注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

こんにちは。23歳女です。 閲覧いただいてありがとうございます。 どうかアド…

回答4 + お礼0 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
17/05/31 08:54(更新日時)

こんにちは。23歳女です。
閲覧いただいてありがとうございます。
どうかアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

わたしは、工業高校を卒業してから、すぐに就職して専門分野の分析などを担当する研究室というところに配属しました。
ですが、給料や会社の将来がないなどの理由で辞めてしまいました。

そのあと転職したのは、品質保証というクレーム対策の部署で
メーカーから対応に追われたり、
私が得意先なのにボロクソ言われたり、工場の対応とに挟み撃ちになって、仕事が遅い先輩の仕事も
こなさないといけないから
自分の仕事が全くできなかったり
今も会社に行きたくなくて、
涙が出そうになったり、胸が痛くなったりストレスが物凄いです。

それに前の会社の楽しくてやりがいがある
仕事を思い出して退職してしまった事を1日何度も思い出して、酷く後悔して自己嫌悪に陥ります。
勇気ある行動をした。あの時転職しなかったらもっと後悔してた。と
人に言われますが、そんな考え方は到底私にはできません。

私はやはり分析が好きなので、
分析系の正社員に就きたいですが
高卒の学歴の壁。学歴不問の求人に応募しても書類選考すら通らない日々。
もう疲れました。家に帰って料理するのも億劫だしなにもしたくありません。
このままでは彼氏にも迷惑や、八つ当たりをしてしまいそう。

派遣の選択肢もあるけれど、正社員の奴隷ともいわれるし単なる使い捨て。これを選んでも後々苦労は見えています。


転職も退職も
なにもできない八方ふさがり。


かなりグダグダな
文章になりすみません。
こうしたらいいよ。とかアドバイスありましたら、随時待ってます。
よろしくお願いします。



タグ

No.2478634 17/05/31 07:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/31 07:35
おばかさん1 ( ♂ )

前の会社に戻れないの?
もし戻れるかもしれないなら
今の仕事頑張るより戻る方を頑張ったほうがいいと思います!

No.2 17/05/31 08:20
匿名さん2 

俺は幼少期から親の虐待、学校のいじめ

それでも学校は行きたかったから高校に入学

でも16歳の時に父親の暴力に耐えられなくなった母親は俺を置いて出て行った

俺は食べて行く為に高校を中退

最終学歴は中卒

色々な仕事をした

すごく努力した

そして俺は出版社の正社員で働くことも出来た
はじめは雑用のバイトからはじまったけどね

周りは日大東大出身者ばかりで高卒の人なんていなかった
と言っても俺は中卒だけどねwww

主ってどれだけ辛い思いをして、どれだけ努力して、どれだけ耐えて
どれだけ考え、今が八方ふさがりなの?

俺から見たら主は幸せにみえる

No.3 17/05/31 08:49
匿名さん3 ( 50代 ♂ )

かわいそうですが
自業自得です
貴女の選択の結果です

No.4 17/05/31 08:54
匿名さん4 

仕事ってそんなもんよ?
理不尽だし自分の仕事だけできる環境はほぼないでしょう。クレーム対策に入ったのならそりゃボロクソ言われるわ!
それでも仕事してお金稼ぐの。頭下げて時間割いて身心ともに削ってお給料頂くの。
みんな声に出して言わないだけで苦労してるんだよ。
そーゆーの乗り越えてやっと職場に慣れたり自分の仕事が出来る。これって与えられるものじゃないんだよ?全て経験から得るもの。

向上心がなく惰性で仕事来る人とは、私だったら一緒に仕事したくないです。どこいっても同じ。

もう少し自分を見つめ直したら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧