注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

彼氏についての相談です。 四月から彼氏と同棲をはじめました。 毎日私は彼…

回答24 + お礼2 HIT数 1820 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/06/02 13:14(更新日時)

彼氏についての相談です。
四月から彼氏と同棲をはじめました。

毎日私は彼の希望でお弁当を作って彼に持たせているのですが、
今日彼が家を出るときにカバンの中に入っているお弁当を雑に掴み(彼が家を出る前にカバンの中にお弁当を入れるように言われている)、私が「崩れてしまうからあまり雑にしないで欲しい」と伝えると、「口出しをするな」と怒鳴られました。
その後LINEで「お弁当漏れているから捨てる」と送られて来ました。
今日のお弁当には漏れるようなものは入れてないので、朝の時に崩れて中身が出てしまったのかなと思い、「捨てていいよ」と返信しました。
いつもより凝って作っていたので「捨てる」と言う発言がとても悲しく、午前中はずっと泣いていました。
お昼になってから彼氏から「美味しい」などとLINEが来ましたが「捨てる」発言に私は不快を感じていたため、それを伝えると、「俺はバックの中を汚されて怒っている」
それよりも謝罪のが先ではないか、と返信するとお辞儀をしているスタンプを送られ、「次から輪ゴムつけて欲しい」や「今日帰るまでに〇〇して置いて欲しい」などと話をそらされ、なぜ逸らすのかと聞くと「俺は悪くない、お前が全部悪い、謝罪なんか不愉快すぎて出来ない」と言われました。

今は仕事の方が忙しいので八つ当たりようなものをしたくなるのもわかるのですが、やはり私が気にしすぎなのでしょうか?
皆さんがパートナーにこういった発言をされたらどう思いますか?

よろしくお願いします。


No.2479200 17/06/01 13:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/01 13:36
通行人1 

せっかく作ったもの捨てるなんて言われたらショックですよね。
雑に扱わないでほしいってこと伝えたのに、それを聞かずに入れてお弁当ダメにしてしまったのは彼の方なのに。
お弁当はカバンではなく、別でランチバックにでも入れて持って行ってもらうようにしたらどうですか?

No.2 17/06/01 13:40
匿名さん2 

恋人と言うより

性処理付きの無料家政婦ですね

同棲は解消すべき

No.3 17/06/01 13:46
お礼

>> 1 せっかく作ったもの捨てるなんて言われたらショックですよね。 雑に扱わないでほしいってこと伝えたのに、それを聞かずに入れてお弁当ダメにしてし… ご回答ありがとうございます。
共感してくださる方がいてとても心強く感じます。

ランチバックや、お弁当箱の変更(今はご飯とおかずとを分けてタッパに入れています)も提案したことがあったのですが、どれも却下されてしまいました。
(ランチバック→満員電車で通勤なので邪魔
お弁当箱の変更→お金の無駄、わざわざ変えなくていい)とのことです。
ですがこのまま漏れてしまうのも良くないと思うので、こっそり似た大きさのお弁当箱を用意してみようと思います。

No.4 17/06/01 13:55
通行人4 

なんでそんな偉そうなの?
私がそんなこと言われたらだったらてめー自分で作れやってなります(´・ω・`)

No.5 17/06/01 14:03
匿名さん5 

お弁当作るのやめる。
暫く様子みて彼に反省がなければ同棲解消。
同棲したばかりで作ってもらって偉そうな人に下手にでたら当り前にさせてしまいます。
レス見る限りですが主さんは彼を甘やかしてしまい強気にさせてしまうタイプに感じます。
その程度で泣いてたら彼と結婚すると精神病になりますよ。

No.6 17/06/01 14:03
専業主婦さん6 ( ♀ )

お母さんに甘える中学生のようですね。
親しき仲にも、礼儀あり。
結婚したってもとは他人なのだから、関係を続けるためにはお互いにある程度は気を使い合う必要があります。
況してや、単なる同棲相手なら、なおさらです。

まあ、主さんもお弁当が鞄を汚さないようにする気配りは、必要だったかなと思います。
彼は丁寧に扱っても、通勤途中などで鞄を何かにぶつけたりすり可能性もありますから。

それにしても、思いやりのない彼氏なので、お弁当ではなく彼氏を捨ててもいいかなと思います。

No.7 17/06/01 14:09
通行人7 ( ♀ )

とても残念な性格の彼氏ですね。
どこが良いんだか解りませんが、

お弁当は主さんが工夫して
こぼれないようにすること。

荷物を最小限にして、
いつ別れてもいいようにする事。

妊娠はしないように。
泣くのは主さんです。

No.8 17/06/01 14:21
働く主婦さん8 

返信コメント見ました。どうせいっちゅうんじゃ。
弁当箱買い替えも嫌だと??じゃあ、まんまの弁当箱をジップロック2重くらいにして入れてやりゃいいですよ。文句を言ってきたら愛らしく「同じ弁当箱だとまたカバン汚しちゃいそうで、あなたを困らせたくなくて」って言ってやりましょ。

まあ私だったら作る気なくしますし、正直結婚まで考えられませんね。
私の元カレは会社で上司にいじめられ仕事を突っ込まれまくって食べる時間がなかったと私の弁当をそのまんま残して返してきたことがあります。泣きながら弁当を捨て、さらに彼氏も捨てましたよ。相手の気持ちを思いやれない人は今後何かあっても自分でいっぱいいっぱいですよ。

No.9 17/06/01 14:36
匿名さん9 

結婚したら輪をかけて酷くなるから覚悟をして結婚を考えた方が良いよ

今一時の別れる辛さより、遥かに辛い時間の連続になるから

No.10 17/06/01 14:42
匿名さん10 

お弁当箱はゴムで止めないんですか?

うちはまず薄手のビニールに入れてからお弁当箱用の太いゴムで止めます。百均で売ってます。

お弁当は行きに漏れなくても帰りにソースや醤油が漏れたりするのでビニールは必須です。

それにしても彼氏偉そうですね。私なら弁当作りをやめます。コンビニの菓子パンでも食ってろと思いますよ。

No.11 17/06/01 14:46
匿名さん11 

普通にDV予備軍だと思うのは私だけ?


『全部お前が悪い』発言は・・・・
DV!!!


一生懸命作ったお弁当でしょ?
それをありがたいと思わない男は・・・
自己中、わがまま、相手の気持ちを分からないクソ男!!!
今後、暴力が出ます。
心も体も傷つけてきますよ。

No.12 17/06/01 14:53
匿名さん12 

結婚しない方がいいと思います。
籍いれる前に分かって良かったじゃないですか?それでも結婚するというなら、彼の態度エスカレートしていっても耐え切る覚悟をした方がいい。

私は一度目の結婚で主さんの彼のような人と一緒になりました。これぐらいなら私が我慢すればいい 私が合わせればいい…と思い入籍。共働きもさせられてるのに 思いやりもなく、言動行動の酷さは日々エスカレートしていき私がノイローゼになり仕事終わって帰ると家が見えただけで過呼吸を起こす様になり離婚しました。

2度目の結婚は前の旦那とは180度逆のタイプの男性です。
今は専業主婦をしていますが、見下されたり命令されたり威張られたりする事もなく今だにお姫様のように溺愛してくれます。主人と結婚してからは特に不安も不満もストレスもない生活で、主人が帰宅するとメチャクチャ嬉しいです。結婚相手が変わるだけでこんなにも人生変わるんだ!とビックリしました。

簡単に言うと 天国と地獄 くらい違います。
相手選びは冷静に慎重に選んだ方がいいと思います。

No.13 17/06/01 16:46
経験者さん13 ( ♀ )

主さん、健気過ぎる…
そこまで頑張らなくても…

同棲って結婚見据えてのですか?
今のうちに色々分かると思うから、ご自身の中で「これされたら別れよう」って決めて頑張らずにやればいいと思う。
最初に色々頑張り過ぎるとそれが当たり前になっちゃうよ。
しまいにやらなくなったら「何でこれくらい出来ないんだ!」ってなったらもうアウトだよ。

同棲三回、結婚二回してるから尚更思う。
相手次第で主さんの人生は違うんだよ。
私はその彼、アウトかな…
普段優しくてもね、本性って分からないからね。

No.14 17/06/02 02:56
匿名さん14 

結婚は辞めた方がいいですね。まず自分の旦那がこんな発言は100%あり得ません。どうしたらこんな事が作ってくれた人に言えるのか理解出来ません。彼の育ちの悪さをすごく感じますね…。直してって言って直るレベルじゃないでしょ。本人の生きてきた行いがこんなんだったんでしょうね。八つ当たりって仕事でも何かやらかしていそうですね…。カス

No.15 17/06/02 03:30
匿名さん15 ( ♀ )

お弁当がもし汁漏れても大丈夫なように、ビニールに入れたりする工夫が足りなかったのは主さんのミス。
でも彼の言い方や態度は酷いよ。ワガママすぎるし。
たまたま機嫌が悪かったのかな?いつもそんな感じなら主さんかわいそうだよ。

No.16 17/06/02 04:11
通行人16 

その彼、有り得ないです。
私があなたの親だったり友だちなら全力でそんな奴やめとけと言います^^;
むしろ、通りすがりにスレ見ただけですが、声を大にしてやめとけって言いたい。

No.17 17/06/02 04:39
匿名さん17 

どうせ皆さんが優しくアドバイスしても、
「でも普段の彼は優しくて良い人なの!」
で、終わるのでしょう。
自分が余裕のない時にこそ、いかに相手を思いやれるかで人間力が見えてきます。
彼ははっきり言って人間力ゼロ。
普段どれだけ優しくても、八つ当たりのような事する人とこれからも一緒に暮らすなんて。。。
私はゾッとしますが、主さんは、わかったよ、で受け止めるからどんどんエスカレートしていくと思います。
言い返したら言葉の暴力されそうですね。あー怖い。
話し合いで解決出来ないような相手とはお別れするべきです。
力でねじ伏せられます。
別れる一時的な寂しさを乗り越えて、新しいおおきな幸せを掴んで欲しいです。

No.18 17/06/02 04:39
匿名さん 

どうせ皆さんが優しくアドバイスしても、
「でも普段の彼は優しくて良い人なの!」
で、終わるのでしょう。
自分が余裕のない時にこそ、いかに相手を思いやれるかで人間力が見えてきます。
彼ははっきり言って人間力ゼロ。
普段どれだけ優しくても、八つ当たりのような事する人とこれからも一緒に暮らすなんて。。。
私はゾッとしますが、主さんは、わかったよ、で受け止めるからどんどんエスカレートしていくと思います。
言い返したら言葉の暴力されそうですね。あー怖い。
話し合いで解決出来ないような相手とはお別れするべきです。
力でねじ伏せられます。
別れる一時的な寂しさを乗り越えて、新しいおおきな幸せを掴んで欲しいです。

No.19 17/06/02 06:24
匿名さん19 

そういう普段ではわからないことがわかるのが同棲
100点満点から何かあれば減点していき結婚に向くか向かないかを決めればいい
今回のは-200点で即同棲解消 別れる事件だけどな(笑)
結婚したら簡単には別れられないから

No.20 17/06/02 07:36
2720 

そんな人と共に歩む人生を楽しめるとでもー??

No.21 17/06/02 09:05
案内人さん21 

TVで振り回しても弁当が崩れない裏技ありました。ラップを上に被せるんだったかな?詳しくは忘れました。坂上忍の番組でした。

バカでクソでガサツな男と暮らすなら自らが知恵をつけないといけません。それに弁当箱の一つくらい彼の了解いただかなくてもさっさと買い替えましょう。

No.22 17/06/02 09:26
匿名さん22 ( 40代 )

何かその彼と過ごしててメリットあるんですか?お弁当を捨てる?はっきり言うとやさしさとか思いやり無いですよね?同棲してる段階でそういう人だと分かって良かったのでは?結婚してるわけでもないのに、今から既に旦那面?いやいやいや、有り得ないから(・・;)主さんがこれから毎日悩み増えそうじゃない?止めた方が幸せかもよ?有り難うやごめんなさいも言えない人との結婚、遠慮した方がいいです。辛くなるのは、主さんの方ですから..因みに私の前旦那も俺様気質だった為、嫌な思い沢山しましたよ。これ以上ダメージ受ける前に考えましょ?

No.23 17/06/02 09:41
匿名さん23 

奴隷じゃないしそんなやつと付き合いたくない

No.24 17/06/02 11:14
匿名さん24 

今すぐ別れた方がいいですね!
その彼と結婚しても、もっと辛い思いをするだけですよ。うまくいかない。
時間とお金も無駄!

ご両親も娘がそんな扱いされていると知ったら悲しみますよ(>_<)

No.25 17/06/02 12:45
2825 

いやいや
そんな事言われたら
もう作らないよー

No.26 17/06/02 13:14
お礼

ご回答ありがとうございます。
みなさまのご回答を見て目が覚めました。

お弁当については私も考えが甘かったのでジップロックに入れて今日は渡しました。

今回は私の落ち度もあるので一概に彼を責めることは出来ませんが、次こういったことがあったらもう無理かなと思っています。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧