注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

未婚で処女の30代です。突然変な書き方をしてすみません。私は、就職先でよく一方的…

回答4 + お礼1 HIT数 905 あ+ あ-

匿名さん
17/06/01 20:08(更新日時)

未婚で処女の30代です。突然変な書き方をしてすみません。私は、就職先でよく一方的に特定の男性に好意を寄せてしまい、相手に悟られて気まずい思いをすることが多々あります。私は自分で決め付けるつもりはありませんが、太い体型ですし、顔も女性的な魅力を醸すというより、ボーイッシュで中性的です。今まで女磨きをほぼしたこともなく、学生時代はスポーツと勉強ばかりして成績の良さだけでまわりから一目置かれていた感があります。学生時代の成績はオール5で大学卒業後に塾講師の仕事に辿りつきそこで初めてほんとうに女性として優しく接してくれた同僚男性に人生で初めて私は甘い心を抱きました。彼はいまでも私の人生の師であり、苦しいときに彼ならこうするだろうという心のよりどころです。彼は勤勉で塾生たちへの愛情も深い同僚受けもいい裏表のない、真っ正直な性格でした。私の心を彼に打ち明けた結果、空振りの結果におわりました。恋の気持ちはそこで一旦区切りをつけたハズでしたが、職場をかえても、いままで感じなかった男性への好意を感じるように私はいつの間にかなっていました。少し恥ずかしいのですが、夜になると、男の人が隣に居てくれたらどんなにいいだろうと夢みてしまいます。きっと女性的魅力をもっとつけていかないと、何も変えられないと思います。もっと女性の魅力に目覚めるための心構えがあったら教えてください。最近はファッション雑誌を自分なりに参考にして服装を楽しむということは覚えましたが、特にメイクや女性的所作が私はまだ不得意だと思っています。

No.2479074 17/06/01 03:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/01 09:46
匿名さん1 

そんなに成績が良かったなんてすごいですね。
きっと、元々の頭脳だけでなく、努力家なんだと思います。
なので、あなたならきっと、理想に近づけると思います。

あなたは人生の師と呼べる男性がいるんですね。
苦しい時のお手本にしてるんですよね?
それと同じ事を、女性でもやってみては?
女性の魅力にあふれた、お手本の女性を見つけるんですよ。
魅力が足りない時や、恋愛で困った時に
彼女ならこうするだろうってお手本ですね。

メイク教室や、マナー教室に行ってみたらどうでしょう?
そういう所なら、魅力的な女性もいますしね。

No.2 17/06/01 09:57
お礼

>> 1 拙い長文を丁寧に読んで頂き、ありがとうございます。お手本になる身近で素敵な尊敬できる女性を心の中で意識すれば匿名さんがおっしゃってくれたようにがんばっていけそうです。過去の私まで引くるめて評価や温かなアドバイス下さりとても前向きに感謝しています。

No.3 17/06/01 12:04
匿名さん3 

女性の魅力に目覚めるための心構え???って何?その書き方が固すぎる!!!笑
そんなんじゃあ彼氏はできませんよ!!笑

言葉を変えるなら、女性らしくあるためには、どうしたら良いか。ではないですか?
手取り足取り、あなたに教えてあげたいわ笑

わたしなんて、常に彼氏がいましたよ笑
なぜか昔からモテてましたよ。。笑

結婚した今でも、時々、声を掛けられますよ笑


モテる女になりたいのであれば、まずは笑顔ですよ!!
笑顔で元気いっぱい、明るく楽しく素直な女性になることです。

もちろん、言葉遣いがきれいか、食べ方がきれいか、清潔感があるかどうか、姿勢がきれいか、挨拶や、立ち居振る舞いがきれいか、ハンカチとティッシュを持ち歩いているか、バッグの中身がきれいかどうか、指先を閉じてお金の受け渡しが出来るかどうか、料理が出来るかどうか、愚痴を言わないかどうか、女性らしい服装かどうか、自分に合う色を知っているかどうか、常に自分は華のような、品があって綺麗で輝きたいという意識を保っているかどうか、、、、

正直、体型はそんなに気にしなくて良いです!!!ちなみに私は150センチ、37キロで胸も小さいですからね笑

書けばキリがないですよ笑

お金をかけて綺麗になる方法はいくらでもありますが、実は、そうではないんです!それを知ってる人は、ほんのごくわずかです。

あなたも、今からでも良いので、書いていることを、一つずつ、実践していって下さい!面白いくらい、周りからの評価が確実に変わってきます!!出会いもあります!!
がんばって幸せになって!!!

33歳、主婦より





No.4 17/06/01 13:22
匿名さん4 

主さんは異性に好意を持つことができるのですから
良いと思います。
どんなに異性にモテモテでも、自分がそれに答えることができないという人もいますよ。
うちの娘(24才)はそうです。
うちの娘も、主さんも
「もったいない!」と思います。
せっかくの若いキラキラした時期に それを使わない、生かさないなんて、ほんとうにもったいないです。
女性的な魅力?については
無理せず少しずつ磨いていけば良いと思います。
キラキラとにこにこ を無駄遣いしないでください〜。


No.5 17/06/01 20:08
先輩5 

まず、女を徹底的に磨いて下さい。
貴女が原石なら必ず光りますから、寄ってくる男性を選びたい放題になります。
ボーイッシュは、子育ての時に戻りましょう。
頭脳明晰ならば、要領を得れば簡単な事でしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧