注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

私は自転車と事故を起こしてしまいました。 お店の駐車場から右に曲がる際に、…

回答3 + お礼3 HIT数 435 あ+ あ-

お助け人
17/05/31 20:11(更新日時)

私は自転車と事故を起こしてしまいました。

お店の駐車場から右に曲がる際に、自分の不注意で、右から来た自転車に気付かずに
衝突してしまいました。

幸い相手の方は、軽い打撲で済みました。

その日に私は保険に言われて、菓子折り持って病院まで行きました。

その後は結果物損事故になり、治療費も払い、自転車の件も解決したと思いました。

保険の方が今回は、治療費だけなので保険は高くなるから使わない方がいいとも言われて、解決がしたとホッしましたが、、

事故から1週間後、身体には異常はないけれど、パソコンの調子が悪いからと相手から言われた、見積もった後また連絡するような話が、保険から電話でされました。


パソコンは1週間後に調子が悪くなるものなのでしょうか?パソコンは相手のリュック?に入っていたのでしょうか、、
やっぱり、払わなくてはいけないのでしょうか、、

今無職のため親に叱られ、遊んでいた罰だと言われて、精神的に参っています。
自業自得ですが、収入ゼロから抜け出さなくてはと、職はとりあえず今週バイトが決まりました。が、色々あり過ぎて消えたいと思ってしまいます。もういなくなりたいです。

相手の方が行った病院の受付の看護婦が 、相手に保険だから大丈夫だよ、全部保険だからとか無責任なことを言ってましたが、、何故そんなことを言うのか、、保険使わない場合だってあるのに、、


ちなみに私は20代女で相手は、男子高校生でした。頭が良い高校で、教頭先生などまで、事故当時に現場まで来ました。それもそれで、私の車まで撮られて事故当時は気が滅入りました。


もう精神的に嫌になります。駄目な人間には不幸しか来ないのですかね、、事故は自業自得ですが、、

何だか愚痴みたいな文章ですみません。

宜しければ、回答宜しくお願い致します。

出来ればご厳しいご意見は御遠慮頂けますと幸いです、、(もしご厳しい意見ならば、批判中傷ではなく具体的に解決策をお願い致します。)

No.2478716 17/05/31 12:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/31 12:34
通行人1 

事故当時にパソコンを相手が持っていたのかどうかを証明することって出来ないでしょうか。
面倒だから、保険屋さんに任せておいたらいいかなとも思います。

No.2 17/05/31 12:44
通行人2 

事故って起こる時は起こるし、人生で全く起こらないって事もないものですよ。
むしろ、相手を引いたり跳ねちゃったりしてないので“結局いつか事故起こるとしてもその中で一番マシなものだった”という事になると思います。
よくない時に悪い事は重なったりしますが…
でも今のそれって見方を変えるとその程度で済んで実はかなりラッキーな事なんですよね…
なのでそんなに落ち込まないでいいですよ。

パソコンの件は保険屋さんに任せてたらいいと思いますけど修理でなく買い替えとかになるなら古いの引き取ったらいいですよ。
部品交換したら普通に使えると思うので。

No.3 17/05/31 12:45
お礼

>> 1 事故当時にパソコンを相手が持っていたのかどうかを証明することって出来ないでしょうか。 面倒だから、保険屋さんに任せておいたらいいかなとも思… 回答有難うございます、、

証明は保険の方に良く聞いてないので分からないですが、、

やはり、保険に任せた方が良いですね、、



No.4 17/05/31 12:52
お礼

>> 2 事故って起こる時は起こるし、人生で全く起こらないって事もないものですよ。 むしろ、相手を引いたり跳ねちゃったりしてないので“結局いつか事故… 回答有難うございます、、


少し楽になりました、、

保険に任せます、、

お優しいお言葉有難うございました
、、

No.5 17/05/31 13:08
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

時々、事故を理由にあれこれ弁償しろと言ってくる変な人もいるので気をつけてください。
パソコンの件は、本当にその事故が原因で不調になったのであれば弁償になりますが、その証明は主さんでは出来ないですし、逆に事故当時相手がパソコンを持っていなかった、という証明も難しいので、保険屋さんからの連絡を待つしか今は出来なさそうですね。
その辺は保険屋はプロなので任せておきましょう。

No.6 17/05/31 18:25
お礼

>> 5 コメント有難うございます、、

はい、気をつけます、有難うございます、、

お任せして、保険の方の電話を待ちます、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧