注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

派遣を2年半やっているアラサーです。 私は正社員を2年ほどして体調を崩して…

回答1 + お礼0 HIT数 502 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
17/06/02 01:26(更新日時)

派遣を2年半やっているアラサーです。

私は正社員を2年ほどして体調を崩して精神的にも辛くて仕事を辞めた後に半年日払いなどのバイトで過ごし派遣になりました。

しかし派遣になって半年後また精神を病み月に8日くらいしか出社できなくなりました。今思うとよく首にならなかったと思いますが、行くのが辛くて、むしろそんな迷惑かけてたのによく出社してたなと今は思いますが…。

そしてそんな状態が半年続いてその時の部署が他の支社に移されることになり、その派遣先がIT系の業務請負だったのですが、他社に出向になるが沢山いた中私は残してもらい人数の少ない部署に異動となりました。

そこが現在働いている部署なんですが、そこでも働いて3ヶ月後に週に2日ほど休むようになり派遣元に週3勤務にしてもらおうかと言われ、皆普通に働いてるのに私だけ恥ずかしいと思い断ってなんとか頑張ってそれからは月に1度休むか休まないかという感じになりました。

そんな感じで働いてるので今の部署で首になるとしたら真っ先に自分かと思っていました。

そしてまた今の部署が他の支社に移されることになり、他社に出向と言われましたが勤務先が遠くなると長い目で見て通勤面でさえ体調や精神的に無理だと判断し断って契約満了を申し込みました。

すると派遣元がすんなり他のとこ紹介しますねと言ってくれて終わると思いました。

しかしそのやり取りの後に勤務先が遠いのが原因で辞めたいなら、せっかく長く勤めたんだから今の支社のどこかに異動させてもらえないか相談しましょうか?と言われ回答待ちですが、正直仕事もミスばかりだし休んでばかりだしこんな私を引き止めてくれる派遣元も派遣先も謎すぎます。

私が担当者ならこんな厄介者そくさよならしたいと思います。

私は美人でも可愛くもないし、強いて良い点を上げるなら文句言わずに働いてることくらいです。

なぜこんなに契約を続けてくれるのかわからないし、派遣先もこんな爆弾みたいなやつを引き止めてくれる意味がわかりません。

派遣先はお金が入るからだとは思いますが、月に8日しか働かなかったりした時は派遣先に頭下げてくれたと思うので…私から辞めたいと言えばむしろ喜んでくれるくらいだと思いました。

初めての派遣がここだったのですが、派遣てこんな感じなんですか?

それともたまたま運良く居座れてるだけですかね?




No.2479438 17/06/01 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/02 01:26
通行人1 

会社によります。むしろ、週何日か休んでくれた方が、賃金が安くすみますから、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧