注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

取手・中3自殺について…市教委も最初はイジメを認めなくてやっと認めてその子の両親…

回答2 + お礼0 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
17/06/01 12:55(更新日時)

取手・中3自殺について…

市教委も最初はイジメを認めなくて
やっと認めてその子の両親に謝りに頭を下げに行ったが…なんか報われないね。

組織の意味がわからないし…
対応も悪かっただろうけど…
限界なのかな。

イジメをした子は謝りに行ったのかな?と疑問…
イジメ内容も一部公開されたが
子ども染みてて最悪。
自殺したら、加害者の思うつぼみたいな…

親に嫌がらせされた事を打ち明けた夜に自殺したみたいで、親は対応できなかったみたいだけど。
親が気付かない事を市教委はなかなか早くは気付かないよ。
自殺した子も、もっと早く打ち明けてくれたら、早く対応できたかもしれない…


関係ないが、両親の顔立ちが裕福そうな
ピアニスト志望の親って感じがしたな…
本当、可哀想だね。


No.2479162 17/06/01 11:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/01 12:15
匿名さん1 

イジメじゃないから重大事項には当たらないとしたが、
自殺したこと自体が重大事項だと改めたとかニュースで見たような。
何だそりゃって感じですよね。

自分の子供が自殺しても同じ様に、イジメの証拠が集まらないから原因特定不可能で終わりにしましょう、ってなるんですかね。
犯人探しが大事なんじゃなくて、何でそうなったのか、クラス運営とか相談場所の確保とか、
その密室内のことは分かりませんをどうにかすればいいのに。

自分の子供がこれから学校に通うのに、ホント人事じゃないです。
皆で考えるべきことですよね。

No.2 17/06/01 12:55
通行人2 

あんなかわいい女の子が可哀想。苛めた子は一生、恨みにとりつかれるでしょうね。ご両親の気持ちよくわかります。教育委員会でしたか。アホですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧