注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

最近食後胃もたれ?気持ち悪くなりと背中の鈍い痛みに襲われます。 1時間以上続き…

回答4 + お礼0 HIT数 734 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/06/02 02:13(更新日時)

最近食後胃もたれ?気持ち悪くなりと背中の鈍い痛みに襲われます。
1時間以上続きます。横になって治まるまで耐えています。

食事内容はシーザーサラダだったり
トマトとモッツァレラチーズなどで

胃に負担をかけるような物は食べていません。アルコールは一切飲みません

この程度で病院へ行くのは大袈裟でしょうか?

半月ほど前は過呼吸
嘔吐、水下痢の胃腸炎になりました。
食べ物に心当たりはなく周りに感染者もいなくて病院に行きましたが原因はわかりませんでした。


これはストレスが原因なのでしょうか。

単純な疲れから来ているものなのでしょうか?内科に行くのは大袈裟ですか

行くとしたら内科でいいと思いますか?

No.2479472 17/06/02 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/02 01:13
匿名さん1 

病院にいったほうがいいと思います。

どこの科にいったほうがいいかいまいちわかりませんので、可能ならば大病院にいって、受付できいたほうがいいかも。

No.2 17/06/02 01:17
匿名さん2 

病院行ってください。
私も似たようなことがありました。主さんよりは全然軽かったですが、食後に胃が痛くて我慢してたらどんどん酷くなって、病院に行きました。ちなみに盲腸でした。内科でいいとおもいます。お大事に

No.3 17/06/02 02:01
通行人3 

胃腸科内科って近くにありませんか?すぐに薬を処方してもらった方がいいですよ。

多分、胃腸炎で胃腸が弱っていて、そこにサラダを食べたから痛くなったのかもしれませんね。

冷たい生野菜よりは消化しやすい温野菜の方がいいし、しばらくは胃に優しい暖かいものを食べた方がいいですよ。

果物やお茶(特に烏龍茶)も胃が痛くなるので当分は控えた方がいいですよ。

No.4 17/06/02 02:13
匿名さん4 

病院にいった方がいいですね。

実はアレルギーだったりして?

よかれと思って毎日食べてるやつがアレルギー反応を起こしてたり。

胃腸炎もそうだけど、

便秘でも具合悪くなることもあるし、

ストレスは何でも影響してくるので、リフレッシュしてストレスをコントロールしていくといいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧