注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

別れてから1年経つ彼から復縁を求められ悩んでいます。とても大好きだったし優しかっ…

回答13 + お礼4 HIT数 1531 あ+ あ-

匿名さん
17/06/03 21:17(更新日時)

別れてから1年経つ彼から復縁を求められ悩んでいます。とても大好きだったし優しかったので別れた事は後悔していました。ただ復縁に一歩踏み出す事が出来ません。
それは付き合う前に会話の中で彼が「若い頃に仕事中イライラして壁に穴を空けた事がある」と話していて、「物に当たるのは怖いのでそういう人は無理」と告白された時は断りました。
でも「安心してもらえるように頑張るから」と言われ、好きだったので不安だけど信じてみようと交際を始めました。
確かにずっと優しく接してくれました。しかし交際して3ヶ月くらいした時に、じゃれあいの中で私が冗談を言ったら軽く冗談で首を絞められました。
その時はビックリし過ぎたのと彼を信じたいという気持ちがあって、見ないフリをして彼に言えませんでした…でもずっとモヤモヤしながらも交際を続けていました。
これをきっかけに不安が止まらなくなってしまって、その度に彼は泣いてる私を優しく受け止めてくれました。
その後交際して一年経った頃、イチャイチャしてる時に無言で軽く首を絞められました。
その時はそんな事されると愛されてないと感じるし大切にされてないと感じると怒りました。彼は謝っていました。何でこんな事したの?と聞くと、「分からない。無意識だ」と話していました。それよりも私に愛されてない大切にされてないと言われた事がショックだったようで、怒ってしまい一週間程一方的に音信不通にされましたが、私から傷つく事を言ってしまい悪かったと謝り仲直りしました。
でもその後も不信感が消えず好きなのに信じられない心の葛藤に疲れてしまい私の方から別れたいと言い別れました。
友達に相談しても、「彼はただ可愛さあまって首絞めてしまっただけ。考えすぎ。暴力とか決定的な事があったら別れれば良いのに、何でお互い好きなのに別れたのか」と言います。
そう言われると私の考えすぎで好きなら戻るべきなのか。もう一回頑張るべきなのかなと思う反面、やっぱり暴力的なのが受け入れられないんです。
ネットのDVチェックを行っても束縛や嫉妬、すぐに怒鳴るなど当てはまる項目はほとんどありません…。彼は今後気をつけると話していますが信じて良いのでしょうか。

No.2479163 17/06/01 11:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/01 11:44
匿名さん1 

友達はその場にいたわけじゃないから何とでも言えます。
実際に首を絞められたのは主さんです。主さんが本能で危険や不安を感じたなら、その気持ちを無視してはいけません。

人の根本の性格は変わりません。
もし仮に復縁したとしても、最初の数ヶ月はいいかもしれませんが慣れてくれば元に戻ります。
彼自身無意識に首を絞めていたのなら、頑張ったところで治しようがないでしょう?
結局また同じ理由で別れることになると思いますよ。

私も別れた1年半後に復縁したことがありますが、1年経つ頃にやはり同じ理由で別れました。

No.2 17/06/01 11:50
通行人2 ( 30代 ♀ )

復縁はやめたほうがいいと思います。遊ぶ人が居なくなって手軽な所で捜しただけですよ。気をつけて下さい。あなたの気持ちを利用してる気がします。

No.3 17/06/01 11:54
匿名さん3 

寝ている間にくびしめられたら

No.4 17/06/01 11:55
匿名さん4 

イライラして壁に穴をあけるとか
首を絞めるとか。怖い。もっと興奮すると本当に首絞めるんじゃないの?

No.5 17/06/01 12:03
匿名さん5 

無意識で首絞める人とか絶対に嫌!

主さんも暴力とかふざけてでも嫌なんでしょ?
なら、彼は無しだよ。
これからの人生、『何かされるかもしれない不安』を抱えて生きていくの?
明らかな欠点があるのに、誤魔化そうとするからモヤモヤするんでしょ。
いい加減やめなよ。

10回くらいやられないとダメだって気付かないの?(笑)

No.6 17/06/01 12:04
通行人6 ( ♀ )

サディスティックなんでしょうね。
別れて正解です。

No.7 17/06/01 20:00
お礼

ありがとうございます。やっぱり怖いですよね。交際だけならともかく、結婚を考えるとやっぱり一歩踏み出せないので復縁はやめようと思います。

No.8 17/06/01 23:47
通行人8 

いやいや普通無意識で人の首はしめないよ
危険過ぎるでしょ
友達の発言も信じられないね
本能的に危険を感じたのは主さん
その直感が正しいので絶対そこは譲ってはダメ
着拒に値するレベルです
迷う余地なしかな

No.9 17/06/01 23:56
先輩9 

イライラして壁に穴を空ける事も、イチャイチャ中に冗談で首を絞めるなんて事もあるあるでしょう?
何ていうか、悩みがくだらないです。でもまあ、その程度で悩むなら別れるべきです。

No.10 17/06/02 00:24
通行人6 ( ♀ )

9さん怖いよ。
無いよ、普通は。

あるある。って何?

No.11 17/06/02 13:48
お礼

ありがとうございます。私は思い込みが激しい性格で、彼は怖い人だと先入観もあったので、別れてからは好きだったのに冗談の首絞めくらいで別れを決めてしまう自分は考えすぎだったのか?暴力的な所以外は優しい所や私の気持ちを尊重してくれたり良い所もたくさんあったのに、暴力的な一部分だけみて別れを決めて良かったのかと悶々と悩んでいました。
友達にも考えすぎだとか、彼に暴力的な所注意したんだから繰り返さなければ大丈夫なんじゃない?とか言われたりしたので、私はおかしいのかなと思っていたのですが、やっぱり怖いと感じる事は普通の感覚なんだと安心しました。

No.12 17/06/02 13:54
通行人12 

きついいいい方になってしまうけど、主さんちょっと頭弱いよ。自覚した方がいい。

普通の行動じゃないからびっくりしたんでしょ?
誰しもびっくりするような行動を何度も取る人なんだよ?
好きだからとか、ショックでとか、言い訳して行動の正当化測る人格なんだよ?

迷う必要すらない。

そして、彼は頑張って隠してるだけで、決して優しい人ではない。
手に入れたら本性が出てくる頻度は上がるよ。

No.13 17/06/02 16:58
匿名さん13 

主さんと彼は合わないんだと思う。

その首しめって例えば女子同士でも「このこの~!」みたいなノリでやるやつなんじゃないかと想像しました。

彼は本当に首をしめたのかな。
首に手をかけてしめるふりをしたんじゃないかな。

ノリの明るい子ならそれこそ楽しい時間を過ごせるんだと思う。

でも主さんは非常に臆病で彼がいつDV男に変身するかとびくびくしているから、例え冗談でも「ほら始まった!」って気持ちになるんだと思う。

復縁はやめた方がいいですね。

No.14 17/06/02 17:08
匿名さん14 

別れたのは、その程度だったってことですよ!
早く
いい男探して!!
復縁なんてやめとき!

No.15 17/06/02 18:11
お礼

ありがとうございます。
苦しかったという感覚があるのでフリではなく確実に絞めていたと思います。
力は本気ではなく少し苦しいと感じる程度で1~2秒程度で一瞬でした。
元々息が出来ない程キツく抱きしめたり、ふざけて私がよろけるくらい体当たりしてきたり、力加減が苦手な人なのでフリのつもりだったのでしょうか…
どちらにしても暴力的だし私と彼は相性が悪かったのだとも思います

No.16 17/06/02 23:06
匿名さん16 ( 40代 )

主さん自身、まさかのMなんですか?いくら好きだったにしても首絞めてきたり壁に穴空ける人と何故復縁したいの?キツい事言うと復縁=何されても構わない!と宣言してるようなもんですよ?しっかりして下さい。自分を大事にしないと..周りは彼の人間性というか本性すら知らないのでしょう?大丈夫?お友達はあくまで他人事だからあれこれ言ってくるだけです。戻りたいなら人生をめちゃくちゃにされてもいいくらいの覚悟で!!(>_<)

No.17 17/06/03 21:17
お礼

ありがとうございます。
はい、やっぱり怖いのや苦しいのはイヤです…自分を大切にしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧