注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

誰か聞いてください。 私は現在私立の中等教育学校のチアリーディング部に所属して…

回答1 + お礼1 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
17/06/02 07:35(更新日時)

誰か聞いてください。
私は現在私立の中等教育学校のチアリーディング部に所属している中3の女子です。部活を辞めたくて悩んでいます。
中3は3人いるのですがまだキャプテンも決まっていないのに(キャプテンは大会毎のセレクションで決まります)すべて私に任せてくるんです。曲から構成、人入れまで全部。そして作ってきた曲には文句しか言いません。すごくつらいです。
高校生の先輩に相談しているのですが、高校生から言われると私たちやってますみたいな態度をとっています。
関係ないのかもしれませんが、私は小さい頃からずっとバドミントンをやっていました。大きな試合を前にして肉離れをしてしまい、試合に出れずまた受験もあったのでいまはマネージャーになってしまいました。
正直、団体競技の良さがわからなくなりました。中1のころはあぁ、こうやって仲間がいて応援してくれて心が1つになるってこんなにも気持ちのいいことなんだって思っていたのですが、いまは個人の方が黙々とできるし、やればやっただけ伸びる。と思ってしまいます。
どうしたらいいでしょうか?
このまま続けるべきですか?

No.2479319 17/06/01 19:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/01 20:08
通行人1 

無理に続ける必要はないのでは。
現状、あなたは部の雑用で辟易してるし、そう感じるなら新しい道を選ぶのも方法だと思う。
考えが変わるのは成長しているのだから当たり前。


No.2 17/06/02 07:35
お礼

>> 1 そうですよね。
新しいことも考えてみたいと思います。
ご回答ありがとうございます!
元気が出ました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧