注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

自衛隊の国防軍化に賛成ですか?反対ですか?。僕は賛成です。訳は先制攻撃ができない…

回答5 + お礼0 HIT数 1154 あ+ あ-

中2大日本帝国海軍( yPTQCd )
17/06/04 19:17(更新日時)

自衛隊の国防軍化に賛成ですか?反対ですか?。僕は賛成です。訳は先制攻撃ができない組織は、国を守れないと思うからです。だって、同盟国のアメリカは他国の侵略は否定しているが自国に危機が及べば先制攻撃は可能です。日本も専守防衛なんて忘れて、先制攻撃可能な武器・兵器を持つべきです。この事を考えた理由は、幸福実現党というYoutubeを見たからです。日本の弾道ミサイル迎撃体制は完璧というわけではありません。イージス艦から発射されるSM-3は、確かに高性能だが欠点は「弾道ミサイル搭載型潜水艦が日本近海にきて発射されれば、迎撃が追い付かない。」。地上から発射されるPAC-3は日本全土を守りきれません。理由は、基本的にPAC-3は自衛隊基地付近等の重要なところしかカバー出来ないんです。日本は、どうするべきでしょうか。①憲法9条の改正。②核保有を含めた国防体制の強化。③自衛隊の国防軍化に従い先制攻撃可能な兵器・武器の保有。この三つが達成されれば、日本は平和な時代を過ごせることだろう!。と考えてます。自衛隊の装備は性能抜群ですが、憲法9条の「武力放棄」があるおかげで制限があります。これは、他国に対するハンデと考えてもいいです。法改正も行い、近隣国の暴走を止めきる国は我が国日本だけです。確かに、他国に攻撃を仕掛けない日本の方針は悪いものではないですが、こうした事情を考えると法改正及び憲法9条の改正はやるべきです。

長文すみません。

反対派の皆さんは、「戦争国家になるじゃないか‼」とか「私たちの行動が制限されるんでは?」や「アメリカと一緒にするな!」等、いろいろ思っていると思います。でも、日本の未来の平和のためにこうした事情は必要だと思います‼。


          

No.2479007 17/05/31 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/31 23:50
通行人1 

幸福の何とかに、影響されてる時点でお話になりません。日本は拉致被害国だけど、結局盛り上がりませんでした。国民の大半は興味が無いのです。そんな温い人たちに、先制攻撃とか言っても、説得力は有りません。国民が望んでいないことは、実現しないのが、まともな民主主義国家でしょう。
歴史を振り返っも民意が真に正しかったことなど有りません。あまり利口では無い国民たちの意見を政治が集約して、国家を運営していく。
民主主義は膨大なコストと手前が掛かる制度なのです。
それでも独裁よりはマシというだけのことです。何か語りたいなら、もう少し勉強してからでも、遅くはない。

No.2 17/06/01 03:19
匿名さん2 

幸福実現党ってカルト集団の言ってる事だけは間違ってるってはっきりしてる

No.3 17/06/04 17:39
通行人3 

何年たっても日本は敗戦国 とりあえず一回勝つまでは大人しく

No.5 17/06/04 19:17
お兄さん5 

自衛隊の国軍化、賛成です
っていうか外国では当たり前の事だよね
日本だけが国軍化=戦争ギャーギャー騒ぐ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧