るよ。」と言ってくるので「はい。」と答えると「はいじゃねーよ。仕事は終わったのかよ。」と言われるので今日も「帰ろう。」と言ってきた時に今度は「そうですね。」と答えたらBさんに「そうですねじゃねーよ。」と言われ、じゃあ何て答えればいいんだと憂鬱になりました。

社長は自分に優しくしてくれて、上司もAさんとBさんはいないところで悪く言っていますが自分はそこまでという気持ちはなく採用してもらい感謝しているのですが、やはり小企業だからか昇給や賞与がほぼありません。

早いうちに見切りをつける意味で辞めようかと思い、今日転職サイトで応募してきました。

こういう人達を皆さんはどう思いますか?

やはり転職した方がよろしいでしょうか?

それとも自分の考えが甘いのでしょうか?

長文になり大変申し訳ありません。

No.2478554 17/05/30 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/31 00:14
匿名さん1 

酷い人達ですね。
そんなことされたら仕事が嫌になるのは当たり前だし主さんが甘いとか思いませんよ。
精神衛生上よくないので早いとこ他の職場に移ったほうがいいんじゃないですか?

No.2 17/05/31 00:52
匿名さん2 

辞めていいんじゃないですか~
どこ行っても嫌な人間はいる 甘いと言う方もいると思いますが これは一種のパワハラでしょう。

経験値の高い人は 仕事の能力実績を自慢したがります。 ただ人の教育や人間性は別物 本当の意味で出来る上司は 真面目に仕事に取り組む人に対しては 少しでも伸ばす努力働きやすい空気を作れます。
勤怠が悪い よっぽど向いてないとなるとフォローしきれないですが。

自分に合った職場に巡り会えるかも 運ですしね 頑張ってください(^.^)

No.3 17/05/31 02:28
匿名さん3 

ごめんなさい
途中で読むのをやめてしまったんですが、職場にはAさんBさんの他に勉強になる社員さんはいらっしゃらないのでしょうか?

主さんなら、AさんBさんの立場をサクッと抜けて出世できるかもしれませんよ?
人を小バカにする人ほど、仕事の出来ない人はいませんので
それに違和感を感じる主さんは有能です
社長さんもそういう所を見抜いて、大切にしてくれるのではありませんか?

とはいえ、いつも顔を合わせるのがAさんBさんだったら嫌になるのも分かります

No.4 17/05/31 07:51
お礼

>> 1 酷い人達ですね。 そんなことされたら仕事が嫌になるのは当たり前だし主さんが甘いとか思いませんよ。 精神衛生上よくないので早いとこ他の職場… ありがとうございます。

昨日胃が少し痛かったです(笑)

AさんとBさんは仲が良く、その輪に上手く入っていけなかったのがダメだったのかなと最近は思います。

次の転職先が決まるまでは頑張って働き続けます。

ありがとうございました。

No.5 17/05/31 21:56
お礼

>> 2 辞めていいんじゃないですか~ どこ行っても嫌な人間はいる 甘いと言う方もいると思いますが これは一種のパワハラでしょう。 経験値… ありがとうございます。

話に載せた飲み会のときにAさんから酔ってたからだとは思いますが、
「まだそんなに仕事任せられてないんだから、お前が仕事を辞めてくれれば
給料が俺らに回る。」や「向いてないと思ったら身の不利を考えたほうが良い。」
と言われました。

今日もAさんに「何時ぐらいに帰ってくるの?」と聞かれ「17時半ぐらいです。」
と言ったら、「17時半に帰って来なきゃいけないほど仕事任されてるの?」や
別件で八つ当たりされてカチンと来ました。

でも中には心配してくれるパートさんもいるので転職先が決まるまで頑張ります。

昨日応募した企業から連絡があり面接を週末に行うことになりました。

受かるように頑張ります。

No.6 17/05/31 22:15
お礼

>> 3 ごめんなさい 途中で読むのをやめてしまったんですが、職場にはAさんBさんの他に勉強になる社員さんはいらっしゃらないのでしょうか? 主… ありがとうございます。

仕事が基本営業と現場への派遣で先月末から既に1人で仕事をしています。

教えてもらったのは現場の業務がメインで、パートさんは早上がりな方が多く
社長と上司は上の階にいることが多いので帰ってくるころにはAさんとBさんしか
いないですね・・・。

なので、1番AさんとBさんといる時間が多く参考にできる人というのはいない状況です。

Aさんも社長がいるときは口調が変わり、いなくなると2人の悪口や文句を垂れています。
上司の前で僕を怒ったりするときもありますが、そのとき上司に問いかけられると
何でもないと言って話をはぐらかしたりします。

長文すいません(笑)
自分でも長いなと思ったのですが色々書いたらこんな感じになっちゃいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧